PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックアジリティー競技会♪

行ってきました♪

四国・香川県までアジリティー&訓練競技会にチャレンジです♪

行ける~行ける~なんて思いながらもやっぱり遠いですね356

今回は初めての2頭出し

天真・・・1度

杏仁・・・2度

それだけでいっぱいいっぱいの私でした355

会場に着くとすごい車の数です

リンクまで遠い駐車場・・・しかも階段がぁ~~

いつもは車から直に順番がくると出すのですがさすがに遠かったので・・・
リンクのそばにタープを出すことにしました
タープを運び、2頭分のケージを運ぶ・・・
それだけで、汗だくです356356

進行状況をチェックするとどうやら天真と杏仁の順番がばっちり重なる?

オイオイ・・・大丈夫か?私388

不安になりながらも、何とかなるよねぇ~なんて自分にいい聞かせる!!

結果、全然大丈夫でした(笑)

天真1度デビュー戦♪

JPからスタート!

天真にとっては久しぶりのリンク!
ビビリな天真が元気よく走ってくれたらOK♪

丁寧に丁寧に~天真をしっかり見て!

それだけを頭に入れてのハンドリングでした

心配だったスラロームの一発で入り・・・なんと405

 

クリーンランです424

そして、お次のAGもその調子で行きたいところだねぇ~なんて思ったけど・・・

スラロームが抜けてしまって・・・

それでも、無事にゴールすることが出来ました363

一年前はビビリながらビギナー1を走っていた天真が今は1度を走っている!
そして、一緒にゴールできた354

それだけでもすごい成長!進歩にお母ちゃんはちょっと感動です352

てんち~~ん、すごいじょ~~♪

 

6

「ごめん、ごめん・・・」

忙しくてそれどころじゃなかったよ  by母ちゃん

 

そして、杏仁286

こちらもJPからスタート♪

しっかり検分したはずなのに・・・

途中で天真のAGのコースを覚えようとしたのがいけなかったのか?

私の頭の中の記憶力は限界を達していたのか?

途中でコース・・・

忘れてしまいました356

 

それには、わけがあるんですよね・・・
(言い訳です)

現在杏仁と私の練習はハードルとハードルの間を抜いて誘導する
いわゆる「抜き!」の練習がメインなのですが、JPコースその抜きの部分がありました

きっと!いや!絶対杏仁は「ここ!」って私が言ったら、私の元へ戻ってくると信じてました

そして、その箇所になったとき

「ここぉ~!」のコマンドに363

オーバーランしながらも戻ってきてくれたんです424

嬉しさのあまり頭の中が真っ白~~~355

立ち尽くす私の前を杏仁は元気にハードルを飛んでました(笑)

失格です406

杏仁・・・ゴメ~~ン393

気を取り直してAGに望みます♪

絶対にコースを忘れないように!妙にプレッシャーがかかりました

緊張MAXだったかな?

順番待機していると先生から

「あせる必要はまったくない!」

「丁寧に!しっかりタッチしたのを見てから次に動いても十分大丈夫だから」

ありがとうございます♪

そして・・・

「このコースはチャンスだよ」


これって更にプレッシャーなんですけど・・・388

目指すはクリーンランです♪

7

走り出すとなぜか妙に落ち着いていました

タッチを確認しながらも「怪しい~~」なんて思ったり・・・

1

後半のスラローム・・・

がんばれ~杏仁!抜けるなよぉ~!!!と見守る私です

2
(写真はななパパさんから頂きました・・・ありがとう♪)

スラロームが終わったら残りはハードル2本!

微妙な角度で飛びにくそうだけど・・・杏仁、落とさず飛んでくれました♪

初めての2度クリーンランです308

走り終わって・・・大丈夫だったのかな?手が上がっていなかったかな?

すぐにスクールのお仲間やお友達が「おめでとう~」と来てくれたので
クリーンランだったんだぁ~と実感♪

嬉しさのあまり泣きそうでした

たくさんの方に「おめでとう」を言って貰って杏仁もとっても嬉しそうでした

この場を借りて・・・

ありがとうございました♪

 

すべての競技が終わり、せっせとお片づけしていると・・・放送が?

