PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC近畿ブロックアジリティー競技会


2008年12月6日(土曜日)

今年最後のアジリティー競技会に行ってきました

このレポ・・・長いです^^;
(ななパパより長いかな?笑)

 

では・・・開始♪

土曜日だし・・・パパちゃんはお仕事だよね?

でもドラハだったら一人でも余裕~413

そんなときに限ってお休みのパパちゃんなのだ・・・^^;

朝から仕度の遅いパパにイライラ・・・359

「もういいわぁ~一人で行くから~412」と言いそうなぐらいだった

まぁ~いつものことなんだけどね355

 

ドラハに着くと4リンク@@;人も多い

当たり前なんだけど・・・

 

進行表を見ると朝から2度AG(ラージ)

同じ時間帯に1度JP(ラージ)

同時に始まるのねぇ~と思いながらも順番をチェックすると・・・

かなりの勢いで重なりそうなんですけどぉ~~~@@;

 

順番を天真の方を最後にしてもらって^^;

 

まずは杏仁のAG2度から始まった

コースを見ると・・・なんとかゴールは出来るかもと思えるコースだったけど・・・

 

結果は・・・大撃沈。。

 

あっ!という間に終わったというよりも始めからダメだった

スタートさせようと振り返ると杏仁はすでにハードルを飛んで私の隣にいたし

DWを拒絶しないように、わざわざ見分とは違う側を走ったにもかかわらず・・・

それが裏目に出た

それからはもう・・・

明らかに私は「もう・・・どうでもいいよぉ~」なんて感じだったし

終わってから杏仁を褒める気持ちにもなれなかったし

自分の不甲斐なさにとっても腹が立ってイライラ!!!

そんなときに限ってパパちゃんは同行してるんだよね

(可哀想に。。)

当然のごとく八つ当たり対象になり

慣れっこのパパは笑ってたけど・・・それが又むかつくお子ちゃまの私だったのだ。。

 

気分を新たに・・・次は天真とのJP1度だった

天真と私の関係はまた杏仁とはまったく違うと思う

天真は私がいないとドラハでは固まると思う

通路を歩くのもやっとだし・・・特に今回は狭いしね

出来ることなら抱っこしてあげたい

朝・・・パパが天真を慣らしに出したときは・・・

尻尾を丸めて「帰る~~」状態だった

リンクの順番待ちまでは天真をしっかりフォローして

なだめて・・・常に体を触り・・・私に集中させる

そして出走直前に大好きなボールを見せて「やるヨン♪」なんて感じでテンションをUPUP!

そしてスタート♪

IMGP1397.jpg 

IMGP1398.jpg 

結果から言うと・・・

天真はJPもAGもクリーンランでした424

スラロームが出来た瞬間

IMGP1405.jpg

「できたぁ~!」と思わず叫んだよっ354

 

まだコースは残っているのにね^^;

きっと次の障害で失敗してしまっていても・・・私は喜んだと思う

そのくらい天真とのアジリティーは欲がないのかも知れない

今回の競技会では練習ではやっとガードも取れて出来るようになった天真を

本番の競技会でも出来るようにしてあげたかったし

本番でテンションが落ちてしまう天真だけど・・・それをいかに克服するか

それも一つの課題だったから

 

いつもお惚けてんちんだけど・・・

がんばってます↓

IMGP1400.jpg 

この写真↓

IMGP1401.jpg 

見たときに・・・天真より先にE先生344に目を奪われた(笑)

天真・・・許せ356

IMGP1403.jpg 

この日のE先生・・・なんだかダンディ?キャラ変えたのでしょうか?(爆)

写真はすべてななパパさんからいただきました♪

ななパパ・ママさん♪いつもありがとうございます

天真とのAGが終わり・・・

すぐに我がイケメン先生が最近のスタイル(コブつき)で迎えてくれた

笑顔で握手を交わし!

「ありがとうございます!」

その言葉のお礼裏側には沢山の想いがあるのだ

スラで悩んでいた私に先生は「大丈夫!」といつも前向きな言葉をかけてくれる

アジっ子になりきれない天真だけど最近はスクールに行くと嬉しくて「ワン!わん!」と声を出すようになった

(嬉しいけど・・・それは杏仁だけでいいよぉ~なんて思ったりもする356

時間をかけて・・・天真にあった練習方法をしてくれる先生には本当に感謝します

これからもヨロシクお願いします♪

 

そんなこんなで・・・最後に残ったのは

杏仁のJPです

 

コースを見た限りでは・・・どこまでいけるかな?といった感じです

私と杏仁のレベルではゴールはまず難しい。。。特に私がダメなんだけどね^^;

AGのときみたいなフライングは絶対にさせない!

