PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会(滋賀竜王町ドラゴンハット)

6月22日(日曜日)、ドラゴンハットまで訓練競技会に行ってきました♪
今回は天真のCD2のみ!!
杏仁ねーたんは・・・応援です♪

午前中、なかなかウンp~をしない天真・・・はよしろ~とか思いながら・・・
午後でいいかなぁ~と午前中はゆっくり他の方の競技を見たり

久しぶりに会う小麦パパちゃんといっぱいお話ができた~
小麦パパちゃん、ありがとうね~♪
そして、お昼を食べて車の中で眠りに落ちる瞬間に・・・アラームが(笑)

「あっ!1時だ!」

ださなきゃ~(笑)

リンクに入る前に・・・その場の「伏せ」と「立止」だけしておこうかな~と

「伏せ!」と天真にいうと・・・

元気に立ってますオイオイ・・・

すぐに体動を使って成功させるが・・・不安がよぎるじゃん

いつもなにかしらやらかしてくれる天真だけど、なぜかあまり緊張がない私
競技中に天真が私を見上げる目が大好き♪

「これでいいの?」っと笑顔で私を見る

今日は何回天真の笑顔が見れるかな?そんな気分でした♪


第2部 家庭犬中等科 A班  
審査員  碇 良博

紐付脚側行進・・・前回の四国よりよくなってます
前回は速歩の時に遅れぎみになってしまうところがあったけど、今回はそれほど遅れなかったし
尻尾がフリフリ~だったのでOKです♪




紐なし脚側行進・・・やらかしました
何を思ったか・・・きっと行進中の停座だと先走った天真
綺麗に5メートル地点で座ります
視界から天真が消えて・・・「あれ?」と思って振り返ったら
自身満々に座っている天真
思わず・・・「こっち!こっち!」と手招きです(爆)








前回の四国では立止が2声符
今回はなんとか1回で出来ました


しか~~し!ここでカイカイ~~~行動
いやいやモード突入か?
あのぉ~まだ半分もやってないんですけどぉ~大丈夫かいな~と心配になるが・・・
常に天真をさわり話しかけ・・・なんとか乗り切れました

テンションも下がり気味・・・・

それでも真面目が天真ちゃんはがんばってくれました

行進中の伏せ・・・ちょっとあぶなかったです(汗)
      ↓














ここまできたら後は選択科目です

遠隔・停座から伏せ
据座
お手・お変わり


天真の選択科目・・・選べません
これ↑の3科目しかできませんから~~

秋までに選べるようになりたいね

そして結果は?
続きを見てね♪







まずは、審査員の短評

「停座の時に少し斜めになるのがもったいないから、しっかりまっずぐ座れるようにするといいね」
「招来の時もちょっとかぶっていたのがもったいないから~」

少し、間をおいて・・・

「あっ!そうそう~紐なし脚側の時の途中で座ったのは・・・あれは減点せざる得ないね~」

ハイ!ごもっともです

後は・・・細かいところをアドバイスいていただきました

そして最後に「うちのライムちゃんにそっくりなんだよねぇ~^^!この子」
「がんばってね」でした

天真にそっくりってことは・・・?顔でかいんだ~(爆)


その後は杏仁&天真をつれて屋外の芝生で遊び♪
ポイントはないと思うけど・・・点数見てく?なんてのんきなものでしたが・・・


なんと、96.7点も頂いちゃいました


規定科目66・7点  選択科目30・0点  合計 96・7点(ポイントGET)

選択科目は甘いとは言え・・・30点満点中の30点はもらいすぎ~~(笑)

パパいわく・・・

ゴールデンポイントだな~だって
(意味わかんねぇ~

久しぶりの訓練競技会だけの一日♪
いつもはアジリティーが一緒に開催だったりするとバタバタ~~~汗汗~~だけど、この日はしっかり一日訓練競技会を楽しむことが出来ました
愛犬と一緒に何かに挑戦する姿は本当にどのペァ~も素敵です
そして見ているだけで勉強になりますね

いつも、アドバイスをくれるアイルママ♪ありがとう~^^!

ビシッ!とした態度で訓練に臨むさらださん、素敵です!

