PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正面停座・・・><!

さてさて・・・ダンベルの練習を初めてから・・・

 

えっ?

 

何日?(笑)

 

それでも・・・私の中では順調なのではと思ってます♪

 

2メートル先にダンベルを置き・・・

一緒に脚側しながらダンベルのところまで歩く

そこで「持って!」とコマンドをかけると咥え一緒に歩くようになりました

 

そのまま、私だけ後ろに下がり天真を呼ぶ

そして「後へ」と支持する

 

天真はダンベルを咥えたまま脚側停座します

 

ね??なかなかいい感じなのではと。。自分では思ってます

 

先生にもその様子を見てもらいました♪

 

そこで先生から質問が

 

「PDは出しますか?」

 

「出せるものなら出したいですけど・・・」

 

そうなると・・・正面停座を教えないとです!

天真は始めから横付け・・・

 

一応、正面の教え方を教わってきたのですが・・・

 

 

それが、イマイチ・・・というか・・・ぜ~~んぜんできな~~い(406

 

好きなボールを持って来いと呼び!正面に来たらご褒美~♪とやりたいのですが・・・

そのまま突進して私に飛びつく><!

 

すぐに「座れ!」と言っても・・・隣に座ろうとする

 

左足を出して・・・横に来れないようにしたり

壁を使って、正面にしか座れないようにしたり

 

なんとか工夫はしてみるものの・・・天真はなんとか隣に来ようとするし

 

体が・・・曲がってます

 

褒めれないのだ。。

 

きっと私のやりかたもへたくそなんだと思うし。。

 

 

まぁ~あれだけ

座る位置は私の左!しっかり横につきなさ~い!って教えていたんだから・・・

すぐに正面に座れといわれても混乱するよね。。

 

 

そこで・・・軟弱な私のテンションが落ちてしまった

情けない・・・

 

順調に出来ているときは張り切るくせに・・・

壁にぶつかると・・・ちょっと休憩~なんて

 

あぁ~~まったく情けない。。

 

そんな母ちゃんなのに、ダンベルを持って練習すると喜ぶ天真♪

何がダメなの?どうして隣じゃないの?って顔する天真

 

君のその笑顔に何度も救われる

 天真・・・ありがと♪

 

 

 

さてさて・・・てんち~ん!

がんばるべ!

スポンサーサイト

| 訓練 | 15:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

PD、出しますか!きゃあ!北海道ではJKCと違ってシェパ好きのおやじ達が多いです(笑)。私でさえ、「若い人が頑張ってえらいね~」って言われて、「若い?誰が?私?」とびっくりしました。「作業意欲」を重視されるので、停座の位置がどうのこうのとか細かい事を言われないのでノビノビやれます。だから、私は、JKCよりPDやJSVの方が好きです(おやじの仲間だからともいう)。
シャロンも直接から正面停座に途中変更したので最初はそんな感じ。むしろ今でも斜めってます。斜めった時は私が半歩後ろに下がって「ここ」と前で手を組んで正面につけ直し~を繰り返してます。少しずつ真正面に来るようになったかも。
天真ちゃんなら、あっちゅう間に正面に変更できそう!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/01/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
PDはね出来れば出してみたいってところかな?
JKCとは違ったよさがあるよね♪

その前にもっと修行しなきゃだわっ

正面・・・難しいね
繰り返し練習ですわっ
あれもこれもと天真がギクシャクしないように
楽しんで出来るようにがんばるね♪

| 杏仁まま | 2009/01/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

えーと・・・・

新年とっくに明けましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくv-218

PDも面白いよv-221
声符指符OKだし♪

youtubeでコムギって検索してみv-398
訓練仲間が載せてくれたんだけど・・
雑&ミスだらけで恥ずかしいがJKCとゎ違う楽しさで
楽しめましたゎ(笑)

結果ゎPDのHPに載ってますがv-414

| 小麦パパ | 2009/01/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

小麦パパちゃんへ♪
とっくにあけてるけど^^;
あけましておめでとう♪こちらこそ、今年もよろしくね♪

ムービーみたよぉ~~
すごい!小麦ちゃんったらキャワイイ~~楽しそうだね
ビデオサイドで話しているお友達の会話もいい!とってもいい!
このときは優勝だったんだね~
おめでとう♪
見てたらメチャ元気でました
今度あったらた~くさん質問しちゃいそうだよっ
覚悟しておいてねぇ~(笑)

| 杏仁まま | 2009/01/23 07:44 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ 正面停座練習中なんだ~ヽ( ´¬`)ノ

脚側直から直すのは大変ですよ~(笑)
家なんかは元々脚側直だったんで
散々頑張って正面に直して、練習では完璧!!って思ったら
競技会本番では脚側直に・・・・・
本番ではまだ1回しか成功していません(_ _。)・・・シュン

JKCでは脚側に始まって脚側で終わるから・・・・・

やっぱり最初はその子の喜ぶものを持って
正面で座らせるように誘導したり
体符を使って正面に誘導したりして
(向かってきたら直前で自分が下がったりして)
練習するしかないのかなぁ・・・・・・

なかなか染み付いた癖っていうのは
抜けないものですね~

セオリー的には
やっぱり最初は紐付で対面して正面停座の練習
で次は少し長めのロープとかで練習
で次はもっと長めのロープで練習 って進めて行くかなぁ
自分はかなりセオリーを飛ばしちゃったんで
完璧に正面停座をあかねに理解させられなかったと
反省ちうでございますヾ(_ _。)ハンセイ…

この方法は紐が長くなったら
ちゃんと手繰るのがポイントだと・・・・

あらら 正面停座をキッチリ教えられなかったぢぢぃが
何を言っちゃってるんだろ~(=^‥^A
忘れてちょんまげ~~~

| あかね父ちゃん | 2009/01/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

あかね父ちゃんへ♪
アドバイス♪ありがとう~~~嬉しいです♪

もうね!ほんと大変ですっ!!
体に染み付いているんだろうね
その割に脚側のときは離れるくせに~~なんて(笑)

今は短い距離で練習中です(ガッチリ紐付きです)
それでも、お尻を左に持って行こうとするし・・・
私の誘導もきっとヘタくそだから天真もわかりにくいんだろうなぁ~と悪戦苦闘の日々です><!

あぁ~~~こんなことなら、始めから正面で教えておけばよかったぁ~なんて後悔したりして^^:
マイナスにならないように、がんばるしかないですね
まだまだ時間がかかりそうだけど
気長に見守ってくださいね♪

| 杏仁まま | 2009/01/23 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/271-729c3df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

