PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく練習~♪

天真のスラロームが心配で練習会での報告もかねて、さっそく練習に行ってきました♪

天真のスラロームはスクールではだいぶ抜けなくはなったものの、場所が変わったり
微妙にいつも練習しているスラロームと違うとまだまだ不完全なため
最後までできなかったりするらしい

スクールでのスラロームも色違いがあったり、棒が木だったりプラスチック素材だったり・・・
先生なりに工夫はしてくれてます

そして、コースの前にスラロームのみの練習をしたら・・・

やっぱり抜けました

残り2本のところで・・・

練習会と一緒や~~。。

そこで、ガード装着です

何度も何度もできないことを繰り返すのではなくて、ガードをつけてでも成功させてあげる!

そして、最大に褒める♪

成功することで、理解させる♪


しばらくはガードをつけても練習となりそうですが・・・


スクールへ行って先生に話を聞いてもらい、練習方法を確認


先生いわく・・・「大丈夫ですよぉ~」でした

私が悩んでいるほどではなかったのかな?


四国、徳島でのエントリー

天真の1度をどうしようかな?と思っていましたが・・・

両日、杏仁2度、天真1度をエントリーすることにしました

2日ともバタバタ~~~の2日間となりそうです


マイスラロームは18日に我が家に届きます♪

さてさて、練習できるところを探さないとね^^;

スポンサーサイト

| アジリティー | 06:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

出遅れてますがv-356 先週の練習会はお疲れさまでした。
天真ちゃん、スラがんばってましたよね。
何度もやり直して成功した時は、思わず拍手してましたv-424
その後も練習 がんばってるんですね!
マイスラロームが届いたら毎日練習かな?

最後は褒めて終わる! そうなんですよね。
うちはさすけがなかなかスラを理解できなくて~e-263
自作スラロームにガードも手作りしたんですけど、
どうにもこちらが根負けしてしまうし、
さすけは すぐに飽きちゃうし。。。
成功させて理解させるってとこまで辿り着けなくて。
まぁそれより、ビギナー完走しろよ!って問題なんですがv-355

徳島 行かれるんですね! 我が家は土曜日だけ出ます。
(他の競技会でいっぱいいっぱいで会社が休めないv-356
天真ちゃんのがんばりをリンクの前から応援しますからね!
杏仁ちゃんの元気な走りも楽しみにしてます♪

| さるとび | 2008/10/19 03:38 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ♪
コメント遅くなってしまってごめんなさい~。。
スラはもう練習しかないですからね~(笑)
最後の褒め・・・スラロームは特に最後までできて褒めるからなかなかできないと人間もワンコもテンシュンが下がってしまって・・・
私はそれをスラ地獄ってよんでます^^;

徳島、いきますよぉ~♪
天真のスラロームが最後までできたら今回はそれでOKなのですが・・・どうかな?
杏仁はどこに行っても元気娘なので本当に助かります^^;
時には元気がよすぎてうるさいのですが^^;

| 杏仁ママ | 2008/10/23 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/249-6d74f7af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