緊張の中、最後までがんばったななママ~~お疲れ様♪

そして小麦パパちゃん♪御殿場!がんばってちょ~♪

秋の訓練競技会までなが~~~い夏休みに入る天真母ちゃん組ですが、課題は沢山♪
目標は高く、夢は大きく♪
これからもがんばりま~す

これからも応援してくださいね


長いレポ・・・お付き合いくださりありがとうございました

スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 13:45 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

動画全部拝見しましたが、楽しそうにやってるからうらやましいです。
こちらに遊びに来るとなにかしら勉強できるんですよv-344
我が家のジャックラッセル尻尾なんて振ってませんv-356
アイコンタクトなんて今さら意識して練習してますが手遅れかな?と焦ってます。
四国では、全然いいとこなしでがっくりして取り合えず毎週練習はしてますが秋までに自信回復できるか??
マイナス思考してたら服従なんてやってらんないと開き直ったり自分を盛り上げるのも大変~(笑)
明日、服従練習なんで、動画に近づけるようアイコンタクト頑張ってきますね

| クッキー母 | 2008/06/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

ポイントゲット、おめでとう!とても素敵な動画にまたもやウルウルさせてもらいましたよ~!天真ちゃんがママを見上げる「これでいい?」の目が本当に可愛いです。この目が見られる訓練なんてあんまりないかも!ママの愛情の賜物ですね。夏休みはまたもや川遊びのレポですか?楽しみだわ~!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/06/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

今回はナマで見させてもらったけど、ホントにしっぽブンブンの元気な天真ちゃん、ママさんと息もぴったりあってすばらしい競技でしたよ~!あんなにぴったりの脚側をちょぴりうらやましく思ったり(^_^;)

いつも天真ちゃんの笑顔を大切にしてるママさんの気持ちがこんないい競技につながってるんだろうなあ~ 私も見習いたいです♪

ポイントゲットもおめでとう~\(^o^)/ まあポイントは当然だと思ったけど、選択課目満点?!これってすごいよね。ふつうどんなによくてもちょっと引いたりするもんじゃない?いや~これは快挙だぁ~

来週の御殿場もよろしく!
うちも気持ちを切り替えてがんばるよ~

| ななママ | 2008/06/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう\(~o~)/
天真ちゃんじっくりムービー見せてもらいました。
なんて可愛いのだ!紐無しでママはあせっただろうけど、何もなかったかのように
その後ちゃんとしてる天真ちゃん最高~\(~o~)/
ポイント貰えてよかったね。きっちり出来てるのがわかるから貰えたんだと思うよ。
やっぱり楽しそうにしてる姿はゴルは最高だね。凄く可愛いわ~。

| ばれんまま | 2008/06/25 07:35 | URL | ≫ EDIT

クッキー母さんへ♪
動画、全部みてくれたんですかぁ~?ありがとうございます
本当は恥ずかしいのですが、このブログは杏仁と天真の成長記録でもあるから思い切って載せちゃいました
私の成長記録だったりもしますが(笑)
アイコンタクトは我が家も永遠の課題かな?
見てくれたら嬉しい♪
そのためには他ごとよりも私に集中させて・・・
天真が私を見ていたい!見てなきゃ!と思えるようにならないとなぁ~・・・
どうすりゃいいの?なんて試行錯誤してます^^;
マイナス思考になってしまうときもありますよね
私もね、すぐにめそめそv-409
その割にはすぐに開き直ってみたり(笑)
そこまで真剣になれることがあるって素敵なことなんだぁ~なんて自画自賛してます(爆)
練習♪がんばってくださいね^^!

| 杏仁まま | 2008/06/25 09:04 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
ハハッ~またウルウルしたのぉ~?想像できるかも(笑)
そんな私もね、ムービーを見てはウルウルしちゃうんだけどね^^;
天真との訓練はまだまだこれからって手ごたえがあるんだよね
なんの根拠もないんだけど、天真の表情とか行動って単純だからとってもわかりやすいんだよね(爆)
いち早く天真の気持ちを読み取ってこれからも楽しく訓練が出来るようにがんばるからね
エールママもがんばって~7月の競技会♪今年はいけなくて本当に残念><!でも、来年は絶対に行くからね♪
今から、北海道貯金するのだぁ~!!

