PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合高まる!

今年を迎えてから、2回目の学校へ行ってきました♪

初練習は、1月8日!

このときは、久しぶりだったのと正月のダラダラ~生活!
暴飲暴食、食ったら寝るべぇ~なんて生活が私の体を・・・豚にした


天真と個別練習をしただけで・・・ガクガクだよぉ~


杏仁とのコース練習では先生から

「最後までちゃんと走ってください!!」


なんて激が飛ぶ~~!

走りたいんですよ!走っているつもりなんだけど・・・

足がぜ~~んぜん前に進んでない


最後はもう声だけで「ホップ~」  「ホッッ・・・プゥ~~~」なんて

それでも杏仁は最後のバーを必死にとんでくれちゃって・・・なんて健気なの

まぁ~~なんて情けない
アジ練習する前に、走れるようになってから来い!
一昨日キヤガレ~~~!なんて自分で自分を責める

情けなくもあり、一生懸命に走っている杏仁に悪い!

ゴメンヨォ~~なんて感じだった

それは天真に対しても同じ!

だんだん、スーパースラロームの幅が狭くなって上達して来ている天真

それなのに・・・声がでない

初めは一杯褒めながら練習してたけど・・・

そのうちに足が動かなくなってきて、声を出すものやっとこさっとこ


体力の衰えが身に沁みた今年初のアジ練習でした。。。


そして、今日は久しぶりに夕方学校へ行ってきた

普段、この時期は午前中に行く事が多いけど・・・なんとなく午後行きたくなったのだ

そんな突然の電話でもOKしてくれる学校ってとってもありがたいです
(感謝!感謝!)

そして、今日は何とかいい感じに走れたけど・・・

やっぱりバタバタでした


それでも杏仁は懸命に走ってくれるから救われる


天真の個別練習もやるたびに成長が見られて、気合が入る


その後、3度のコース練習を見学♪

な~~~んて難しいでしょう・・・


こんなに難しいコース

毎回違うコースを毎日作る先生って・・・天才♪


まだまだ3度を走るなんて夢の又夢~~~だけど、見ているととっても勉強になるんだよね

自分では走れないくせに・・・あぁ~あそこはこうすればいいのかな?なんて一丁前に考えたりしてね

大先輩のアジリティーの練習はとっても勉強になるし、又そうでないビギナー練習でも学ぶ事がとっても多い。。

そんな環境で練習できる私は幸せだなぁ~としみじみ感じたのでありました


そうそう、今日は初めてメアリーパパとマークの練習を見た♪
すでにしっかりと絆が芽生えて、がんばるパパさんの姿がとってもカッコ良かった!

益々、がんばろう~って元気をもらった気がする^^!



さぁ~!3月の競技会に向けてがんばるぞぉ~~~!

気合だぁ~!気合!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

体力
ラージで2頭は苦しい(いや、ラージに限らず2頭出しは体力が常に問題)うちはダイちゃんのアトラクション2回のあと、せれぽんの検分だったけど、JPは時間がまだ早いからともかく、夕方のAG3ともなると検分の終わりでもうふらふら状態だった。
順番が10番以内だと、さらにすぐ犬を用意しにテントに走って戻らないとダメだから、そこでもうアウトって感じ。
遅い時間になればなるほど、ふらふらとあちこちでお喋りしたり、写真を撮ったりしてどんどん体力使うしね。
体力のないハンドラーは、ひたすら筋トレして自分も体力をつけるか、逆に人を避けて体力ロスを防ぐか。
(杏仁ママは後者はないですよね、きっと)

あ~でも皆がトレーニングの話してるの羨ましいよ~

| せれまま | 2008/01/11 17:21 | URL | ≫ EDIT

せれままへ♪
うんうん、競技会になるとまさにどうなるんだろう?
春には天真が1度、杏仁が2度!同時進行なんてなったら・・・ギャ~~~どっちが捨て身だわぁ~(笑)
最近は重ならないようにしてくれているって感じがするけど、気分的に落ち着かないよね?
それでなくても、一杯いっぱいなのにぃ~~。。

今はセレナちゃん大事なときだもんね^^!
その分、ダイちゃんとがんばってトレーニングしてちょ~♪
セレナちゃんがどんなママになるのかとっても楽しみです♪

| 杏仁ママ | 2008/01/11 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/214-1997c190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

