PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜アジリティークラブ練習会♪

SANY0002_20081013134518.jpg 

SANY0004_20081013134527.jpg 

 

11日~12日の2日間♪

ウッディドームにてU人先生をお招きしての練習会に参加してきました354

一日目も2日目もクリーンランすることはできず・・・356

この夏、海・山・川~と遊びまくって練習しなかった結果がでたぁ~393

がんばっている人にはご褒美が待っているけど・・・

がんばっていない私には大きな試練&課題がアジリティーの神様(いるの?401)から授かりましたとさっ。

 

一日目の4走はまったくクリーンランどころか・・・

ゴールまでもいけないありさまだったし

リトライでも同じ箇所で失敗。。。

もしこの日が競技会だったら・・・枕を濡らしながら眠ることになったでしょう406

 

 

2日目もほとんど同じかな?

確かにU人先生のコース・・・特に2度はとっても難しい。

でも、ただ難しいというわけではなくて・・・文章にするとうまく言えないのですが・・・

とにかくとってもすごいコースでした。

 

それでも、リトライの時は一度目の失敗をなんとかクリアして次に進めたことが何よりの救いだったかな?

やっぱり2度の壁は高~~いです

 

 

そして、今回とっても不安要素になったこと388

それは天真のスラロームでした

練習ではほとんど抜けることがなくなったスラロームがこの日2日間とも

スラロームの失敗が続きました

何度もやり直すが最後までいけない

もう途中から私がリタイヤしたくなるほどでした355

コレはなんとかしなければなりません!!!

この場ではどうすることもできなかったため・・・
2日目はリトライもせず、JPのみで天真の出走はやめにしました

 

そして、今度どうするか?

練習するしかないのですが^^;スラロームは今後もちろん必要になってくるし・・・

杏仁と私のためにも難しいエントリーの練習も必要です!

そこで買うことにしました(398)さっき、注文しちゃいました~ポチッとなってか?

で・・・?どこで練習すればいいかな?

まぁ~それは来てから考えようっと!

2日間の練習会、実りの多かったとこは確かだし、今後の練習方法も新たに発見することができました

岐阜アジリティークラブの皆さん、お世話になりました♪

1リンクでの進行はほとんど全部の競技が見られるからうれしいです♪

最近の競技会は3リンクだったり4リンクだったりあっちこっち~どこどこ~なんて状態だし356
2頭出しの私は自分のことでいっぱいいっぱいだし
他の方の競技をみることがほとんどできません

ビギナーの競技をみて懐かしく思ったりもう一度杏仁&天真とビギナーを走ってみたいなぁ~なんて思いましたね

そして、今回U人先生から本番と変わらない練習会での練習というお話がありました

練習ではスタートで待てができるけど・・・本番では待てない

本番になるとそのままスタートせざる得ないなんてことがあるけど、練習会だったらその場で退場して犬に理解させる
リトライは500円ですから、それでスタートの待てができるようになったら安いものです。

本番ではなかなかその場で退場~とはできないけど練習会ではそれが可能ですものね

練習会を上手に利用した練習方法ですね

 

私が座っていた場所がスタート位置から近かったのでお友達の写真を撮ってみました

SANY0012.jpg 

SANY0015_20081013134615.jpg 

りおんちゃん・・・待てるようになった女かな?(笑)

SANY0016.jpg 

SANY0018_20081013134635.jpg 

SANY0019.jpg 

マミさんとあんずちゃん♪

なんと2度の難しいAGを見事ゴ~ル♪

途中~ハラハラどきどきしながら父ちゃんと見守ったぜっ!

おめでとう~~~!!

 

そして・・・かん太く~~ん!

SANY0014_20081013134605.jpg 

なんとか最後には待てるようになったかん太♪

よくがんばったね~

 

そして、感動編です↓

今はアジリティーを引退したくりちゃん

あし?こし?を痛めて一時は歩くこともままならない状態だったくりちゃん

完全復活ですかぁ~?って言うぐらいとっても楽しそうに元気な姿を見せてくれました

 

パートナーはしゅりおん姉

SANY0010_20081013134543.jpg 

くりちゃんの走る速さにびっくり@@;しちゃった私です

 

 

そして、もう一丁~感動編

12歳のゴールデンレトリーバーのジュレちゃん

SANY0020_20081013134654.jpg 

シニア犬としてバーダウンしてJP1度を元気に走ってました

とっても楽しそうで見ていて元気をもらいました

 

