PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル持来♪開始~

天真のダンベル持来!
どういったやり方でやろうか迷っていましたが、自分でやることにしました
自分でやるっていっても先生の指導の元でやるのですが・・・

そう思ったらすぐやろう~(笑)

早速、昨日スクールへいって先生に教えてもらった

強制でやる方法もあるけど・・・先生が言うにはそれは最終方法だとか・・・

まったく興味を持たない
持来欲がまったくない
遊ばない

そうなると強制的にダンベルを咥える、保持させることを強制させなければならないけど・・・

 

ダンベルを投げると楽しそうに追いかけ咥える天真なのでそこまでやらなくてもいいと判断!

 

まずはダンベルに対して嫌なイメージを持たせないようにやっていきましょうということになった

レッスン1

リードを持った状態でダンベルを転がす

ダンベルを追いかけて咥えたら褒める!

真ん中ではなくて端っこを咥えたら取り上げてダンベルの両端をもって真ん中を咥えるようにする

真ん中を少しでも咥えたら褒める♪

 

それを何回か繰り返しました

3分ほどやったら・・・天真、飽きました393

 

天真を隣に座らせてマズルをなでます

静止した状態で落ち着いたら口を開けてダンベルを咥えさせる

あごの下に手を添えてダンベルを出させないようにする

咥えている間は「そう~そう~♪」「いい子だ♪」とよく褒めます♪

そして、もう片方の手をダンベルを持ち「出せ!」のコマンドでダンベルを出させる

 

天真は私がダンベルに触るともういいと思いコマンドの前に出そうとします

そのときはしっかり下アゴを押さえ出さないように!

「まだだよ!待て!持って!」とコマンドを出して勝手にダンベルを吐き出さないようにする

 

まずは今日からそれを続けてみようと思います

 

何かいい方法があったら、教えてくださ~い♪

 


| ダンベル持来 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/266-a6c121e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