| 杏仁まま | 2008/06/25 09:09 | URL | ≫ EDIT

ななママへ♪
ななママもお疲れ様でした♪
脚側はまだまだだよぉ~~もっと理想の脚側っていうか私のしたい脚側に近づけるように練習あるのみだよね
ポイントはね~いいのよ!どうでも~ってか(笑)
ポイントももらえたら嬉しいけど、やっぱり内容が大事かな?って思うしね
今回はもらえたけど、今はムービーを見直して途中で天真がカイカイ行動をとったことや据座のときにあくびをしていたことが気になるのよぉ~><!
しばらくは遊び感覚で楽しいお遊び訓練をして訓練=楽しい♪って思えるように練習するつもりです
選択科目の30点はおまけだよ(爆)
ありえないもの~たまにはそんなびっくりボーナスもいいよね♪

| 杏仁まま | 2008/06/25 09:20 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
おめでとうをありがとうです♪
紐なし脚側は焦ったよぉ~びっくりした(笑)
思わず噴出しちゃった^^;
天真の「あれ?違った?あはっ♪」なんて顔してたしね
ポイントは正直もらえるとは思っていなかったからびっくりだったよ
アジリティーと違って訓練はゴールデンが結構いるから見ていても楽しいですね
どの子もみ~んな可愛いわぁ~で・・・同じゴルでもお顔がみ~んな違うんだよね♪
やっぱりゴルは最高です♪

| 杏仁まま | 2008/06/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

良いですね
停座に成りましたが
そんなのかんけいねえ
楽しくやってますね
羨ましい位です。

| すと-む+たんく | 2008/06/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

競技会お疲れ様でしたv-218
ポイントゲットおめでとうv-425

1年振りv-362位の再会で憶えていてもらい嬉しかったですよv-411
いっぱいお話出来たしv-410

ムービー見ましたが・・・楽しそうで羨ましいv-406
もう・・小麦のテンションの低さときたら過去最悪v-399
テンション上げてあげられなかったのが悔しいv-393
持来のミスもそれでしたゎv-409

まーポイント貰えたんで良しとしましょうかv-426

いつになれば・・従うじゃ無く慕って貰える指導手になれるよう頑張りまーすv-91

| 小麦パパ | 2008/06/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

すとーむ+たんくさんへ♪
こんばんわ♪
停座しちゃったときは、びっくりしましたがその後も引きずることなくやってくれてほっとしました♪
徐々に私にも余裕というか慣れというか・・・
楽しむことが出来たのが何よりの競技会でした
これからも応援してくださいね♪

| 杏仁まま | 2008/06/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪競技会お疲れ様でした^^!
1年ぶりでも2年ぶりでもおぼえてますよぉ~(笑)
日曜日は沢山お話が聞けて勉強になりました
ありがとう~♪
小麦ちゃんの競技・・・途中からしか見れなかったんですがテンション低かったんですか?
見ている私にはわからなかったけど・・・・
ダンベルは惜しかったですね
ちょうど影になっていて落としちゃったとはわからず見ていました

従うじゃなくて慕ってもらう・・・そうですね
厳しいばかりではついては来てくれないですもんね
我が家もまだまだ修行は続きます
また、会えるの楽しみにしていますね♪

| 杏仁まま | 2008/06/25 23:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・
高得点ゲット、おめでとうございます。
少しジャックが動けるようになってきたので競技会に興味が出てきました。
まだまだ先の話しですがしばらく杏仁ままさんの動画みて勉強させていただきます。

| ジャックパパ | 2008/06/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパさんへ♪
おめでとうをありがとうございます♪
訓練日記を見ていると、今のジャック君でも十分に競技会に参加できそうな感じがしますけど~~^^;
1つの目標として取り組むのもいいですね♪
私の動画なんて勉強になりませんよぉ~><!
お恥ずかしい限りですv-356

| 杏仁まま | 2008/06/26 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/239-7713a95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

