PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ・岐阜トレーナーズクラブ~アジリティー競技会

3月21日~22日と地元岐阜にてアジリティー競技会354

 

我が家にとっては今シーズン初めての競技会です

 

近くっていいですね(笑)

 

一日目♪

 

お天気良好278~~とっても気持ちのいい競技会日和となりました

 

この日はパパちゃんも同行~気分は参観日です(笑)

 

 

まずは・・・天真のJP1度

 

IMGP1763.jpg 

この後にオーバーラン356してしまい3番を拒絶してしまった~

 

先生に気をつけるように言われていた場所・・・

まったくその通りになってしまった

 

学習能力のない母ちゃんでした355

 

IMGP1764.jpg 

IMGP1766.jpg 

 

スラローム・・・失敗。。

 

練習不足ですね。。

IMGP1769.jpg 

そして次はAG一度

 

IMGP1791.jpg 

 

慎重に~丁寧に~~

 

やっぱりスラロームが406・・・失敗してしまった

 

天真は久しぶりの競技会だったけど

テンションは上々~~♪

 

しっかり私を見て走ってくれる天真に感謝

 

IMGP1793.jpg 

 

走る姿は本当にゴールデンらしくぴょンピョン走り^^

とっても楽しそうです363

 

終わった後のボール遊びはもっと楽しそう~~♪

 

お友達から・・・

「天真ちゃん、速くなったねぇ~~」と言われた^^

メチャ嬉しい~~398

 

クリーンランはなかったけど・・・ゴールまでしっかり走れたし

徐々に競技会の雰囲気にのまれなくなってきた天真

 

これから~これから~~なのだ♪

 

 

次は杏仁のJP2度

 

今回の杏仁の目標は・・・

 

スタートで待つこと!

 

目標低くっ356

 

いつもは杏仁に背中を見せて離れるが今回は手を思いっきりパーに広げ!

 

「まて!」

 

「まてぇ~~!」

 

「マテヨォ~~」

 

杏仁をガン見しながら離れる

 

杏仁!待てました^^♪

 

しか~~~しその後・・

 

爆発355

 

必死のここだよぉ~~~と叫ぶ私の声を無視して

 

ドッボ~~~ンです406

 

IMGP1807.jpg

 

あっという間の失格に唖然。。。

 

JP2度・・・とっても難しかったです

走ってない・・・走れてないけど356

 

見分してから何度も何度もイメトレして

自分がどう動くか?どこでコマンドをかけるか?

 

走るまで何度も何度もウロウロしてコースを見て・・・

 

あの時間はなんだったのぉ~~~355

 

 

悔しいとか・・・後悔・・・

 

そんなレベルでもなく・・・笑うしかなかった

 

 

でもね^^

杏仁が待てたことが嬉しいのだ♪

 

そんな私も見て・・・パパちゃん。。

 

「レベル低すぎっじゃね?」

 

 

確かに。。

 

AGもしっかり待てた

 

DWの下りのタッチをぶっ飛んだ

 

そこからはなんとかゴールしたけど

 

クリーンランへの道は遠く

 

合言葉は

「明日、がんばろっ」だった

 

 

そして2日目♪

 

最悪の朝を迎える

 

「あれ~~~?なんでお前いるの?」 byパパちゃん

 

朝8時・・・そんなパパの声で目が覚めた私395

 

やっちまったぁ~~~405

 

寝坊です355

 

間に合うかな?間に合わんよねぇ~~~?

 

そんなことを思いながらも・・・しっかりシャワ~を浴びる(笑)

 

それでもなんとか一度の見分には間に合った

 

毎度毎度・・・お騒がせしてすみません。。

 

 

2日目は最悪の雨279~~~でした

 

 この日はラージクラスAGからです

 

登り物障害で滑らせないように落ちないように

 

IMGP1834.jpg 

天真・・・

AG.JP共にスラローム失敗・・・

 

なんとかゴールできたけど^^;

 

IMGP1835_20090323115052.jpg 

 

スラローム強化しなければ・・・

 

そして杏仁のAG2度

 

いつもの杏仁はスタート前にワンワンと興奮

 

この日は大人しく座って待てた

なんだか気持ちが悪いんですけどぉ~~~(笑)

 

スタートでもしっかり待てました424

 

IMGP1853.jpg 

私がフレームアウトするぐらい(笑)

 

上出来です!

