PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近畿ブロックアジリティー競技会(杏仁編)

12月2日(日曜日)
滋賀県ドラゴンハットにて近畿ブロックアジリティー競技会が行われました

我が家が着いた時間(6時40分)にはすでに駐車場がいっぱい
運良く、すぐ隣の道路沿いに停める事が出来たのでラッキーでしたが、ドームの中に入ると人の多さにこれまたビックリ@@;
先週の岡山も沢山の出陳でビックリしましたが、今回もかなりの人でした

さてさて、この日は杏仁がアジリティー2度

天真が訓練競技会(CD2)にチャレンジなのですが

まずは杏仁ねーたんです!

普段、ラージクラスはJPからはじまることが多いアジリティーですが、今回はなんとAGからスタート

普段、JPは練習のつもりで緊張もなく出来る私ですが、今回は今年最後だし、なんとしてもゴールしたい!
朝から緊張だよぉ~~~

AGのコースが組まれ・・・先生のアドバイスをもらい

よしゃ~~と気合が入ります!

杏仁の様子はメチャテンション高っ

杏仁はこのドラハが大好きです
ドームに響く沢山の人の声、ワンコの鳴き声、そして雰囲気
それが杏仁のアドレナリンを大量に分泌するのでしょうか?

またもや、スタートでフライングしやがった

なんとか持ち直すものの、バタバタ~~~

Aフレーム下りのタッチを確認してトンネルに誘導したはずなのに・・・

私の後ろをすり抜け・・・すごい勢いでトンネルに吸い込まれていきました

まったくのノーマークのところで失格


何が起こったのか?一瞬頭が真っ白になりました


もっと、丁寧に正しいトンネルの入り口に誘導できたし、そうすれば良かったと今は反省していますが・・・

終わった直後はなんだかとっても腹が立ちました

まずは、スタートで待たなかった杏仁に対して、私が待てといったらOKサインを出すまでスタートしてはいけないと言うルールを破った杏仁

テンションが高くて、意欲がある!これはとっても嬉しいことです
早く走りたくて、ウズウズ・・・ついついスタートしてしまう
よく見る光景ですが、私は杏仁に対してこれは絶対に許したくありません。

杏仁はしっかり待てる子なのに、待たないのは杏仁の甘えです。
競技会だから叱られないと思っているのかも知れませんが、これは絶対に直さないといけないと改めて思いました

アジリティーで失格になっても、あまり凹まない私ですが、このときはなんだかとってもブルーな気分になりました。

幸い、パパちゃんが同行していたので、散々八つ当たりする事が出来たので、ジャンピングを走るときには気分すっきりでしたが(笑)


そして、気分を新たにジャンピング!

きつめに「待てよ!」といい残し杏仁から離れる

まずまず待てましたが、納得のいかないスタートでした

その後は難しいかな?と思われる箇所も成功して、無事にゴールを迎えることが出来ました♪

クリーンランです

クリーンランはとっても嬉しいけど、なんだかすっきりしない

杏仁をきちんと走らせてあげることが出来なかった気がします
コマンドも遅いし、ドタバタ走り・・・
ビデオを見直しても自分のなんともへナちょこなハンドリングに腹が立ちました

そんな私と懸命に走ってくれた杏仁に感謝です


杏仁の弱いところ!良いところ!
私の苦手なところ!得意なところ? (あるのか?笑)

もっと、もっと走りたい!

杏仁と一緒に!杏仁を走らせてあげたい!

そんな気持ちが以前よりました私でした

なにわともあれ・・・JPだけでもクリーンランできて良かったです♪

杏仁、今日もがんばって走ってくれてありがとう

沢山の反省と沢山の課題を与えてくれた競技会になりました。



杏仁との3回目の2度の挑戦!

AGはすべて失格

JPはすべてクリーンラン

なんとも極端な結果です

まぁ~杏まま組らしいといえばそうなのかも知れませんが(笑)


夢は大きく、目標は高く!

