PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れちゃいました!

最近、週2回のペースでスクールに通う

ほとんどがアジリティーの練習で、月に2回ほどは天真の訓練を先生に見てもらう

昨日のアジ練習・・・

杏仁から2度のコースを先生が作ってくれました♪
いつもは2・5度?時には3度?
難しいコースを作ってくれる先生・・・感謝感謝です

いつも一回目に走るとき、特別に教え込むことがないときは本番の気持ちで走ります

最近の杏仁は「ココ!」の反応がとってもGOOD♪
私が間違えなければ、とってもいい感じで走ってくれます

練習であっても!
出来ればクリーンランしたい!っていつも思ってます

そして、昨日の練習ではなんと一発でクリーンランしちゃいました

びっくりです!@@;

走り終わって先生に・・・

「走れちゃいました

先生はゴールした瞬間に拍手してました

2回目の順調に走ってくれて・・・
次はどうしようかな?って思ったけど、そのまま終わりにしました

いつもは、出来なかった部分の練習をしたりするのですが・・・
昨日は走れちゃったので次はどうすればいいのか?

もっと違うハンドリングのしかたで走ってみようかなとは思いましたが、今の時期、杏仁はすぐにバテマス

3回目のコースはもう杏仁の持っているスピードではありませんし、コース自体を杏仁が覚えてしまっているのであんまり練習にならない。

それならそれで、今日はこのまま気分のいいままで終わろうと思ったのです♪



まだまだ、課題が沢山あるけど・・・
杏仁とのアジリティーがちょっとレベルUPできたかな?と思える練習でした



スポンサーサイト

| アジリティー | 15:32 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アジリティもオビと同じで「やめ時が肝心」なんですね。杏仁ちゃんが「走れた!」と実感しているママの笑顔のままで終われるなんてなんて素敵なんでしょう♪
杏仁ちゃんの成長が楽しみなり!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/06/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
そうだねぇ~!アジの練習もやめ時は大事だと思います
やめ時を間違えると犬はばてるし・・・それでも成功で終わらせるためには必要以上にやらなければいけなくなってしまって悪い印象が残ってしまうケースもあるしね><!
この日はまだまだ杏仁が元気な内に終われて^^;
そんなことはあまりないから嬉しかったかな♪
杏仁の成長とともに私も成長しなきゃって思った練習でもありました♪

| 杏仁まま | 2008/06/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/17 16:09 | | ≫ EDIT

頑張ってるね♪
こんにちは、杏仁ママ。練習暑いのに頑張ってるね。
調子も良さそうだし今度が楽しみね。
本番は1回勝負でほんとに厳しい世界だけどやっぱり練習で普段出来てないと話しにならないからね。
杏仁ちゃんと元気な走りを応援してるわ\(~o~)/
平塚はね、ゴルちゃん結構いたよ。でもミーナとか杏仁ちゃんのようなスピードの子はなかなかいなかった。

| ばれんまま | 2008/06/17 16:23 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
今日もとっても暑い中練習してきたよぉ~><!
この日記に書いた日は走れちゃった~♪だけど・・・
今日はダメダメ~~~走れてませ~んだったv-406凹むわよぉ~~!
先生ったらどんどん難しくしてくれるから、本当にありがたいです~(笑泣)
杏仁は最近本当によく私のコマンドを聞く子に成長してくれたから・・・失敗しちゃったときは120㌫私が悪いんだよね
最後まで走らせてあげられるようにがんばるのだ(笑)
平塚の暑くて大変だったね~でも、こまちゃん、元気に走ってすごいです
ゴルちゃんが結構いたんだ~ゴールデンが増えるといいなぁ~っていつも思うけど・・・なかなか増えないですねv-356

| 杏仁まま | 2008/06/18 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/237-e4142329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

