PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロック訓練競技会♪

アジリティー競技会の次の日は訓練競技会♪
こんぴら温泉にて一泊して疲れを癒し~朝ごはんをたっぷり食べて(笑)
会場に着いたのは・・・8時15分(遅刻です

朝方は曇り・・・涼しくていい感じじゃん♪と思っていたのに・・・

朝の排便を済ませ、準備を整え!まずは杏仁から~そのときはすでにピーカン
メチャ暑かったです

杏仁のテンションをあげるために、杏仁の前で天真と一緒に遊んだり訓練をしてご褒美をあげたりして、みぜびらかしてやきもちを焼かせる!
杏仁はその様子をみて「次はわたしよぉ~!」なんてテンションがUpするのでその勢いで出そうという作戦です


作戦はよかったのですが・・・やっぱりリンクに入るとテンションダウン・・・
しっかりやることはやるけど・・・・

脚側行進は遅れるし・・・私への集中力は40%ぐらいだったかな?
いつもは褒めてテンションをあげる私ですが・・・
杏仁はけして落ち込んでテンションが下がっているわけではありません。
甘え・・・やりたくない・・・訓練競技だからおやつもらえないしね~~なんて気持ちだったのではと思います


そこで私のしたことは、科目と科目の間で・・・

「ガツゥ~~ン!」とショック!
マズルをつかんで
「ちゃんとやりなさい!」と杏仁を叱りました

その後、「やばい?」と思ったかどうかはわかりませんが、杏仁はけして褒められる競技ではありませんが、なんとか規定をこなし最後まで競技をすることが出来ましたが・・・


得点  97・4点  

これって、もらいすぎです

遠隔・停座から伏臥(選択科目)では中途半端な伏せをして、私が戻ったときには座ってました
選択科目とはいえ、大きな減点になるのではないのかな?なんて思うし・・・
規定科目での杏仁の動きは私から見たら最悪でした。

ダラダラとした動きでも、やることをやっていればそれなりの点数はもらえます

しかし、私が望んでいる訓練ではありません

得点を見たときに、ポイントでたね。。。なんて思いましたが・・・
なんだか、心をそこから喜ぶことが出来ないポイントゲットでした

競技が終わった杏仁はテンション高っ!
もちろん、暑い中がんばった杏仁をたくさん褒めてあげましたよ

そんな杏仁を見て決断をしました

これからの杏仁との訓練競技に対してどうすべきかです

そのことはまた次回・・・綴りたいと思います



お昼休憩を挟み気分を新たに次は天真です♪

天真は暑い中、本当によくがんばりました

結果から言うと得点 94.7点

ポイントナッシング~でしたが、今までて一番よかったと私は思います

大きな減点
伏臥・・・2声符(-3点)
遠隔・停座から伏臥・・・2声符(-1点)


↑これは審査員さんから聞きました

後は停座の時に少しかぶってしまったところが-0.2ずつ減点になったそうです

大きなミスを2つもしているわけだからポイントに届くのは無理だと競技中思いましたが、それより天真の動きや私をみる愛コンタクトが嬉しくて、終わったあとは本当に天真を愛しいと思いました

恥ずかしいけど・・・紐付き脚側行進の動画です




停座及び招呼




今回は行進中の科目をしっかり出来たし、リンクの中で天真がビクビクすることなく私をしっかり見ていたことがとっても大きな収穫になりました

初めて訓練競技に出したときには、ビクビクしながら私の横を歩いていた天真が
今は尻尾フリフリで「これでいいの?」と笑顔で見上げる
すごい進歩です!(すみません、親ばかです)

この先、天真の持ち味を生かせるオビが出来るように!
楽しんで訓練が出来るようにもっともっと絆を深めて行きたいと思います♪

天真♪がんばってくれてありがとう




スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 09:34 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁ちゃんも天真ちゃんも翌日も頑張ったのね~~
えらいじょーー♪
シッポフリフリ笑顔で歩く天真ちゃん、可愛い(^^)
天真ちゃん、AGも惜しかったよね~もうちょっとでクリーンランだったね
でもでもデビューでJPクリーンラン、さすがです
おめでと~
こんなこと言ったら失礼かもなのですが(ごめんね)、天真ちゃんの走り~ミントとなんとなく似てるなぁ~って思いながら見ておりました(^^)
そんで杏仁ちゃん、AGクリーンランおめでと~
で、5席だったのですね
すご~い♪おめでと~♪
今回は天真ちゃんと杏仁ちゃんのJPもAGもバッチリ見ることができました
いつも全然見れなかったのだけど、ヘンテコリンな進行のおかげで私たちも会場中をウロウロ(^^)
おかげで見れちゃった(^^)

| パセミンママ | 2008/05/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃんの、尻尾ふりふりな脚側行進が可愛い~。ゴールデンのオビはこれが醍醐味ですよね~。椎太は私の顔をみようとしないんです…泣
アジも、おめでとうございます♪杏仁ちゃん頑張ったね~。
2頭の出陳は、頭が混乱しますよね(^^ゞ お疲れ様でした~。

| しい | 2008/05/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

2日間お疲れ様~。がんばったね~。

暑いのに天真ちゃん、尻尾上がっててすごくいい感じじゃん。
うちも京都は暑さで撃沈しちゃったからね。
ポイントには届いたけど、うれしくないんだな~。
やっぱり内容だよね。