そのためにはやっぱり練習あるのみですね^^

目の前に積まれた沢山の課題を焦らずあわてず杏仁と私のものにしていきたいと思います♪


ブロックだけあって、今回も沢山のアジラーが集結!
3度の競技は見ごたえたっぷり♪
3度ってこんなに難しいの~~~@@;って思いました
同行したパパちゃんも生でトップハンドラーの競技を楽しんで見学してました。

特に、我がスクールのイケ面先生の順番が来ると・・・
「がんばれぇ~」なんてつぶやき(笑)
やっぱ、うちの先生はすげ~なぁ~♪なんて自分のことのように興奮してるし・・・
 
あのぉ~、先生は杏仁&天真というならば私が生徒であって・・・
あんたは何も教えてもらってないジャン!
な~んて、思うのでありました

まぁ~これからも運転手件マネジャーでがんばってくれたまえ♪


こうして、杏仁との競技会は最後を迎えました。

この一年、競技会に参加した数は???すぐには出てこないぐらいですが、どの競技会もしっかり覚えてます!
泣いたり・・・笑ったり・・・喜んだり~♪

   杏仁へ

この一年、私に付き合ってくれてありがとう♪
競技会は昨日が最後だったんだよ!
どこに行ってもテンションが高くて、とっても元気な杏仁にママはいつも助けられていたんだよ

上手くいかなくて、泣いたり・・・・

思いもよらない結果に喜んだり・・・

どんなときでも、競技会から帰ってきてからスヤスヤ寝ている杏仁の顔を見ると、とっても幸せな気持ちになれたよ

イライラして、凹んだり・・・泣いたりして・・・
そんな自分がなんて小さな人間なんだろうって思えてね

杏仁はこんなにもがんばってくれたんだから、私もがんばろう♪って前向きになれるんだよ

でね、とっても穏やかな気持ちに慣れる

そんな優しい気持ちにさせてくれる杏仁

ありがとね   本当にありがとう♪  

杏仁

来年も再来年も・・ずっ~と一緒にいようね♪

ママの夢にまだまだ付き合ってね♪


              ママより













スポンサーサイト

| 競技会 | 13:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パピゴルを連れてたものです(^-^)

昨日はお疲れ様でした。
少しだけどお話しできて嬉しかったです。

お見かけはしてたけどいきなり声をかけるのも…と
思ってたので。

杏仁ちゃんの走りは残念ながら見ることができませんでした。
ゴルアジラーとしてこれから色々と教えてくださいね。

| みどり | 2007/12/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

みどりさんへ♪
わぁ~い♪みどりさんこんばんわ^^
昨日は私もお会いできてとってもハッピ~でした♪

久しぶりにゴルパピ~に触れてとっても幸せ満点の私!
お名前はなんていうのかな?
あの感触に太いお手手♪まつげが長くてチョット垂れ目ちゃんであぁ~~~!なんて可愛いのぉ~
メチャ好みやわぁ~♪
アジリティー♪がんばってください!応援してますよ~信頼関係が深まるのは間違いなしです^^
又、逢えるのを楽しみにしてますねぇ~
コメントありがとうございました
また、是非遊びに来てください♪

| 杏仁ママ | 2007/12/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

会社でいち早くブログチェックしてたんだけど、コメント出遅れました。。。杏仁ちゃん、今回も頑張ったね!杏仁ちゃんの元気&テンションをエールにも分けてもらいたいよー。今シーズン、杏仁ママの活躍ぶりに何度も笑い、何度も泣かせてもらいました。やっぱり一度会ったワンコだからついつい応援しちゃいます。来シーズンも大きく成長した杏仁&天真を期待してるよ!私も絶対に北海道で江頭セミナー受けるからね!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2007/12/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
エールママ、いつも応援してくれてありがとう~♪
杏仁の元気を?
私はエールちゃんの落ち着きを分けてもらいたいよぉ~(笑)
活躍ぶりなんていってもらうと照れちゃうな^^;
来シーズンもがんばるよぉ~!!
夏の北海道!江頭先生のセミナーは本当にナイスです
私も今からダメだし喰らうのを楽しみにしてますよ(笑)

| 杏仁ママ | 2007/12/07 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/206-08d291d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