 

前日、DWで飛んでしまったので

この日は気合で「待て!」412

きっと鬼のような形相だったと思われ・・・

 

しっかり杏仁が下りタッチゾーンで停まるのを確認した

 

AフレもDWもしっかり踏んだ!

 

IMGP1858.jpg 

 

しか~~~し!

 

最後の難関・・・シーソーで私がリアスイッチしようとして

杏仁のシーソーをじゃましてしまったのだ

 

あぁ~~~バカバカ!

 

私のばかぁ~~~!

 

杏仁はシーソーが好きではないのをわかっていながら・・・

そのまま素直にスイッチなんかせずに乗せていれば

 

たら・・・れば・・・です

 

 

悔しい~~~もうちょっとだった

 

杏仁は地面がドロドロでもそんなのお構いなしで懸命に走る

 

そんな杏仁が大好き

 

君はどうしてそんなにアジが好きなんだ?ってたまに思う

 

IMGP1862.jpg 

 

 

 2日間のアジリティー競技会♪

杏仁も天真も怪我もなく元気に楽しそうに走ってくれた♪

 

感謝感謝

 

 

今後の課題

 

天真・・・タッチ&スラロームの強化

杏仁・・・「ココ!」の強化

 

母ちゃん・・・あまりに課題が多すぎるよぉ~~~

 

写真はななパパ&ママさんから頂きました♪
いつもいつもありがとう~

 

 

久しぶりの競技会♪

各地から来たアジラーの方々と色々お話が出来て楽しかった

年齢も違うし~名前も○○ママさ~んだったりするし

年に数回しか会うことがないけどとっても気さくに話ができる♪

愛犬と一緒に楽しむ気持ちはみ~んな一緒♪

それぞれの目標があるよね^^

 

そんな沢山の出会いをくれた杏仁&天真に感謝します

 

 

4月に大阪に向かって~さぁ~練習するぞぉ~♪

 
スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 12:21 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

惜しかったね!
2日間杏仁ちゃんも天真ちゃんもママもお疲れさまでした。
特に日曜日は泥んこだね(>_<)2頭ともって本当に大変なのに偉いわ!もう少しだから頑張るのだ~~~!
また練習積んで4月は大阪なのね。うちも土曜日は参戦するから会えるかな?

| ばれんまま | 2009/03/23 18:24 | URL | ≫ EDIT

雨の中お疲れ様でした~。
ウチは2日目だけ参加してきましたが、
1日目はいいお天気だったんですよね・・・。
話しかけたかったんですが、私もバタバタで、
ごあいさつの声をかけるのが精いっぱいでした。
ゴルを連れて「こんにちは~」を声をかけた不審者が
私です・・・笑
杏仁ちゃんも天真ちゃんも、楽しそうに走っていて可愛いですよ~。
大阪も頑張ってくださいね♪

| しい | 2009/03/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

昨日のJP2はどうだった?
二日間お疲れ様でした~
昨日は全然会わなかったね。。。雨だとみんなタープに引きこもってるからかなぁ~ 
てんちんの走り、とっても良かったよ(゜∇^d) ((-人-)ごめん 杏仁は見落とした)
「競技会だとびびっちゃって・・」って言ってたけどそんなことないじゃん☆ちゃんと成長してるんだね~、わんこは!(苦笑)
ウチもスラ抜け(泣)&逆走で失格(大泣)タッチを一つも踏めなかった(爆)
お互い大阪ではわんこに負けないように成長してようね(`0´)ノ オウ!

