PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の訓練♪

今週の水曜日・・・だめもとでスクールに電話をしてみた^^;
最近、スクールは生徒さんが増えてなかなか予約が取れないらしい。。
生徒さんが増えるのは刺激にもなるし良いことですね♪

我が家はいつもいけるとき・・・行きたい時に電話して
「今日は空いてますか?」なんて状態

その日も・・・公園へ行こうか?それとも学校でアジる?なんて感じだったかな(笑)


初めに杏仁との2度のコースを走る

やっぱり2度は難しいです・・・

どうやって走ろうか?
ストップ&ゴ~のタイミングが・・・

進歩しろやぁ~と自分に渇を入れるが・・・上手くいかない><!


難しい箇所をクリアすると気が抜けてしまうのか?
次のところで中途半端な動き&コマンドになっていると先生から指摘が


杏仁の反応はとてもよくなっているのに、途中の中途半端な動きが杏仁を迷わせているとのことです

杏仁ゴメンヨォ~


丁寧に!丁寧に!いつもそう思っているけど・・・杏仁任せになっている私なのだ
反省です


一回しかクリーンランしたことがない2度AG

2度のコースはスピードも必要になってくるし、ハンドラーの技術も必要になってくる
まぐれはないなぁ~と。。

1回はあっても2度3度はないですね

何度か2度にエントリーしていたら、簡単なコースがあったりまぐれがあったりすると思っていた甘ちゃんな私です

数打ちゃあたる?そうならないのが2度なんですね

まぁ~たとえまぐれが3回続いたとしても・・・3度でめった撃ち?
実力をつけて3度昇格を目標にがんばりたいです

そのためには中途半端はハンドリングで杏仁の邪魔をしないようにしなきゃだね


母ちゃん、がんばるよぉ~~~杏仁!!




お次は天真の1度♪

杏仁と2度を走った後だと・・・気が抜けてしまってというか
1度をなめているというか・・・
けしてそうではないと思うけど・・・真剣みがなりないなぁ~と感じる


それでも、この日は自分で課題を作って

初めはリアスイッチで

2回目はフロントスイッチでコースを走った

天真は私の動きに素直に反応してくれる

本当に真面目な子です

スラロームも私が先に走ってフロントスイッチをしても抜けることが少なくなってきた


大きな進歩です!



そしてこの日は超~久しぶりに天真の訓練を見てもらいました

脚側行進でのコーナーの時に少し離れ気味になってしまうのでその調整の仕方

覚書

左まわりの時はリードを短く持って顔が私の左足から離れないように誘導する
そして褒める

招来および停座と時、横に座ってから褒めるのではなくて後ろに回りこんだときに褒めてあげるようにする
今は、隣に座るというよりも私の後ろを回り込むということをしっかり覚えるようにすること



天真は訓練でもアジでも本当に嬉しそうに動いてくれます
ボールを投げてくれるなら何でもしますよぉ~って感じで本当にボール意欲が強いです

毎回思うけど・・・・どうして野球ボールじゃなきゃダメなんだろう?(笑)

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/245-9a2943f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

