PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知ロイヤルトレーナーズクラブ・アジリティー競技会

10月27日、今シーズン初のアジリティー競技会に行ってきました♪

時間通りにしっかり到着!
(あたりまえなのですが・・・)

朝から雨・・・昼も雨・・・

リンクはまるで田んぼ状態~どろどろ~グチャグチャ~

安物のではしっかり雨をガードできるはずもなく
さむ~~い

わぁ~大変な2度デビュ~戦になったなぁ~なんて思いながらも天気には逆らえないしね

そうそう、去年のこの大会で杏仁は1度デビュ~でした。
あれから一年!今年は2度デビュ~♪
おぉ~~!杏まま組ったら進歩してんじゃん♪
なんて自画自賛


そんなこんなで昼過ぎに2度のコースが組まれました

ラージはジャンピングから!

コースは?忘れましたぁ~
興味のあるかたはななちゃんのブログへ→こちらです
ななパパぁ~!勝手にリンクしちゃったよぉ~


見分は長靴を履いてました。
本番はどうしようかな
こんなにどろどろだったら、ちゃんと走れないし・・・
このまま、長靴で走ろうかな?なんて思ったり・・・


大先輩のヨウさんに相談してみたら

「長靴だと足首が動きにくいから、スパイクの方がいいよ!
スパイクの方が滑らないしこんな状態でもスパイクの方が走りやすいしね」とアドバイスを頂き迷わずスパイクに履き替えた私です!

杏仁はきっと一生懸命に走るだろう!
どんなにどろどろになっても全力で走る子です
私だってどろどろになっても、たとえすっころんでも!
全力で走らなきゃねって思いました。

その後も、一箇所どうしてもどうやって走っていいのかイメージがわかない箇所があり・・・


普段は先生に聞くのですが・・・先生はジャッジだし・・・
聞けない

見分前にヨウさんにまたもやアドバイスを頂き、見分の時には杏仁と走るイメージをつかんだ私です♪

ヨウさん♪ありがとうございました

杏仁は呼べばちゃんと私を見る!
それを信じよう♪
しっかり早めのコマンドを出して、丁寧に丁寧に~と心がけました

実際に走ってみると、地面がどろどろだったのが良かったのか?
杏仁はいつものオーバーランすることなく、しっかり私の指示を守り!

なんと初挑戦でJP2度クリーンラン

ゴールで杏仁と交わした初めの一言が・・・

「杏仁~ありがとう♪」でした


そして、AG2度!

コースを見たときに行けるかも?なんてすぐに調子にのる私

でも、普段練習しているコースに比べると優しいかな?と思われるコースだった気がします

気を引き締めて、望んだAG2度!


勢いよくDWを登った杏仁・・・手が上がりました

タッチゾーンを踏んだのを確認して「ヨォ~シ!」と声をかけたと思ったのに・・・

アレは踏んでなかったのねぇ~

その後、落ち着きを失った私はハードルを飛ばせ、そのまま突進!

あぁ~~!と思ったときには・・・

杏仁は逆のトンネルに吸い込まれて行きました

「ピ~~~!」・・・失格です

拒絶がついても、失敗しても最後まで走らせてあげられなかったことがとっても悔し~~い

杏仁、ごめんねぇ~

失格=退場なのでそのままゴールに向かって退散・・・

退散途中・・・杏仁は嬉しそうにハードルを跳びながら走ってゴールへ

杏仁は失格した事はわかってないですからね

もちろん、いっぱい褒めて上げましたよ^^

AGでの反省はいっぱいあります!

実際にここはこうしよう!とか、あ~しようと思ったところまでは走れなかったのですが・・・

地面のどろどろを嫌がってスタートで座らなかった杏仁・・・

そのときから、チョット不安が

杏仁はしっかり私のコマンドで一番目のハードルを跳んだのですが、杏仁を信じ切れなかった自分がとっても嫌でした。。。

次があるさぁ~!自分を励ましながらも・・・失格はやっぱり凹みますね・・・



競技の結果を見に行くと・・・

な!!!なんとっ!

JP2度・・・杏まま組!5席に入賞

落ち込んでいる私に神様がもっとがんばれよ!ってご褒美をくれました

1


杏仁を一緒に表彰されたいのは山々ですが・・・

なんせどろどろ~~~

杏仁の代わりに・・・ロゼットかじってみました


2


今日一日のことを思い出しながら家路

とっても大きな虹が・・・

こんなに大きくて、両方見える虹を見たのはとっても久しぶりです♪

5


高速道路では、夕日に染まっていく雲がとっても綺麗でした。

6



タープの中ではスクールのみんなと楽しくおしゃべり
いつも、ばかなことばっかり言っている私に付き合ってくれてありがとうございます♪

モコちゃん!翔君!おめでとう~♪

競技会に行くと、久しぶりのご対面~もあったりしてとっても楽しいです!

雨で寒かったけど・・・どろどろ~で大変だったけど・・・


とってもステキな一日になりました♪

これからも、がんばって行きまっせ~~


スポンサーサイト

| 競技会 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/201-ffd1e4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