| Marcy | 2009/03/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

久しぶりでの競技会だったんですね!!
杏仁ちゃん、こんなに楽しいものを目の前にして、そりゃーー待ちきれないよねぇi-236

リンクに入らないと勉強できないこと、いっぱいありますものね、4月に向けて、ガンバですi-86

| a-ko mama | 2009/03/23 19:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆ばれんままへ♪
2日間の競技会は疲れますね~^^;もう足がダルダルだった
今日はまったり休みたいと思っても昨日の雨で洗濯物が山盛りだしね
でもやっぱり楽しいんだよね~
今度は大阪、がんばります!
はる丼に会えるかなぁ~~


☆しいさんへ♪
やっぱりそうでしたかぁ~~!!
ゴルちゃんだったし、走っているのもみたんですよ~
きっとそうだぁ~って思っていたんだけど
今度は私が声をかけますからねぇ~~♪
大阪、がんばりま~す
その前に練習がんばらないとですが^^;


☆Marcyさんへ♪
会わなかったね~一度も会わないって(笑)
いったいどこにいたのだ?(爆)
JP2?そこ聞く?聞くのね~~???
1~2~ドボ~ンだわよっ><!
たぶんね、ラージでは杏仁が一番速く失格したと思う
ほんと「あっ!」で終わり~~だったから(自爆)
天真、だいぶ成長したでしょ?
しっかり走るようになってきてるし
ほんとワンコは成長してるよね
人間もがんばらねばだわよっ
大阪、がんばろっ!


☆a-ko mamaさんへ♪
そうなんですよねぇ~リンクの中でしか学習できないことって沢山あります
練習は何度でもできるけど、本番は一回だしね
杏仁はほんと・・・血の気が多いのかな?って思うことあるんだよね(笑)
だからそこ、アジリティーをこんなに楽しめるんだけど・・・
4月に向けてがんばりま~す♪

| 杏仁まま | 2009/03/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃんの成長ぶりと杏仁ちゃんの意欲。それが何よりもうれしいよね~。一緒に楽しむ上で一番大切なことだからね。
それにしてもアジリティーって2日連続競技会があるんだ。。。体力なし子のぐーたらシスターズなら絶対無理。。。やっぱりアジやる犬は意欲が高いんだねぇ。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/03/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、2日間お疲れさまでした
パパさんもシャンプーお疲れさま・・カナ??(^^)
1日目の砂ぼこり、2日目の田んぼアジと大変だったけど楽しかったですね
今回は2度の方の走りもゆっくりじっくり見れたし(^^)杏仁ままの「ここーー」の叫び声も聞けたし(^^)
2日目は~まにあって良かったネ
天真ちゃん、ほんとに速くなってたしとっても楽しそうでしたよ~
何よりもドロドロのおちりがとってもプリティだった(^^)
また大阪でもよろしくお願いしまーーす♪
リード&カラーもいつもありがとーーです

| パセミンママ | 2009/03/25 14:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆エールママへ♪
今回も楽しめたよ~
2日間連続はさすがに疲れるよ(笑)
人間もあっちこっち見たりドキドキしたりで落ち着かないしね
グ~タラシスターズでも大丈夫よん
ワンコは元気だからねぇ~
ただ・・・こっちの体力に問題があるかも(汗)


☆パセミンママへ♪
2日間、お疲れ様でした
地元で近いとなんだか練習会?なんて気分になってた私です
帰ってからのシャンプーはやっぱり協力して手伝ってあげました(笑)
天真のこと「速くなったね~」って言ってくれてありがとう
嬉しいお言葉だわん♪
でもゴルらしいピョンピョンとびは健在だったでしょ?(笑)
こちらこそ、いつもリード&カラー♪ありがとうです^^
大阪もがんばりましょうねぇ~
あっ!その前に岡山だよね^^
岡山でもぶっ飛んで走ってね~アロちゃん
でも・・・タッチはぶっ飛んじゃだめよ(笑)

| 杏仁まま | 2009/03/26 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/274-10fdc34f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