杏仁が呼ばれてます

なんと入賞しちゃいました424

3

「杏仁 大好きだよ」

4

天真も杏仁もこの日は暑い中、本当によくがんばってくれました♪

苦手な部分を克服したくて・・・
自分が上手く出来なくて悔しくて・・・

汗だくになって走って・・・

それでも上手くいかなくて・・・

四国までの遠征はとっても遠いし大変だけど・・・

今回の遠征は本当に嬉しい結果とご褒美をもらいました♪

 

応援してくれたお友達・スクールのお仲間

そして先生♪

ありがとうございました

 

次回は次の日の訓練競技会に続きます♪

 


 

スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 14:35 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪
杏仁ママの記事を吸い込まれそうになりながら読みました。
さすが杏仁ママですね。拍手~!
アジリティは方向音痴な私には絶対無理って思ったけど、今日の記事を読んでますます絶対無理って確信しました。短時間でコースを覚えるなんて私にはできないわぁ。次は訓練競技会ネタですね。楽しみ♪

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/05/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~\(~o~)/
杏仁ママ、天真ちゃんのJPクリーンラン、AG完走(*^_^*)杏仁ちゃんのAGクリーンラン&5席入賞ほんとおめでとう。一人で2頭だしの大変さは我が家よ~~くわかっているのでよく頑張ったな~って感動です。ゴンちゃんもよかったんだってね。ほんと練習の成果が出てきてよかったね。まだまだこれからが本当の活躍の日々だね。この調子でね!

| ばれんまま | 2008/05/21 07:25 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
いつも応援してくれてありがとね♪
アジは短時間でコースを覚えるんだけどね・・・私も苦手なんだよぉ~焦る焦るv-356
今回はすっかりわすれて本当に杏仁に申し訳ないことしちゃいました
そうそう、次回はオビです
楽しみにしててね♪

| 杏仁まま | 2008/05/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

ばれんままさんへ♪
いっぱいおめでとうをありがとう~♪
本当に1度と2度の2頭だしは忙しかったですv-356
あっちうろうろ~こっちウロウロ~でね、もう足がどうにかなりそうでした(笑)
それでもいいお天気だったし、嬉しい結果がでて大満足です♪
これからも活躍できるように、練習に励むのだ~(爆)

ゴン太君もすごいよかったよぉ~
真面目に走ってたの(笑)
ゴールするまでは冷や冷や~だったけど、クリーンランしたときは自分のことのようにすごく嬉しかったです♪

| 杏仁まま | 2008/05/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

ママさん杏仁ちゃんおめでとうございますv-63

アジって、第一がチームワークだと思っていましたが、
コースどりも、難しいんですね・・・
後半のスラローム、杏仁ちゃんのガンバリにじんとくるもの感じましたv-238
事故もなく無事終わり、入賞なさって本当によかったです。
遠くまで行かれた価値充分にありましたね。
ママさん、杏仁ちゃん天真ちゃん、お疲れさまでしたv-221

| ココ侭 | 2008/05/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

ココ侭さんへ♪
おめでとうをありがとうですv-363
アジリティーは本当に奥が深いなぁ~ってやればやるほど思います
チームワークも大事だし、コースはもちろん犬はわからなしから人間の動きや支持によって犬は動くしかないんだよね
そのためにはどこをどう走るか?その他いろいろ~~考えることが多いです
オツムの弱い私はいっぱいいっぱいなのだv-356
四国は遠かったけど、本当に行った甲斐がありました
応援してくれてありがとね

| 杏仁まま | 2008/05/22 07:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
凄い凄いv-237
感動して涙が出てきてしまいましたv-408

杏仁ちゃん、天真ちゃん、そして杏仁ままさん。
お疲れ様でした。

ふぅとの訓練が、スランプになって凹んで
いたのですが、競技の様子を見て色んな事を
考えさせられてました。

気づかせてくれてありがとうございましたv-290

| ぼー太郎 | 2008/05/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

ぼー太郎さんへ♪
ぼー太郎さん♪コメント遅くなってしまってごめんね~
訓練・・・スランプになるときありますよね
でもスランプって人間は思うけど、ワンコにとってはわからないよね
色々悩んだり凹んだりするってことはそれだけ真剣に取り組んでいるってことだから結果は必ずついてくるし、ふぅちゃんもしっかり答えてくれると思います
そんな偉そうなこと言える私じゃないけど・・・v-356
我が家もまだまだこれから~!
前向きにがんばりたいです

| 杏仁まま | 2008/05/25 17:42 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい
オリボンおめでとう御座います。

| すと-む+たんく | 2008/06/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

すとーむ+たんくさんへ♪
ありがとうございます♪
ご褒美は嬉しいですね~^^!

| 杏仁まま | 2008/06/16 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/234-e8742637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