なんだか・・・とてつもなく本日の目標が低くなってました356

結果は失格しちゃったけど・・・途中までしか出来なかったけど・・・

でもね。。杏仁らしい走りを久しぶりに見れたかな?って思った

IMGP1407.jpg 

IMGP1412.jpg 

IMGP1410.jpg 

来年もまだまだ2度への挑戦は続きます

 

 

杏仁へ

杏仁・・・2度って難しいね

でもさぁ~杏仁とだったらきっとゴールできる日が来るって信じてる!

今日はチャンスコース?とかじゃなくてさっ

2度らしい2度のコース!

ゴールしたときに「なんて気持ちがいいんだぁ~」って思えるような走りを

杏仁と一緒に味わえたら・・・

いいなっ♪って母ちゃんはいつも思ってるんだよ

あとね・・・順番待ちのときはもう少し・・・静かにできない

天真へ♪

天真~今日は本当にがんばったね^^!

天真がクリーンランしてくれたことは本当に嬉しかったよ

その反面・・・

今まで他のワンコが怖くて・・・ビビッていた天真に

きちんとフォローできなかった母ちゃんを許してね

きっと沢山のサインを送っていたんだろうね

これからは天真が私を見てくれるように!

しっかり天真を見てるから!

これからまだまだ付き合ってもらうからね~♪

がんばろっ!てんちん♪

 

 応援してくださった方々♪ありがとうございました

来年もがんばりますのでヨロシクお願いします♪   by杏仁まま

 

 

スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 21:22 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

てんち~ん お誕生日おめでとうv-315・・ラッキーより

| ラッキーの母 | 2008/12/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

うぅ~。いつもいつも愛情いっぱいの泣かせるブログ、楽しみにしていました。
ずっと天真のスラを頑張ってたママ、成功できたんだね。びびってしまった天真を本番に盛り上げられるママちゃんって天才♪
杏仁ちゃん、失格しようがなんだろうが、杏仁らしい走りができて満足満足♪気持ちを切り替えてJPに挑んだママちゃんはやっぱり天才♪
ママちゃんの怒りを全身でうけとめたパパちゃんはもっと天才♪

ダンディE先生に爆笑♪

来年も杏仁&天真から目が離せないエールママです!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/12/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪
天真ちゃん、Wクリーーンラン、おめでと~♪
やったね♪
天真ちゃんの走りはやっぱり可愛いかったです
そして癒されるのは私だけかな(^^)
そして昨日はお誕生日だったのねー
おめでと~~♪
これからもいっぱい走っていっぱい食べていっぱい楽しい毎日を送ってね

杏仁ちゃんの方は見ることが出来なかったのだけど
JPは杏仁ちゃんらしい走りができたようで良かったネ

そしてママの八つ当たりをしっかり受け止められたパパさん、お疲れさまでした~(^^)

| パセミンママ | 2008/12/09 17:03 | URL | ≫ EDIT

たまには言い返させてもらいましょう。


文章なげーよ!(爆)


てんち~ん、Wクリーンランおめでとう~♪
意欲も十分あって速かったし、かっこよかったよ。

杏仁ねーたんも次はクリーンランしようね~。

| ななパパ | 2008/12/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

ラッキーパパへ♪
父ちゃ~ん!
てんちん3歳になったです。
これからもっともっと大きくなってパパみたいになるからねぇ~^^!

byてんちん

| 天真 | 2008/12/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
ほんとに天真がスラを成功したときは嬉しかった♪
練習では出来てきたけど、半信半疑だったからね^^;

それにしても、褒めすぎだよぉ~
ありがとうね

こちらこそ、来年もエール・ヴィエナ・シャロンの繰り広げる世界に釘付けだよん

| 杏仁まま | 2008/12/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさんへ♪
ありがとう~~♪
そして、アロハちゃんもクリーンランおめでとうです!
今度から2度になるのかな?
ドラハではしっかり待てしているアロハちゃんを見て
すご~い!って思った
練習の成果が出てよかったね♪

| 杏仁まま | 2008/12/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

ななパパへ♪
言われちゃったね(笑)

まだまだ師匠にはかないませんけどぉ~~^^;
そういえば・・・最近歴史編出てこないね。。
あっ!リクエストしているわけではないですよっ(汗)


写真♪いつもありがとうね
ほんと感謝してます

今度は杏仁がクリーンランできるようにもっと練習するぞお~♪

| 杏仁まま | 2008/12/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
E先生って関西弁コテコテの方ですか?
多分何度かお会いしています。
先日の石川県の北陸訓練士会オールジャパンの時にもいらっしゃった様に思います。
ジャックを大変褒めていただいて嬉しかったです。

| ジャックパパ | 2008/12/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパさんへ♪
E先生は関西弁じゃないと・・・思う。。

違っていても、訓練にたずさわっているからに褒められるってとっても嬉しいですよね
きっとジャック君の動き、やる気が伝わったのでしょうね

いつかジャック君の訓練競技を見てみたいです♪
ご一緒するときがきっとあるでしょう~♪
楽しみ楽しみ^^!

| 杏仁まま | 2008/12/10 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/261-715db5db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

