PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真・・・びびる。

昨日、アジリティーの練習のためにスクールへ行きました♪
4月に向けて特訓です

天真の1度のコース練習のときに・・・

とっても元気なシェパちゃんが訓練をしていました
天真が走るときは、大人しく飼い主さんのところで待っている訓練

私はリードで繋がれていると思っていたので全然安心していたんだけど・・・


天真がスタートし一本目のハードルを飛んだときに
シェパちゃん、天真に向かって「ワンワン!」吠えながら乱入しちゃったのだ@@;


シェパちゃんはきっと天真が走っていたから一緒に遊びたかっただけだとは思うけど


いきなり~~~ってのと・・・


天真・・・知らないワンコが苦手><!


びびりまくり~~~
固まったよ

すぐに天真を抱っこする感じでなだめたけど・・・


あちゃ~~~。。
アジどころじゃないよって正直思った
天真・・・震えてるし@@:

その後、シェパちゃんは飼い主さんにガッツリ叱られて。。


もう一度仕切りなおしてスタートしたけど・・・


「あたちはもうやりません!」な~んて言わんばかりに

ハードル飛ばないし

ボール咥えて、フェンスの出口に行きたそうだし


でも、ここでやめちゃダメなんだよね

「てんち~ん!母ちゃんがいるから大丈夫だよぉ~~」って言わなかったけど・・・
心では思ったよ


もう一度、ボールを持ってちょっとはなれたところで遊んで♪
気分を新たにしました


その後はなんとかアジ練習が出来たけど・・・
天真のテンションはやっぱりイマイチだったかな?


シェパちゃんを気にしながらも一緒にアジをする天真がとっても健気でした

そこで思ったことは・・・

きっと私との関係が薄かったら・・・練習にならないし
逃げ出すだろうなぁ~~って思った

でも、真面目で健気~な天真はがんばってアジリティーをしてくれた
外へ逃げ出すより私といる方を選んだ天真を見て
なんてこいつは可愛い~やつなんだってね


もう一つ思ったことは・・・
杏仁だったら間違いなく・・・・売られた喧嘩はもれなく買います!
な~んて感じで大変なことになっていたかも。。
あぁ~何もなくてよかったよかった♪


ちなみにこのシェパちゃん♪
とっても可愛い~男の子なんですよ
明るくて!めげなくて^^毎週、飼い主さんとオビをしている姿は微笑ましいです
今日は勝手に遊んじゃダメなんだぞぉ~ってことを学習してくれたら嬉しいなっ♪




スポンサーサイト

| 訓練 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/275-473e2f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

