PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家の中での練習♪

昨日も、今日も雨・・・
お散歩も張り切って♪なんて事は出来ない私
学校ももちろんいけな~い
ストレスたまり~ずの私と杏仁です

以前から、おやつをあげるときに、チンチン♪を教えていた私
できるようになると、チンチン!といわなくても、おやつほしさにチンチンする杏仁です
でも、このチンチンは競技会で使うつもりはまったくないんです
だた、可愛い~
できるかなぁ~?なんて気持ちでやってました

CD2で、競技会に参加する場合、選択課目を3つ選ぶのですが・・・
いまのところ杏仁が出来そうなのは・・・5つです
その中に、「お手・おかわり」があります
お手とおかわり?そんなのかんた~ん♪
だって、杏仁は3ヶ月の時にお手もおかわりも出来たしねぇ~
そんなこと、訓練しなくたって、できますよぉ~
なんて、思っていたおばかな私
今となっては難しいのです。。。
だって・・・・
お手!と言う前に手を出す杏仁
おかわり!も同じ・・・お手、おかわりが済んだ後は
正面に立った状態で、隣にコマンドだけで、左隣に停座をさせなきゃいけない・・・
そのあと、脚側で戻る。
ある程度、距離があれば「来い!」で隣に来るでしょう!
でも、距離が近すぎて上手くいかない><!
思っていたより、ず~と高度な課目でした><!

オビ殺しのパパには、勝手に「お手・おかわり」はするな!
あと、「チンチン」もだよ!といいました。
だって、杏仁は正面にたっただけで、、、
家では「チンチン♪ですぁ~^^」なんて感じでチンチンするし・・・
かと言って、何もない状態できちんとできるか?というと・・・
できましぇ~ん
お手も同じ、お手が終わるとすぐにおかわりを出す杏仁なんです
お手とおかわりがとても上手に出来る可愛い~ワンコ♪ですが・・・
修正しないと競技には使えましぇ~ん

この修正、時間がかかりそうです。
パパに、競技での「お手とおかわり」と見せたら・・・
「こりゃ~、無理!むり~!」だってさ
「お前が余計なことしなきゃ大丈夫だよ!プンプン!」
あ~、明日は晴れるといいなぁ~


チンチン♪

スポンサーサイト

| 杏仁 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

脚側?
うちも雨だと『室内トレーニング』で退屈しのぎしてますよ~

えっと、正面から左横に付けるということですが、うちでは『ヒールポジション』といって、犬がどこにいても『ヒール』のコマンドで左横に付ける練習をしました。練習方法、言葉で書くとちょっと分かりにくいんですが、オードリーのサイトの『やれやれ>レッスンノート>#9/#10』にあります。(要はオヤツで誘導するんですけど...)ご参考まで。。。

今日は晴れてよかったね~♪

| オードリーママ | 2006/03/02 08:26 | URL | ≫ EDIT

オーママ、こんばんは~♪
オーちゃんのスクールでは「ヒール」っているのねぇ~
なんだか、かっこいい♪
杏仁の学校では、コマンドは自分で決めるんだけど・・・私は「あとへ」にしてます。
英語の方が命令口調じゃなくて、きいてて優しく感じるね^^
レッスンノート!参考に読ませてもらったよ^^
練習の仕方は、似ているような~チョット違うようなぁ~・・・でも、参考になりました^^
ありがとう♪
今日はね、晴れたから、学校にいってきたよん♪
たのしかったぁ~♪

| 杏仁ママ | 2006/03/03 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/20-389e89ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