見ていて、杏仁や天真が年をとってもこうやって楽しくアジリティーを楽しめたらいいなぁ~

心から思った瞬間でした

ジュレちゃん♪これからも元気に長生きしてねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 未分類 | 14:43 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした<(_ _)>
2日間の参加本当にありがとうね~。一杯走った?
なかなか課題もたくさんありそうだけど後は練習だね。
天真ちゃんしっかりスラ練習してね。我が家も毎朝やってるよ。日々の積み重ねで確実になるから後は根性だね。
しっかし2枚目の写真(*^_^*)杏仁ちゃん何怒ってるの~?まだまだ若いんだし一杯失敗して上手くなっていけばいいよ♪

| ばれんまま | 2008/10/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

ばれんままさんへ♪
練習会、お疲れ様でした^^!
課題があるってことはいいこだよねぇ~って思ってます
天真のスラ!あんなにやり直したのは初めてで・・・どうしたのぉ~?って思ったけど練習不足しか原因はないんだよね(笑)
ますます、練習に燃えますよぉ~!

| 杏仁ママ | 2008/10/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

練習会お疲れ様。
小町ちゃんのムービー見てきたけど、あの2度は難しすぎだよ(^_^;)

杏仁&天真ちゃんも課題いっぱいだね。
ななも大撃沈してきて、ちょっと燃えております(笑)
がんばろうね~。

| ななパパ | 2008/10/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
久し振りに会えて嬉しかったよ~ん♪
菜々子に杏仁ママが作ってくれたリードを付けてたんだけど気が付いてくれたかな?
おバカだから首輪を忘れて大汗でした。。。競技会のために外しやすいのにしたのにな~(>_<;)

スラ強化☆頑張ってね!すぐに直ると思うよ~(⌒^⌒)b
徳島で会いましょう♪ 

| Marcy | 2008/10/14 10:35 | URL | ≫ EDIT

ななパパへ♪
いやぁ~あの2度には参りました^^;
順番を覚えるのにいっぱいいっぱいって感じだったかな
難しいけど難しいだけじゃなくてね
その場その場のシーケンスは練習すればできそうなんだけど、それが連続するとなると我が家のレベルでは到底追いつけない状態でしたね

課題は付きませんね^^;
明日からは四国に向けて練習に励みます♪

| 杏仁ママ | 2008/10/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

Marcyさんへ♪
こちらこそ~会えてうれしかったです♪
桃花もママさんもじょうず~って思った
置いてかないでぇ~~(笑)

リード!もちろん気が付いたよぉ~^^;
首輪してなかったのはそんな理由があったのね(笑)

天真のスラ強化!!がんばるじょ~~!
四国までに間に合うかな?(汗)

| 杏仁ママ | 2008/10/14 14:43 | URL | ≫ EDIT

スタート
練習会行ってこられたのですね~
お疲れさま
リトライ・・いいですねーーー
そうなの、そうなのーー競技会では待てなくても叱られないしそのまま走れるってのがわかってるのよねーーー
だからこの制度はいいですね
アロハも練習じゃ待てるけど、本番どうなるか不安なところです(^^;)
天真ちゃん、マイスラ購入なんですね~
我家も作ってもらったよーー
でもする場所がなくって1度つかったきり(^^;)
広いお庭がうらやましい♪

| パセミンママ | 2008/10/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさんへ♪
そうなんですよね~実は我が家の杏仁も本番では50㌫フライングします
即効で飛び出すわけでもないけど・・・
振り返ると一本目を飛んでる~@@;って状態なんだよね
だから本番でのスタートは結構ドキドキもんです^^;

いよいよ、我が家にもマイスラが来ます♪
使うかな?(爆)

| 杏仁ママ | 2008/10/15 14:00 | URL | ≫ EDIT

練習会おつかれっ!
ほんで~~お写真をたくさんありがと~♪うれち。
そーのまんま、ブログに使わせていただくね、笑。
2日目、天真ちゃんを走らせなかったのは、よい選択だと思ったよ。スラ練、焦らずがんばっ!!!
梨音「待てない女」だよぉ、やっぱり。1日目出たじゃんっ!
ごんたママに「どうやってスタート待てるようになったの?」と聞かれて非常に心苦しかった私、笑。

| しゅりおん姉 | 2008/10/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

しゅりおん姉へ♪
練習会お疲れでした~♪
写真、勝手に載せちゃったよん(笑)
ブログにも使ってくれたんだね~ウレピ~です
天真のスラは3歩すすんで5歩さがる?(爆)
あせらず楽しんでやっていこうと思います

梨音・・・一日目出たね~
姉さんの怒りとは裏腹にあたしゃやっぱ梨音んやぁ~となんだかうれしくなったかも~ゴメンヨ^^;
でもそれからは待てる女だったね
カチコ~イ!お利口ちゃんじゃん♪
かっとび~梨音と姉ちゃんの走りは私は大好きなんだよね~
途中で追いつくか?どうするん?の走りが見ていて楽しいのだ♪
あっ!バタバタは我が家も一緒だったりするけど・・・特に杏仁と私の時がね(爆)
スマートなハンドリングができるときはくるのか?

| 杏仁ママ | 2008/10/18 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/248-04ccf821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

