PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーソーの練習♪

天真がシーソーの練習を始めました

DWもAフレームも自らダッシュ~していくようになり、そろそろかなぁ~と思っていたころでした

「シーソー」

ゴールデンがもっとも怖がる障害物なのではないかと思います

あの、下りたときの「バタン!」って言う音が怖いのでしょうね

杏仁もシーソーはかなりてこずりました
怖がらせないように、落とさないように・・・しっかり支えなきゃ~と思いながら何度も落とした私です(汗)


今でも、けして得意な障害ではなく、いまだに練習では「イヤァ~~」なんて感じで逃げ出す事も・・・

競技会でのシーソーに対しての誘導は一番丁寧になる私です
前後でのスイッチななるべくしないです


そして、いよいよ先生から「次はシーソーやりましょう~」といわれたときに


わぁ~新たなる壁だぁ~なんて思った私


先生にシーソーの先を持ってもらい天真のリードを短めに持ち!
天真をあおりながら、一気に上ります

すごい勢いで登っていく天真


きっと、DWと同じだと思っている天真は先で待っている先生からパンをもらうことに必死です

シーソーを支えている先生は・・・

「お前は重いなぁ~」だって(笑)

何度かやっていると、下りていく感覚、まだバタンと音はさせないけど、DWとは違う事を理解した天真はだんだん怖がるようになりました

シーソーの前で行きたくない~~と踏ん張る踏ん張る!

ほら~怖くないよぉ~がんばれがんばれ!と励ましながら^^!

のぼらせる!!!


でも、やっぱり怖いよね

うんうん、怖いと思う!


だって、シーソーって本来こうやってのぼるものじゃないしね


何度かやっていると、又天真はのぼるようになりましたが
最初の時とは違って、途中まで来ると伏せの体制になってじわじわ下りてくる
真ん中まで来ると板が下りるって理解した模様です

まだまだ、先生のサポートが必要だし時間はかかりそうですが・・・


きっと、克服して元気にシーソーにのぼってくれるでしょう♪


スラロームもまだまだ時間がかかりそうだし・・・

訓練の選択科目もまだまだ3種類しか出来ないし・・・選択だけど選べねぇ~(笑)

来年は沢山の壁を一緒に乗り越えて行こうねぇ~天真♪

きっと、天真だったらぶち壊してくれるでしょう(笑)



スポンサーサイト

| 未分類 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/212-982fe228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