天真ちゃんのアジ、写真撮れなくてごめんねえ。
車の中にいたら放送が聞こえたんで、あわてて見に行ってAG1の後半だけ見れたんだけど。
カメラまで持って行けなかったっす。

| ななパパ | 2008/05/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃんの動画に鳥肌もの~!何度も何度も見ちゃった。「見せる訓練」ではなく、まさに「魅せる訓練」ですね。うらやましいなぁ。うちの3ゴルにもそのスムーズな動きを分けてもらいたい!杏仁ママのこれからの活躍に期待大です。北海道、無理っぽいのね…。しょぼぼん。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/05/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

すみません。質問です。
紐付脚側の時ってリードはどっちの手で持ってもいいの?

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/05/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

パセミンママへ♪
四国!お疲れ様でしたぁ~♪
私はアロハちゃんの元気な走りが見れなくて・・・
とっても残念でした(><!)
でも、アロハちゃんがアロハ柄のリード&カラーをつけているのが見れて嬉しかったなぁ~
本当によく似合ってる♪
ふぁんたちゃんにも逢えて嬉しかった~
懐こくて可愛いねぇ~

天真の走り、ミント君に似てるよね?私もそう思ってたよ(笑)ゴールデンらしくぴょんぴょん飛ぶんだよね~♪

杏仁にも天真にもおめでとうをありがとう
本当にバタバタした一日だったけど楽しい一日になりました
今度はいつ会えるかな?楽しみにしています

| 杏仁まま | 2008/05/22 07:06 | URL | ≫ EDIT

しいさんへ♪
おめでとうをありがとう♪
尻尾フリフリの脚側は嬉しいよね?
ゴールデンって歩くときに尻尾フリフリするじゃない?
それだけで印象がいいから得してるなぁ~なんて思うんだよね(笑)
天真もね、やっと私の顔を見てくれるようになりました
今までは脚側も離れがちで・・・どうしよう~なんて日々が続いてたけどね
本当はもっとしっかり私をみて歩いて欲しいんだよね
そのためにはもっと練習しなきゃ!って思います
アジリティーの2頭出しは本当に大変でした
私の頭では足りな~~い(爆)
これも慣れかしら~なんてねv-356

| 杏仁まま | 2008/05/22 07:12 | URL | ≫ EDIT

ななパパさんへ♪
四国、お疲れ様でした
お互いにいい結果が残せてよかったよねぇ~♪

天真の脚側^^!いい感じでしょ?(笑)
まだまだ良くなるって思ってます
出したのは午後だったし、本当に暑い最中だったのによくがんばってくれたなぁ~って思います

写真、いつも撮ってくれてありがとうね
我が家に飾ってある写真のほとんどがななパパ&ママさんにもらった写真ばかりなんだよ~本当に感謝してます♪

| 杏仁まま | 2008/05/22 07:19 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
何度も動画みてくれてありがとう~♪
私と天真のオビはまだまだなんだよぉ~
魅せるオビになるまではもっともっと練習が必要だと思ってるけど・・・そんな風に言われると嬉しいです
素直でしょ?(爆)

天真はね、一つ一つの動座がとっても機敏なんです(親ばかでごめんね)
おやつを使わずに、遊びモードの中にオビを入れてきたからかな?オビをしているときも、本当に嬉しそうにやってくれます
杏仁での失敗を天真で繰り返さないように・・・
杏仁で学んだ訓練をより生かせるように練習してます
その点では杏仁にとっても感謝してるし、杏仁の力を伸ばしてやれなかった自分が情けなくなるときもあるんだよね
ほんま、何回泣いたか数え切れないかも~(笑)
でもね、杏仁には杏仁の持っている良いものがまだまだあるって信じてます♪
犬も人間も一緒に成長していくんだなぁ~って思うんだよね^^;

質問の答え~♪
紐付脚側はどちらの手でリードをもってもOKですよぉ~
でも、両手はダメだからね
見ていると右手で持つ人が多いような気がするけど・・・
私は左手派です
右手だとリードが足にぶつかったり、杏仁や天真の顔に当たってしまったりするんだよね
ちなみに本番の時は、少したるませて持つけど、練習の時は短く持って遅れたりよそ見したときはすぐにショックできるよう準備して持ってます♪

| 杏仁まま | 2008/05/22 07:33 | URL | ≫ EDIT

羨ましいぐらい良いです
なかなか良いですね綱付は
もう頭1つ分前の出れば良いかと
あと、かあさんがもう少し加減
して歩けば良いかと思います
かあさん、落ち着け落ち着け
先生は全体を見る先生と
脚足だけで、決める先生もいます
頑張って。

| すと-む+たんく | 2008/05/22 19:12 | URL | ≫ EDIT

すとーむ+たんくさんへ♪
褒めてもらってありがとうございます
まだまだですけどね^^;
なかなか頭一つ分前にでるような脚側が出来ないんですよね~
私が加減して歩くと、天真もそれに合わせて遅れてしまったり・・・難しいです
でも、これからもがんばりますよぉ~♪

| 杏仁まま | 2008/05/23 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/235-6259c11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

