PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤに激突

日曜日のアジリティー練習

天真がタイヤに激突した 355

ハードルタイヤスラロームトンネル

スラロームの個別練習

トンネルでテンションUPUPするので

トンネル後のスラは速い

スラの後のタイヤ・・・勢いあまって?

踏み切りが早かったのね・・・そのままタイヤを飛びきれず激突

ガチャ~~ン237とすごい音がした

ビックリして私もつい大きな声を出してしまった

ギャ~~!!405

それと同時に先生も!!

「褒めて~!!」

すぐにボールを投げてそのまま・・・べた褒め424

天真と同じ目線になるようにしゃがみこみ

天真は嬉しくって私を押し倒して興奮して喜んでた

ゴールデンは怖がり356・・・ビビリ356です

一度嫌な思いをしたりすると・・・残ります

一番いいのはそんな思いをさせないのがいいのでしょうが

練習中はアクシデントは起こります

そんなときに、すぐにそのことを忘れさせるぐらい褒めたり

喜ばせる必要があるんですよね

幸い天真は杏仁ほどデリケートではないのですが

杏仁ほどアジキチではない。。

その後すぐにタイヤを飛ばせて思いっきり褒める

さっき、タイヤに激突したっけ?なんかぶつかったかも

でも、大したことじゃないよね。。

なんて思わせる必要がある

 

競技会でソフトトンネルに絡まって出て来れない犬

DWで足を滑らせて落ちたりする犬

そんな光景をみると・・・もし、杏仁や天真だったら

又一からやり直しだなぁ~と思う。

 




ランキング参加してます
ポチッと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

びっくりしたね~!
おはよ、杏仁ママ。タイヤに激突は怖いね。でもその後も上手く褒めて大丈夫だったのかな~?怪我もなくてよかったです。ミーナも最初はあのタイヤが揺れても怖くてなかなか飛べなくてね。それを思うと2度まで出れるようになったのが奇跡なのかもね。最初から本物の道具でちゃんと練習してる杏仁ちゃん天真ちゃんは人間が気をつけてさえいればきっとこれからも何かあっても乗り越えていけると思うよ。頑張れ~~!それにしてもこれからの予定が1年前の我が家みたいで笑っちゃった。頑張りすぎないで周りの人にも一杯フォローしてもらいながら参加して行ってね2頭出すのって本当に大変だし甘える時は甘えたらいいのよ。もちろん私も手伝えることがあれば声をかけてね。

| ばれんまま | 2008/02/27 07:37 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
ばれんまま、おはよ~♪
タイヤね・・・ビックリしたよぉ~!幸い怪我もなくてその後も平気で飛んでいたから大丈夫だったから良かったよ~
天真はどうやら、私のビックリしたときの大きな声の方が驚いたみたい(笑)
その後も、キチ外みたいに褒めたからぶつかったことも忘れちゃったみたいです
怖がりなミーナちゃんが2度まで走れるようになったのは、パパさんとばれんままの努力じゃないかな?
ミーナちゃんが怖くないように!怖がらないように♪
パパさんのニコニコ♪ハンドリングだったらきっと怖くても着いて行こう~♪一緒に走りたくなるよん♪

予定、見てくれたのね(笑)
とりあえず、出れそうな競技会を載せてみたけど・・・
そんなに出れるのか?いけるのか?生活できるのか?(爆)
って感じです
ハイ♪しっかり甘えさせてもらいま~す♪

| 杏仁ママ | 2008/02/27 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/223-e2700fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

