PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習♪

寒いです

でも走ると暑いですね。。

昨日の午前中、スクールへ練習へ行って来ました

天真のスラロームは相変わらず・・・最後の2本目で抜ける

自分でそうしているかのようだ。。

せっかくスラロームが我が家にやってきたけど・・・ガードがない

今はガードをつけてでも、成功して褒める
そして、自分で最後までやったら褒めてもらえるということを理解させる方法が必要

そうなると、ガードがないと練習ができない


そこで、スクールの使っていないガードを2本借りました^^;

先生~ありがとう♪

実は作って売ってください~なんてズーズーしくもお願いした


それぐらい自分で作れよっ!って感じですかね(笑)

2日にある練習会で忙しい先生はすぐに作ることはできないとのこと
(あたりまえだよね)

そこで、貸してくれたというわけである


なんともありがたいです♪


スラロームは杏仁だって練習が必要です

難しいエントリーになると2本目から入ってしまったりするし・・・

2度のコースになると杏仁が自分でスラのは入口を見つけてくれないと・・・

私の鈍足では到底追いつかないし@@:

そういった練習にもスラのガードは必要ですね




いつも、競技会に行き・・・コース設定しているときから
リンクサイドで ジィーッとコースを見る

出来上がったコースをみて毎回・・・「難しい~~~」と思う


どうしよう?どうやったら?どこを走ったらいいのかな?

緊張と不安でいっぱいになる

コースを何度もみて

見分して・・・

どうしようと思っていた箇所を「こうしよう~!」と自分で決めていく!


杏仁・天真と一緒に走るイメージを浮かべながら

何度も何度も確認する



すると・・・ゴールまで走るイメージが自然に浮かんでくる


その瞬間がすき♪


ゴールできたときの達成感はもっと好き♪


走っているときはもう必死で楽しんでいる?なんて状態だけど・・・


どんな結果でも、一緒に走ってくれた杏仁・天真に感謝する


そして・・・更に愛しいと思う私です

 

アジリティーをしていない友人はどうしてそこまで?

そんな遠くまで?

何がそんなに楽しいの?

 

質問をされるけど・・・

 

上手く説明できないです。。

 

スポンサーサイト

| アジリティー | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アジリティーというゲームにはまってしまうのだと思う。
運動神経と頭脳プレイとパートナーとの絆
どれがかけても成立しない高貴なスポーツだから
どんどん深みにはまっていくような気がする。
気がつけば北の端から南まで結構遠征にもなれてきましたよ。

すんごいね、ガード借りてきたんだ。
ままさん偉い!
これで、きっと、抜けなくなるよ。
ままさんの頑張りに乾杯!

| まるちゃん | 2008/10/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんへ♪
そうだね~アジリティーというゲームかぁ~
どれがかけても成立しないよね
だから面白いしハマル^^;
うんうん、遠征も慣れっこだね
以前は高速道路を運転するだけでドキドキだった私
変われるものだね~

スラガード借りてきました♪
今日、これから練習しようと思ってます

| 杏仁ママ | 2008/10/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

そうだねえ~、アジの魅力って言葉で説明するのは難しいよね(^_^;)
公式戦の緊張感、その中で上手く走れたことの感動はやってみないと分からないかな。

ちなみにななはスラのガードが必要と思ったことないです(笑)
最初はスーパースラじゃなくて交互に行かせるように教えたもんだから、交互にやらないといけないのはちゃんと理解してるようです。
それはいいんだけど「前に行く」という意識がないので遅いのが欠点すぎ。
それでも最近はずいぶん速くなったと思ってるけどね(^^ゞ

| ななパパ | 2008/10/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

ななパパさんへ♪
公式戦での緊張感って・・・すごいよね
今までのこんなに緊張したことあったかな?ってぐらいかも(笑)

ガードがいらないなんていいよねぇ~
我が家はまだまだガードは必要です
天真はまだスラローム自体の練習がもっと必要だし
杏仁はスピードが乗りすぎるとスラのエントリーを失敗しちゃうんだよね
私がスラの入口をしっかり誘導できればいいけど・・・
2度のコースになると杏仁自体が「スラ」のコマンドで一本目からしっかり入れる練習をしたいと思ってるんだよね
確実さとスピードを求めるには練習しかないかなぁ~と思って♪

ななちゃん、速くなったなぁ~って思ったよ♪
それも練習の成果だね♪

| 杏仁ママ | 2008/10/30 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/251-9dfdd824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

