PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ!私

昨日、久しぶりにスクールへ行ってきました♪
行かなきゃ~練習しなきゃ~なんて思いながらなかなか学校へ行けなかった

アジ道具がない我が家は学校へ行かないと練習が出来ない

でも、訓練はどこでも出来ます!

人がいても、迷惑にならないところなら・・・

人がいたりすることで、トレーニングチャンスだったりもするしね。。


アジの練習はしてなかったけど・・・訓練はしてたのでは?
なんて思われそうですが・・・

なんと、訓練もさぼってましたぁ~~~

あぁ~~去年の今頃はあんなに必死でやっていたのにどうした私!

もしかして、飽きたのか?
もう嫌になったとか?

そんなことはありません!キッパリ

やる気は満々であります

まぁ~ここで言い訳をいってもしかたがないので、前をみて年内の目標を発表する事にした!

って?誰に?(爆)


有言実行するんだぞぉ~! 
(自分に言ってます)


まずは!

アジでの目標♪

杏仁

2度初チャレンジになる今シーズン!一回はクリーンランできるようにハンドリングに磨きをかける!

クリーンランできなかったとしたら、原因は私に98パーセントあると思われ。。。杏仁は悪くないんだよねぇ~

天真

今年中にスラローム&DWなどの障害を完成させる

春には1度デビュ~しようね

天真のスラローム、学校をサボっていたため、いい感じだったのが・・・てんち~ん><!忘れちゃったの?って感じになってしまった(9月10日ごろ)
昨日行ったときには、覚えていたのか、とってもいい感じでスーパースラを喜んで走ってた♪
そのまま、行くしかないっしょ~!

そして、問題の訓練!

杏仁との訓練はこれからの続けていくつもりですが・・・
アジリティー競技会&訓練競技会を2頭出していくとなると・・・

競技会費用+遠征費(交通費)などを考えると・・・

どうなる我が家の家計~なんて事に

上手く調節してやりくりできるほど器用じゃない私なのだ

でもね~やっぱり、天真との訓練も何かの形に残したい!
自己満足の世界ですが・・・

天真ともあの競技会のリンクで同じ空気を味わいたいのです!
でも、天真ちゃん今だに・・・行進中の動作がわかってない

CD2への道はなが~~いのだ


って事で、訓練に関しては!年内に天真のCD2デビュ~です♪
(オイオイ!そんな事言って大丈夫なのかぁ~?)

よ~し!これで、大丈夫だぁ~なんて目標をたてただけで・・・やり遂げた気分になっている私に字、あっているかな?


って事で、昨日の学校での様子♪

杏仁の2度のコース練習

さすがに2度は難しい><!この調子だと、CRどころかゴールの怪しい。。
難しいスラへの入れ方をもっと練習しなきゃだわぁ~


天真のスラローム練習

ハードル→スーパースラ→トンネル!の練習だったけど、天真の意欲はとってもいい感じ♪
スーパースラの幅も狭くなってきましたよ!


天真のオビ

初め、なかなか集中しない!一回おやつを見せると、しっかり私を見るようになったので、その後はおやつを使わずに脚側練習!
歩く距離を短くして出来たらしっかり褒める
行進中の伏せはとってもいい感じだった。伏せの動作も速いし、どうやら理解している様子!
行進中の座れは、伏せしてしまう天真
座れとコマンドを出すとともに止まり天真が座ったらその周りを一周する。
隣に私が来るまでしっかり待てたらよく褒める。


久しぶりに先生に見てもらった天真とのオビ!

どうやら、私が甘すぎだそうです

どうしても出来ない天真に私が合わせてしまう光景が見られるのでしょう。。
もっと、厳しく出来ていないところはビシッと!
出来ているところはしっかり褒める!

どうやら、基本中の基本がまだ私には出来ていないようです


がんばれ~~~~!私ってかっ

1

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

母ちゃん、頑張れ~!
って人の応援をしてられない私。
長旅の間もオビ練やったけど、やっぱり甘々になってしまったようで…。一からやり直しっすわ。
北海道は競技会がたったの3回しかないのだぁ。
海を渡らないと遠征できないし。遠征するほど真剣にやって
ないし…。
来春にチャレンジするしかないんだけど、このままでいくと
エールもヴィエナも完成できそうにないです。
杏仁ママ、元気をくだしゃい。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2007/10/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

いくらなんでも目標低すぎでしょ~。
杏仁ちゃんは年内に3度昇進。
天真ちゃんはCD2でポイントゲット。
これぐらいじゃないと妥当とはいえないって。
目標はちゃんとしたのを掲げないと。

というわけで、がんばれ~♪

| ななパパ | 2007/10/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
ワンコって本当によく見てるから、こっちが甘くなっているのもお見通し~なんだよね><!
北海道は競技会が少ないもんね。。
でもさぁ~!エールママほどの行動力があれば、海も渡れちゃいそうだよ(笑)
がんばれ~!!!

| 杏仁ママ | 2007/10/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

ななぱぱへ♪
厳しいつっこみありがとう~~~@@;
でもさぁ~、年内に3度昇格は無理だってばさ!!
だって、2度のコースだって練習で一度もCRした事ないんだよ(笑)
天真もね、まだ選択科目までたどり着いてない状態だし・・・

でも・・・

でもぉ~がんばるよ♪^^♪

| 杏仁ママ | 2007/10/07 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/192-f45277da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

