PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁・・・待ちすぎです!

昨日は夕方学校へ行ってきた

主に最近はアジ練習がほとんどの杏仁です

ぶっ飛び杏仁のコントロールが上手くいかなくて悩んだり凹んだりした時期があったけど、1度を走るようになってからかな?
なんとなく杏仁との呼吸が合ってきたように思えた私

最近は2度レベルのコースを練習しているが・・・

なんとも合わないのだ

時に昨日はひどかった

まず、スタートで固まってます

「ホップ」のコマンドでスタートするのだけど・・・
待てが強すぎたのか?
スタート地点で私が何度も「ホップ!ホップ!」と声をかけても
ちっとも動かないのだ

胸を張って待ってます!


以前、フライングすることはあっても、固まることのなかった杏仁なのに
どうしたの?

グランドに入るといつものように「ワン♪ワン♪」やる気を見せる杏仁だけど、ちと不安な母ちゃんなのだ

先生に相談したら、「大丈夫です!」と心強い返事が返ってくる。

マテが出来ない子を今まで競技会でも練習でもいっぱい見てきた

あぁ~早く走りたいんだなぁ~!
とか・・・

どうして待てないのかな?

なんて思っていたけど、杏仁のスタートでこんなに悩むなんて思わなかった私です

そして、コース練習も昨日は・・・

2度のコースは私と杏仁にとってはとても難しいのだ

・上手く先行スイッチが出来ない
・コマンドが遅い
・体の向きが逆
・足が遅い

私の至らないところが沢山ありすぎて、杏仁が走りにくいのだと思う

上手くいかなくて、同じところを繰り返し走らされる杏仁

もっと気持ちよく走りたいよね?

ゴメン。。。


一つのことに気をとられていると・・・もっと大事な事を忘れてしまったり・・・

本当に自分の頭の悪さとドン臭さに凹む

失敗と凹みはチャンス!

目の前に壁があるってことはとてもいい境遇だと思いたい!!

がんばれよ!私

杏仁、母ちゃんがんばるから待っててね♪




2



天真のアジ練習♪

昨日はなんとコースでした@@;

もちろん、タッチ障害のところは必ず停めて褒めます

スラロームはもちろんスーパースラロームを使用!

シーソーでは先生に手伝ってもらって!

途切れ途切れのコースだけど、1度っぽくなってきたじゃん♪

くっつき虫だった天真が目の前の障害を振り返らず走るだけで感動ものだった


暗くて見にくかったDWやスラも戸惑いもなく出来たね♪

1度のコースって言っても・・・本当に道なりっていうのかな?
と~っても簡単なコースだったけど・・・

天真がとってものびのび走ってくれたから嬉しかった

同じゴールデンでもまったくタイプが違う杏仁と天真!

アジリティーをするときも、訓練をするときも私しか見えていない天真がなんとも愛しいです

天真とはどんなアジリティーになるのかとっても楽しみ♪

天真!

まだまだやる事はイ~ッパイあるんだよ

一緒にがんばろうね



1



たかがアジリティー!されどアジリティー♪

なぜ、そんなに夢中になるの?

それは、杏仁と天真と走りたいからさっ! 
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりぶりぃぃ~
たかがアジリティー!されどアジリティー♪
なぜ、そんなに夢中になるの?
それは、杏仁と天真と走りたいからさっ! 
この言葉私には 未知の世界どす。
ウーーもっと軽やかに踊れてはじけれれば 私もそんな風な気持ちになるのかしらん・・?
それとも ジュニアと走れば???・・猛爆。

天真ちやん アジにオビに頑張ってるなぁ (^^)
3月は4走にオビだとほんと大変だねぇぇ~
目が回る忙しさだよね・・私もどうしようかな?と思案中てず。。 
そうそう今日はね今月のジャーナル見てびっくらこん。これ天真ちゃんとちゃうかいなぁぁ~
で確認にきたのよん。 まだちと早かったかな・・v-402
でも美人ママはよく撮られているからきっとそうかも・・って思っちゃいました。
我が家は可愛い先生なのに土瓶ではダメなのねv-406だから目立つ様に
コンチにするつもりでトリミングだしたら 全然違ってました。ガーン!

| さらだ | 2008/01/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
さらださんにとっては未知の世界なんだぁ~(笑)
なんだかとってもさらださんらしいコメントだね♪
ロビンちゃんの好成績はすごいのにぃ~!
さらださん、春には一緒に走ってよ~♪

ジャーナルは違うよ~!
私もそっくりだったから、ビックリしたけどね(笑)
ミーナーな私もジャーナルに載ると嬉しいですね
でも、アジのときってすごい顔してるから・・・
アチャ~なんて思うときもありだわ(爆)

3月のドラハは4走+オビはやっぱり無理かな?
どれも中途半端になりそうだから、絞りこみ中です

春にはジュニア君とトップ狙いでジャーナル狙い?
訓練日誌!いつも拝見して勉強させてもらってますよん♪

| 杏仁ママ | 2008/02/04 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/218-73e085d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

