PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子♪

こちらのブログ・・・すっかりどっぷり^^;放置してました。。

練習へは今頃焦って通ってます

3月に競技会があるし、4月は大阪だしね~

最近の様子を記録のためにUPします

 

まずはアジリティー

杏仁♪

いまだに練習コースを一回でクリーンランすることはまずない。。
先生の作るコースが難しい!!
でも、それは練習なんだからあたりまえだし
本番でなんだこりゃ~~なんてコースが出てきたらそう思った時点で失格だろうと思うしね

杏仁の反応は良好♪

クネっとしたコースでも、ヌキや270度の先回もだいぶ私との呼吸があってきたように思えるし

問題なのは私のコマンドの遅さ
中途半端はハンドリング・・・甘いのだっ

 

何度も何度の同じことを注意され

何度も何度も・・・自分ではわかっているけどタイミングが遅れる

一度遅れると思うダメ。。。修復が出来ない
応用が利かないんだよね

 

あぁ~~もっともっと練習が必要ってことなのね。。

 

がんばろっ

杏仁~本番・・・フライングするなよっ

 

天真♪

スラロームが抜けることはほとんどなくなったし
私が丁寧にハンドリングさえすれば素直で真面目な天真はしっかりついて来る!

しか~~し

最近、スクールでの天真のテンションはとってもナイステンションなのだ

勢いあまって、私の指示が遅れるとそのままトンネルへ~~~

そのままタイヤへ~~~

なんて光景が多々あるのだ

今まではなかったことだけど、これは嬉しい!

アジリティーへの意欲が育ってきている証拠だし
その動きに合わせて私がしっかり動いていれば問題はないしね^^

本番のあの環境で天真を怖がらせないようにしっかりフォロしようって思います

 

そして、天真のダンベル♪

最近はあまり練習してないのだ^^;

しっかりダンベルを咥えることも持ってくることも理解はしたように思える

ただ・・・先週、スクールで先生に見てもらったときに
始めはよかったが・・・

何度もやっているうちに

飽きてきた

イヤイヤ~~~とおなかを見せて降参

甘える行動をとるようになった

 

それでも、「持って来い!」って言ったら持ってこさせないとね

 

先生いわく

「これからが正念場です!」
「イヤでも、言われたら持ってくるように」

 

確かにそうですね

家で練習するときはそこまで何度もしないし、天真が飽きる前にやめるし

でも、イヤだったら甘えたらなんとかなるなんて思ってもらっては困ります

 

本番の競技会ではテンションがさがるはずだし
リンクにはしらないおっちゃん(審査員)がいるしね

どんな環境でもしっかり服従できなければ意味がありません

天真の訓練競技会はアジリティーと重なっているときは出さないので

出番はまだまだ先ですが

確か・・・5月?石川であったような。。

そこでダンベルの出番があるでしょうか?(笑)

スポンサーサイト

| ひとり言 | 15:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやっほーい!久々にここをのぞいたらやっと更新してた(爆)。天真さんのアジリティー、好き好きモードになってきたんですね。すごいすごい!杏仁さんは心配なさそうな雰囲気!楽しみですね。
ダンベル持来は減点の多い課目なんだそうですが、「減点?そんなこと気にしとったらでかい人間になれるかい!」という男前は、5月の本番でチャレンジしたいです。今はポイント貰うことや良い成績を取ることよりも、3ゴルとの関係をよくすることの方が大事!おっちゃん(審査員)の前でも堂々としていられる犬に仕上げるのが一番の課題です。

今月中に競技会があるんですね。頑張って~♪

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/03/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
すっかり放置しちゃったブログにコメントありがとう~♪
これからもボチボチ行くから宜しくぅ~~
ダンベル持来って減点が多い課目なんだぁ~
まだ、本番でしたことないし、どうやって進めていくのかも定かではない私なんだよね~(笑)
ポイントよりもいい成績も得るよりも、関係を良くする方がずっと大事だよね
しっかりとした良い関係が築くことが出来たら、結果は後からついてくるって私も思う
最後に杏仁と訓練競技に出たときに・・・最悪な競技だったのよ
それでもポイントは出ちゃってね
得点を見た瞬間、冷めたわ。。
あぁ~~どんな競技でもダラダラ~ヘボヘボ~~でも出るときは出るのね~なんてね
今までポイントに拘ってやっていたことがなんて意味のないものだったんだろうって実感しちゃった

天真とはそんな意味のないことに拘らずに楽しく!
そして自分に厳しく訓練が出来たらいいなぁ~って思ってる
まだまだ、何一つ満足に出来る課目なんてないんだけどね
この先どうなることやら~って感じだけど^^;
がんばるよぉ~~♪

5月の競技会!応援してまっせぇ~♪

| 杏仁まま | 2009/03/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

私も指示出しが遅れるんだよね~(-_-;
特に障害間が広くてイケイケコースの時。。。早く出し過ぎると焦らせるような気がするし、置いてかれそうで(爆)
杏仁速いから、ハンドラーがそれ以上に速く頭を回転させないといけないもんね。『ラージの人ってスゴイな~』っていつも感心してます(⌒^⌒)b 
杏仁のスラ、メッチャ速いよね~!!岐阜では一発でエントリーできることを祈ってま~す☆

| Marcy | 2009/03/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

Marcyさんへ♪
おぉ~~こちらにコメントしてくれてありがとう^^
指示の遅れ・・・わかっていても遅れちゃうんだよね
先走ってもダメだしね~
ラージの特にスピードのある子のハンドリングは大変だし
難しいよね
杏仁はゴルの割には速いとは思うけど、私のヘナチョコハンドリングでスピードを殺してしまっているような気がして申し訳ないなぁ~っていつも思うんだよね
スモールやミディアムのハンドリングはやったことないけど
きっと私には無理だろうなぁ~
いっぱい走らないとだよね?
それぞれの難しさがあるよね
岐阜アジ♪
とりあえず、杏仁の目標はゴールなのだ(笑)
その前にスタートでフライングさせないようにしないとだわっ(目標低っ^^;)

MarcyさんのMC期待してまっせぇ~~♪

| 杏仁まま | 2009/03/16 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/273-a8804e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

