PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル6日目~♪

ダンベル練習6日目♪

 

前日スクールで教えてもらった次の課題

         ↓

口元にダンベルを持っていき「持って!」とコマンドだけで咥えるようにする

なんと!普通に咥えます!

すぐに「持って!」・・・落とさないように・・・コマンドをかけました♪

その後、3回ともダンベルを口元にもっていきコマンドをかけると咥えます!

昨日スクールではなかなか咥えようとしなくて口元にダンベルをちょっと押し付けたり

こんこん!と口元を誘ったりしてやっと咥える状態だったのですが・・・

 

一晩寝て学習したのかな?

 

この子は天才だわっ♪・・・有頂天になって喜ぶ母でした(笑)

7日目~♪

 

そして、今日も同じように練習しました

またもや、口元にもっていき「持って!」というとすんなりダンベルを咥えるじゃないですか~♪

 

良し♪良し♪

 

今年はもうスクールへは行けないんだけど・・・

年末年始・・・毎日これだけをするのか?なんて思った母ちゃん・・

 

そこで急遽スクールへなんて思ったけど・・・寒いし(オイオイーー;)

スクール代をケチって電話で指導してもらうことにしたせこい母でした(笑)

 

ダンベルを咥えたまま歩くと教えるのは私だけでは難しいということなので

 

とりあえず・・・

 

ダンベルを口元より少し低い位置でも咥えるようにする

それが出来たらもっと下げて!

最終的には地面に着いた状態でコマンドだけで咥え保持できるように♪

 

なるほどなるほど・・・!

 

天真が自らダンベルに口を持っていき咥えるようにするってことなのね。。

 

そこまで出来たら上出来だそうです^^;

 

 

さてさて、明日からはその練習に励みます♪

 

 

 

スポンサーサイト

| ダンベル持来 | 18:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もう完成間近じゃんv-426

自発的に出来るならもう大丈夫だからねぇv-410
ただ飽きさせない程度に練習だからねv-356

小麦ゎ咥えて歩くゎ持来だけじゃ飽きると思い何気にアトエv-363ってコマンド掛けたら出来たから(笑)
あらv-363v-361感じだったょv-405

ついでに何気に咥えてる時に吠えろv-363って
言ったら吠えました(笑)

面白かったから競技会の自由科目で書いたら審査員に・・・

これゎダメって言われたv-406

いやv-363面白いからちょっと見てょv-363v-363
っ悲願も空しく却下(笑)

まぁ記載されてない科目ゎ基本的に無理か(笑)


| 小麦パパ | 2008/12/27 21:53 | URL | ≫ EDIT

順調~!パチパチパチ(拍手)。
地面に置いたダンベルをくわえさせるときは、臥せの状態で手の間に置いてやってました。ある瞬間、突然、閃いたかのようにくわえます!くわえなかったらダンベルの片方を持って手をトントン叩いてから地面へ。。。ダンベルに注目したら「キャッチ!」。エールなんて一生くわえないんちゃうかってぐらい頑固でした。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/12/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

あう~
ボール投げて持って来て取替えにおやつを求めて手前で
ボトン
まだまだです;; シクシク

| ジャックパパ | 2008/12/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

小麦パパちゃんへ♪
咥えているときに吠えろ?(笑)
さすが小麦パパちゃんだわぁ~♪
で?競技会の自由科目に書いちゃったの?
うけるぅ~~~

飽きさせないように練習だね^^
ついついやりすぎちゃう私だけど・・・今回は大丈夫みたい(爆)

| 杏仁まま | 2008/12/29 15:53 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
エールは本当に頑固だったんだね~それでも出来るようにするママさんはすごいよっ!
杏仁の頑固さに私は負けた><!

その点、天真は本当になんでも楽しそうにやってくれるから
こっちも楽しいんだよね


| 杏仁まま | 2008/12/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパさんへ♪
我が家も始めはそうでしたよぉ~
おやつがあると早くおやつを食べたいから落とすよね^^;
杏仁も天真も私がおやつを持っているとすぐに手前で落とします

ダンベルの練習はおやつは一切使わずにやってるんです
ダンベルの引っ張りっこがご褒美~って感じで^^;
でも、杏仁はダンベルの引っ張りっこが嫌いなのか?
楽しいと思わないのか?
一向に進歩しないんだよね(汗)

| 杏仁まま | 2008/12/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

おーーーーーー
頑張ってますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いいですね~~

完成したら割り箸とか色々咥えさせてみると
いいですよ~

本年も色々お世話になりましたm( __ __ )m
また来年も宜しくお願いします

| あかね父ちゃん | 2008/12/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

あかね父ちゃんへ♪
そうなんだぁ~♪
ダンベル以外でも練習ですね^^!

こちらこそ、お世話になりました
来年もよろしくで~す♪

| 杏仁まま | 2008/12/31 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/269-b38f8ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

