PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合ST連合会西日本アジリティー・訓練競技会・・・天真

杏仁とのアジリティーが終わった時にはすでに雨がやんでいました
ほっと一息ついて訓練会場へ様子を見に行く。
誰もならんでなかったらそのまま出ちゃえ~なんて勢いで天真も一緒に会場へ

行って見ると・・・誰も並んでない

午前中の雨でリンクはグチャグチャ~~

結構水はけがよさそうだったけど・・・コの字の部分はドロドロ~

スタート地点は水溜り~~

水溜りの中で普段伏せやお座りをさせるなんてことはない!
そんなところで伏せやお座りをしたら逆に怒るよね(笑)

あえて水溜りのところで「伏せ」をさせてみたら・・・

微妙に・・・浮いてます

 

仕方ないかな?なんて思った。

そこで何度も「伏せ」をさせて嫌なイメージをつけたくなかったし・・・

直前に何が出来る?なんて思ったから

 

天真の顔を見ると・・・笑ってる♪

「行こうか?天真」

地面はグチャグチャだけど・・・すでにズボンはドロドロだけど・・・

天真もすでにビチョビチョだけど・・・

楽しもうね♪

 

第2部(家庭犬中等科) D班 審査員 金田 和由基

紐付き脚側行進

5メートル地点で天真の姿が私の視界から消えた。振り返ると天真が座ろうとしている。行進中の座れだと思った天真は「座るんだよね?」なんて顔して私を見てるし・・・思わず噴出しそうになったけどすぐに「おいで~」と声をかけたら歩き出した。練習では一回も先読みすることがなかった天真なのにビックリ。。。コーナーでは少し離れたけどそれが今の私と天真のレベルなのだ。

紐なし脚側行進

これも同じく5メートル地点で一瞬止まる天真「今度こそ座るんだよね?」なんて顔してるし・・・思わず「違うよ!」と声をかけたよ(笑)

3

停座及び招呼

天真から離れて振り返ると・・・よそ見してる。こっちを見るまでまとうかな?なんて思ったけどそのまま「来い!」天真は走ってきてくれました!上出来です♪

4

 

伏臥 ・・・2声符


立止・・・OK


常歩行進中の伏臥

前回は指符を使ったけど練習ではコマンドだけで出来るようになってきたので今回はコマンドのみにしようと決めていた。今から思うと地面の状態が悪いのだから指符を使うべきだったと反省

「伏せ」とコマンドを出してからちらっと天真を見るとすごい中途半端は伏せをしていた。まるで「これでカンベンして~」なんて顔してるし・・・それは許さん!とばかりに「伏せ!!」それでも微妙に浮いていたかも(笑)


常歩行進中の停座・・・OK♪

遠隔・停座から伏臥・・・この伏せも浮いてます><!もう一回大声で「伏せ!」しっかり伏せたように見えたけど、やっぱり微妙に浮いてた(笑)

1



5

据座

パパを探していたのかな?キョロキョロしてたね?パパを見つけて走りだすんじゃないかとチョットハラハラしたけど・・・なんとか大丈夫でした。30秒・・・長かった(笑)

 

2

お手・おかわり

上手に出来ました♪

6

水溜りだ嫌だったのか、停座を嫌がって何度か2声符になったし・・・一回で座ったと思ったらかなりかぶリーズだし・・・まともに出来た課目は・・・???練習の成果はまったく出せなかったけど・・・

でもね・・・天真はすごいがんばったと思うのです!

審査員のおじさんを嫌そうな顔で見ていた天真

「これでいいの?」と私を見上げる天真

遠隔で私が離れると不安そうな顔をして真面目顔になる天真

私が戻ってくると笑顔になる天真

まだまだ2回目だし慣れないリンクの中で天真は天真なりに戦っていたのかな?なんて思います

杏仁の時はドキドキでそんな余裕もなかったけど、なぜか天真とはまったく緊張しない私

競技が終わって審査員さんのお話はとっても前向きになれる言葉を頂きました。

 

得点を見ると・・・92・8点(もらいすぎ~~~)

私の予想は85点ぐらいかな~?なんて思っていたのでビックリしました。きっと次回がんばりましょうでちょっとおまけしてくれたのかな?(笑)

次回は大阪で同じくCD2にチャレンジです

 

天真~がんばろうね♪



写真はすべてななパパ&ママさんから頂きました♪
天真との競技会写真はほとんどないからとっても嬉しい♪
いつもありがとうございます^^!


スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
天真ちゃん頑張ってたよね
行進はどちらも止まりそうになって あれれれ あれは完全に行進中の作業と間違っているな 単品練習のしすぎかな?とも思ってみていたんだけれど 練習ではそんな事しないんだね・・本番何があるかわかんないね。v-393我が家も水溜り超嫌ってました。 今度は私が水溜りの中をじゃぶしゃぶ歩いてジュニアはもちっとましな道を歩かせるぞと思いました。親ばか!です。しかし天真ちゃんちっとも臆せずルンルン競技してましたよん。 家の青尻と大違い・・情けない奴です。はぁぁ~ 大阪ブロックが心配ですが 頑張りましょうね♪

| さらだ | 2008/03/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
さらださん、ドラハお疲れ様でした♪
ジュニア君、水溜りがいやだったのね。。天真もどうやら嫌だったんでしょうね・・・伏せが本当にダメダメでした。
でも、ラッキー君はやっぱり流石!
これぞ、服従訓練って感じでテキパキルンルン♪すごい良かったです。
やっぱりさらださんとラッキー王子の脚側は日本一だわぁ~♪今回は生で見れて幸せでした^^!
天真、ルンルンしてたのかな?さらださんにそう言ってもらうとやる気が沸くわ♪
今度は大阪だね
うんうん、お互いにがんばりましょう~♪

| 杏仁ママ | 2008/03/24 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/227-ebb93d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

