PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル持来

訓練競技から遠ざかっている我が家ですが、訓練をやめてしまったわけではありません

天真の訓練はこれからだと思ってます

脚側や各科目練習はちょくちょくしているのですが・・・

まったくしていないのがダンベルです


天真はダンベルをおもちゃのように興味を示すのですがすぐにあきます

2回ぐらいでボールがいいんですけどぉ~なんて態度になる


以前に杏仁にダンベル持来を教えたくて先生に尋ねたことがありました

 

なんとか嫌がらず咥えることが出来るようになったけど・・

その後、私の根気が続かず・・・そのまま

 

天真の訓練はまだまだ続くのでせっかくだからダンベルも出来るようになりたいと思ってます

 

そこで、天真のダンベル訓練を始めようと思いました

 

さて・・・どうやってやろうか?

 

先生に相談してみました

方法は↓

1・先生の指導の元で私が直接天真に教えていく

2・先生に任せる

 

1の方法だとスクールに通いながら出来ます

2だとまずは先生と天真の関係作りから始まります

 

先生いわく、先生と一緒に訓練をすること先生に褒められることが喜びとなる関係を作らないといけません

天真は私への依存心がとっても強い子なので先生といい関係を作るのには時間がかかるかも・・・

やってみないとわからないが、誰にでもフレンドリーに接する子ではないので

先生が教えているところに私がいるとやりにくいとは思います

いっそのこと先生に預けるという方法もありますね。。

 

なんて色々話を聞きました

 

まだ私の中でどうするか決めてはいないのですが・・・

 

天真~修行の旅にでる?

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 訓練 | 17:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁ママと天真ちゃんの信頼関係なら絶対に「強制持来」でも大丈夫だと思うなり!うちも10月の競技会終了後、心を鬼にしてエールに強制持来をいれました。期限はきっかり1週間。それ以上かけると犬に嫌気がさすので。他の訓練は一切なしで、朝晩5分の「強制持来」のみ。1度はダンベルが嫌いになるけど、犬が理解すれば今度は喜びに変わってきたよ。「くわえんか、こらぁ!」と心を鬼にしてもくもくと「保持」を強制します。え?天真に心を鬼にできない?では、天真をパパちゃんだと思ってやってみれば(爆)?
ちなみにシャロンは「カミカミ」がまだ治らないので再度入れなおしです。。。とほほ。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/12/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですe-291
先日ゎ話出来てありがとうですv-218
次女共々(笑)受験控えてるのにオヤジの趣味に付き合わせる
まー悪い父親ですわ(爆)

v-158の方の言う通り強制も有だし期間も一週間を目安にv-221
小麦なんて飽き性だからまずダンベルに興味持たせる事から始め・・・今じゃピョンピョン飛び跳ねながら持来しますv-363

要所要所ゎやっぱプロも有りだがママと天真で進む道でしょ?なんて偉そうに言えないけど・・・へなちょこコンビ
だからなぁおいらと小麦ゎ(笑)

良い報告待ってるょe-287

| 小麦パパ | 2008/12/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
そうかぁ~エールママは自分でやったんだね♪すごいなぁ~

イマイチ、強制持来のやり方がわかっていない私なんだよね
どこまでやっていいのか?
杏仁のときは嫌がる杏仁に負けた><!
それもあって一歩踏み出せないでいるんだよね
今度、詳しく教えてぇ~~~!

| 杏仁まま | 2008/12/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

小麦パパちゃんへ♪
先日はお会いできて嬉しかったです
娘さんお受験なの?
それなのに父ちゃんに付き合ってくれるなんて優しいじゃん♪
しっかりクリスマスプレゼントを用意しましょうね♪サンタさん^^!

やっぱり自分でやった方がいいと思う?
実は私もそう思っているんだけど・・・
どこからどう初めていいのか?まったくの素人なんだよね~
スクールの先生にやり方を聞いたけどイマイチ自身がないのだ><!

小麦ちゅんみたいにピョンピョンしながらダンベルを持ってきてくれるようになってくれるといいんだけど・・・

一丁、がんばってみますね♪
結果、お楽しみに~♪

| 杏仁まま | 2008/12/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

訓練も頑張れ~
こにゃにゃちわ~
今さらながらビギナー練習会おつかれさまでした~

天真ちゃん 持来頑張るんですね
て ことは受験でもするのかな??
受験じゃなくても引き出しが多いことは
いいことですからね~

持来の方法はその子その子の性格や指導手(笑)の
考え方で違うと思いますが
強制でも、強制じゃなくても、どちらのパターンでも
それぞれ成功してる人を知っているので
天真ちゃんに合う方法で頑張って下さいね~( ̄0 ̄)/ オォー!!

| あかね父ちゃん | 2008/12/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

あかね父ちゃんへ♪
練習会お疲れ様でした♪

持来!がんばろうって思います
どんなやり方がいいのか?何からやろうか?
まだよくわかっていない私なのですが^^;
天真にはどの方法が一番いいのか先生にまず相談しながらやっていこうと思います

また、色々教えてくださいね♪

| 杏仁まま | 2008/12/19 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/264-a325419c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

