PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地道にこつこつ・・・脚側停座♪


天真の脚側停座は・・・

ほとんどがカブリ~ズ・・・


1


体が横になちゃってるよ・・・

2


う~~ん・・・もうちょっとしっかり横に座らなきゃだね・・・

3


よく出来ました♪

4



前に出すぎる前にしっかりリードをもって正しい位置に誘導!

きちんとした位置で座れるように・・・失敗させないように誘導してあげる。

これがなかなか出来ない私

天真はしっかり集中してくれているのに、私の天真への集中&注意&準備が足りない


天真が正しい脚側停座の場所をしっかり理解して体で覚えるまで
地道にコツコツ・・・
もっとも私の苦手とする分野だけど・・・

がんばろう♪



スポンサーサイト

| 未分類 | 10:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

脚側停座
難しいよね~
セレナもかなり気分で前気味だったり、後ろ気味だったりです。
だからみっともないなあ~と思いながら競技の科目の間に何度も直してること多いです。
特に伏臥や立止で斜めだと一気に減点だものね。
ダイちゃんにいたっては未だに脚側停座なんて、おやつをもらうための手段の1つぐらいにしか思ってないし(泣)
うちも頑張らんととなあ

| せれまま | 2007/12/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

せれままへ♪
本当に難しいです^^;
脚側も脚側停座も我が家は永遠の課題だわぁ~。。

おやつをもらうための手段~思わず笑っちゃった(爆)
そうなんだよねぇ~、杏仁も天真もそうだよ

| 杏仁ママ | 2007/12/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

エールの停座の位置でちょうど悩んでました。座りきる前に止めて正しい位置に誘導ってほんまに難しい。リードさばきがうまくいかないんだよね。エールは立止もかぶりーず。これもなかなか直せません。はぁ~。。。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2007/12/13 13:51 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
停座の位置・・・難しいよね
犬にして見れば、こっちの顔が見える位置に座りたいのかな?とか、ポケットから出てくるおやつに少しでも近づきたいのか・・・?多分、今のところ我が家の場合は後者かな><!
いかに、こちらが上手くリードしてあげて褒めるタイミングをつかめばいいのだけどなかなか上手く出来ないんだよね
きっと、これも練習かな?なんて思います
訓練って犬だけじゃなくて、指導手もどう動けばいいのか?
どうすれば上手く伝わるのか?常に頭と体を使わないとだめなんだなぁ~って思うよ。。ほんま、難しいけど・・・
少しでもつかめたぁ~!と思える瞬間ってたまらないんだよね
だから、がんばるしかないのだぁ!!
色々悩めるから面白い!ってことで、がんばろうねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/12/13 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/210-bd3549fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

