PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

個別練習♪

昨日は夕方からスクールへ

徳島でのビデオを先生から貰いました
見れば見るほど・・・

私!走ってな~い

走れてない

以前より杏仁のスピードが落ちたと思っていたけど・・・

原因は私にあったのねと反省です

天真のぴょんぴょん走りを見ながらパパちゃんは大満足してました

「やっぱ、てんちんだな^^;」とわけのわからないことを口ずさみながら


そして、昨日の練習♪


杏仁の2度のコース練習

今まではハードルをオーバーに飛ばせるときは私がその位置まで誘導していたけど、そうすると次の障害に間に合わないことが多い。。
そして失格~~~

昨日の練習もそうでした。

勢いよく飛ばせることで私が誘導しなくても、自然に杏仁がオーバーで飛んでくれることが判明♪

ハードルを飛んだ後にどこに着地するかイマイチわかっていなかった私なのだ

先行スイッチ(苦手なんだよね)

振り返ってそこにハードルやスラロームの一本目があるはず!!

でも・・・ないことが多い。。

あぁ~後ろに目が欲しい(笑)

練習のときは人も少ないからまだ距離感の確認が取れやすいけど・・・
本番の見分は人が多い。。
なかなか思うように見分が出来ないのは皆同じだけど
そこをしっかりやらないとダメですね



天真の練習♪

昨日はスラローム強化練習をしました

思いっきりあおってテンションあげて~~


抜けません!


ガードを外しても・・・


抜けない!!


大好きなボールを投げてもらおうと必死にやる天真


本番では他のワンコにビビッてテンションが落ちる=スピードが落ちる

そして抜けやすくなってしまうのかな?


もっともっと励まして!褒めて!本番では最上級の励ましで!

息・・・続くかな?(爆)


12月のドラハまではスラの自練習もがんばろうって思います



本当は訓練も出したかったけど・・・

杏仁2度!天真1度!
そして訓練?となると更にバタバタ~~~中途半端になってしまいそうだから

12月6日のドラハはアジリティーのみの出陳にしました


昨日、申し込みを先生にお願いしてきました♪


今日もポカポカいい天気♪

夕方、練習に行ってこようと思います



で・・・・今日は杏仁ねーたんの4歳のお誕生日です

特性ケーキ♪作らなきゃ~♪
スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 11:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今さらながら
徳島 おつかれさまでした~

そっか~
1度は天真ちゃんの方だったんだ~
杏仁ちゃんは2度なんだ。凄いなぁ・・・・・

徳島で天真ちゃんの1度のAG 見させていただきました。
天真ちゃん 楽しそうに走ってたね~
見てるこちらが楽しい気分になりました<(_ _)>
(うちはタイム減点バンバンでした×××(≧∇≦))

うちもドラハ 申し込みました~
ドタバタ覚悟+ドボン確実で
オビも今日申し込みしてきちゃいました(^-^;
オビは全ての課目の修正中なので申し込みは憚られたんだけど
本番でないと発見できないこともあるので勉強代ですわ・・

あ 杏仁ちゃん
遅ればせながら誕生日おめでとう!!
杏仁ちゃん4才なんですね。若いっ!!
パパやママにいっぱいお祝いしてもらって
いつまでも元気いっぱいのアジラーでいるんだよ~(笑)
寒くなってきたから風邪なんか引かないようにね~

リンク どうもありがとうございましたヽ(^◇^*)/
自分のブログも早速リンクさせていただきました。
トップページにリンクさせてもらっちゃったんでけど 問題なかったですか?
問題があったら言って下さいね~

| あかね父ちゃん | 2008/11/15 01:09 | URL | ≫ EDIT

あかね父ちゃんへ♪
コメント♪ありがとうです
杏仁の2度は今思うと運が良くて2度に昇格できたのかなぁ?なんて思うときが^^;
2度はやっぱり難しいです
1度を3回クリーンランしたから2度のレベルになるとは限らないって実感してます

まだまだビビリちゃんで本番になるとテンションもさがるし
杏仁とは違ってイケイケ~の子ではないからアジリティーを本当に楽しんでやっているというよりは私に付き合っているといった感じなんです^^;
それでも、見ている人が楽しそうに走ってるね♪って言ってもらえると嬉しいですね

オビすべての科目が修正中なんですか?
あかねちゃんを見ていると修復するところがあるのぉ~?なんて思うけど・・・目標が高いほど現実は厳しくてやらなければいけないこと、直していきたいところが多くなりますよね

杏仁のおめでとうをありがとうデス
これからも元気いっぱい!これ唯一の取柄?(笑)
がんばりますね

リンク、OKです
ありがとうございました♪

| 杏仁ママ | 2008/11/15 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/257-85acc811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

