PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習あるのみなのだ!

セミナー&練習会が終わった次の日!
杏仁&天真が疲れているかなぁ~?なんて思いながらも、クリーンランできなかった悔しさと、なんだか無性に練習したくなって学校へ行ってきました♪

今日のメニューは、杏仁のアジと天真のアジ&オビをお願いして!

早速、天真のオビから開始です♪

脚側でUターンするときに、離れがちになってしまう。
離れたとき、私をいていないときにショックを入れるのですが、その入れ方がとってもへたくそな私です

天真は今まで、チョークチェーンは一切使っていませんでした。

テンションもいいし、楽しんでやっているようだったし、わざわざチョークを使わなくても、普段の首輪で軽くショックを入れるだけで、十分な反応があったからなのですが・・・

今日から、チョークを使う事にしました。

これには、私なりの考えがあってのことなのですが、それがあっているのか?間違っているのか?

・・・正直わかりません。。


ただ、間違ったチョークチェーンの使い方をしないようにしなくてはと思っています。

叱る!脅す!苦しめるためのショックではなくて、気づかせてあげるためのショックになるようにと思ってます。

わかっていても、なかなか上手にできない私なんですが


北海道で、教えてもらった江頭先生のショックの入れ方は絶妙でした。
入れるときも、その後の褒める時も・・・

そんなに褒めて喜んでくれるんなら・・・
私にもショック入れてください!
なんて思うぐらい・・・(Mかよ!)・・・失礼しました。

息の合った脚側になるまではまだまだ時間がかかりそうな天真とのオビだけど、とっても楽しい時間です♪

「これでいいの?」なんて声が聞こえてきそうな、見上げる天真の表情がなんとも言えなくって・・・
なにも言わないこの子達だからこそ、もっともっと理解してあげたい、そして答えてあげたいと思うんですよね。。


杏仁のアジ練習♪

この日は、松本でのコースを先生が組んでくれたのですが・・・

ハァ~~ため息がでるよ!って感じのコース。

クリーンランも少なく、ベテラン勢が次々に失格になったそうですが・・・


2度の壁は高いなぁ~とつくづく感じた杏まま組です><!


そして実際にコースを走って見ましたが・・・
案の定・・・走れるはずもなく・・・

先生から何度かアドバイスをもらい何とかいい感じになってきたときに


杏仁がシーソーを拒絶!!!

おいでぇ~と呼んでも・・・パンだよ~と大きなパンを見せても・・・

「あたち!シーソー嫌い~!」とでも言っている表情でスタコラサッサ~と逃げる杏仁ちゃん・・・

お~い!あんに~ん!戻ってこいよぉ~

リードを付けて、シーソーの初級練習からです。

上ったら褒める~降り口でご褒美~♪

なんとか、自分で上ってくれるようになりましたが前途多難です


まぁ~原因は私がシーソーから離れたからなんですけど・・・

2度のコースになってくると、杏仁が苦手なシーソーでもしっかりそばにいてやる事が難しくなってきます。

そのためには、私が途中で離れてもしっかりシーソーの降り口で待てるように練習しなくてはいけません。

また、新たな試練です!


大丈夫♪杏仁なら出来る!だって杏仁だもん!と自分に言い聞かせながら・・・またもや練習に燃える日々が続きそうです


セミナーの時の写真を桃花ちゃんのお母さんから頂きました↓

m


もう一枚♪

練習会を終え、U人賞のTシャツをもらう私↓

w

ありがとう~♪


さぁ~て、また明日も練習ダァ~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:14 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どうしたしまして~♪

練習頑張ってるね!ウチもセミナー&練習会でもらった課題を克服すべく練習しまっす(* ̄0 ̄)/

| Marcy(桃花ママ) | 2007/10/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

頑張ってるね~!杏仁ママは偉いよ。どんなに飲んだくれてても寝坊しても(あっ、失礼…)確実に前へ前へと進んでいるね。最近思うんだけど、やっぱり2匹目の子ってアイコンタクト取れ始めるとすごくいとおしくなっちゃうよね!最初の子は一対一で過ごした期間があるから「人間っぽいなぁ」って感じてしまうのに、2番目の子はなんだけ「本物の犬」って感じがするの。犬が人間の目を一生懸命見ているのってなんだかジーンときちゃう…。私だけかしら?

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2007/10/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

桃花ママへ♪
写真、ありがとうね~♪練習はね、納得が出来ないっていうか、杏仁をちゃんと走らせてあげられなかったときが一番燃えるときかも(笑)
ほとんどが私の課題だし、練習するしかないしね~
で・・・練習好きだし♪
今度は月末だね^^また、がんばろうねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/10/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
アイコンタクト!まさに愛コンタクトだよねぇ~♪
私もね、ジ~ンとくるよぉ~!!
わかるなぁ~エールママの気持ち^^
長女は長女のよさがあって次女には次女の可愛さがあるよねぇ~三女はどうなんだろう?
また色々教えてねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/10/13 14:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますv-221 

お互い試練ばかりだねぇv-406

焦らず頑張りますかv-410

っていうか此処画像貼れないのねv-404

板壁とスラローム作ったんで見せようかとv-291

スラゎ競技に使えるかなv-236程度の出来ばえv-8


愛知でまた会いましょうv-218

| 小麦パパ | 2007/10/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

小麦パパへ♪
お久しぶりです♪お元気そうで^^!
松本はどうでしたか?小麦ちゃん、きっと楽しそうに競技したのでは?羨ましいです

アジリティーもされるんですかぁ~?
自分で作るなんてすご~~い!うちのおやじに爪の垢でものませちゃってください(笑)
どんなのか、みたかったなぁ~!
あっ!小麦パパさん!これを機会にブログはじめちゃいましょうよ(笑)
愛知!お会いできるの楽しみにしてますねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/10/15 15:19 | URL | ≫ EDIT

どもv-221

松本ゎ取り敢えずポイントゎ貰いv-218

でもv-406紐無脚側だけ遅れアーンド離れたv-388

でも小麦楽しそうに競技してくれましたょv-290


アジに興味ゎあるんですがアジしてませんょv-413

スラゎオビばかりじゃ小麦楽しくないかなv-363v-362
何て思い遊び道具として作った次第でありますゎv-398

置き場所さえあれば一式作れると思いますが・・トンネルだけは作れないv-399

ブログゎ文才無いんで無理(笑)

追伸
ムービー観ながら思わず拳握りながら頑張れって呟いてましたょおいら(笑)


| 小麦パパ | 2007/10/19 01:24 | URL | ≫ EDIT

小麦パパへ♪
松本、ポイントGETおめでとう♪
脚側は難しいよね^^;
でも、小麦ちゃん楽しそうにできたんなら良かったじゃん♪

アジ♪たのしいよぉ~♪
やろう~やろう~^^!
一式作れるなんてすごい~@@;大工さんなの?
我が家もひろ~いお庭があったらせっせと作りそうだわぁ~
あっ!私がね(爆)

ムービー見てくれてありがとう♪
がんばるよぉ~♪

| 杏仁ママ | 2007/10/19 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/195-58e8f9cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

