PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真♪初DWだじょ~!

今日はアジ練習にスクールへ♪

杏仁は、コース練習♪
見分してみると、う~~んなんだか簡単そうに感じるのですが・・・

いざ走ってみると、なかなかどうして

スラロームの強化を先生におねがいしているので、スラへの入りも難しいコースでした

何回も何回もやり直して。。。



最後には出来たけど・・・見た目より難しいことにびっくり
まだまだわかってない私でした


そして、天真♪

今日はコース練習ではなくて、スラロームの練習とタイヤ♪

ちょっと休んで、初めてDWの練習に入りました♪

DW(ドッグウォーク)

怖がらずに初めから登っていける子もいるようですが・・・

ゴールデンってビビリちゃんなんですよねぇ~><!


杏仁も初めはかなりビビってました


怖がらせないようにする秘訣!!!

絶対に落とさない事

杏仁の時は、暴れる杏仁を支えきれずに・・・

落とした。。。

そのせいかな?杏仁はいまだにDWはあまり好きじゃない


初めから登らせるのではなく、終わり2メートルぐらいかな?
抱っこして乗せます♪

7


そこから、ゆっくり~ゆっくり~


落とさないように~~~


5


しっかり支えて~~~

常に声をかけて~~~

がんばれ!がんばれ!てんち~ん!

3


タッチゾーンでお座りだよ!

9


先生が大好きなパンをもって、待ってます♪

我がスクールのイケ面先生・・・

こういうときは・・・

赤ちゃん言葉炸裂♪

そのギャップが・・・

競技会でクールにジャッジをしている姿しか見ていない方に是非お見せしたいと思うのは私だけでしょうか?(爆)

4


1


さぁ~もう一回♪

どっこいしょ

もう一回♪

よいしょ~~っと!

もう何回?


腰がぁ~~~おっ重い~~~


このときばかりは・・・

てんちん、てんち~ん!ちいさくな~れ♪ 

なんてね


落とさないように気を使いながらの誘導は・・・

メチャ変な汗をかきます(ジトッ~~)


だんだん、いい感じになってきましたよ♪

0

8

2


てんち~ん♪

がんばろうねぇ~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:33 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

イケメン!
きゃぁ~赤ちゃん言葉聞きた~い!(笑)
先生って人には厳しいけどワンコには優しいよね?
そんなことな~い??
うちも同じ・・・
私なんて一番怒られてるよ~~~(笑)
天真ちゃん、DW頑張って!!

| ありすまま | 2007/07/24 07:32 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ、遅くなりましたが北海道お疲れさまでした~。
帰りのフェリーで飲めなかったのが、心残りです!?
私もI先生の赤ちゃん言葉を知ってるので、この天真ちゃんのトレーニング見て、思い出し笑いしちゃいました。
そんでもって、あのお髭の先生も、I先生よりもも一つクールなK先生もこうやって教えてるのかなーなんて想像して楽しんでます。
大っきい仔の登り物の練習、初めの頃は腰にくるよね~。気をつけて頑張ってね。

| あんこママ | 2007/07/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
聞かせてあげたぁ~いってか!(爆)
声がイチオクターブ高くなって、メチャ笑顔でねぇ~♪
わんこのテンションをあげながら、励ましながら~このメリハリが大事なんだなぁ~と思うけど・・・
杏仁が通い始めたばかりのころは、私もまだ慣れてなくてね
先生ともあまり話が出来なくって。。
初めて、先生が杏仁のリードを持った瞬間「いい子でちゅねぇ~」の言葉に、必死にこらえたわ(爆)
今はすっかりなれたけど、昨日は久しぶりに聞いたってかんじかな?

さすが、わんこの扱いになれているよね^^

| 杏仁ママ | 2007/07/24 15:39 | URL | ≫ EDIT

あんこママへ♪
北海道♪たのしかったねぇ~!
帰りのフェリー?来年は飲みましょうねぇ~♪(笑)
そうだよねぇ~あんこママはしってるよねぇ~^^
私も知っていながら、昨日は久しぶりに聞いたのでちょっと新鮮でした(爆)

今日はあついねぇ~
あんもなちゃんはクーラーの効いたお部屋でまったり~かな?
我が家は、あぢ~部屋でぐったり~です(爆)

| 杏仁ママ | 2007/07/24 15:44 | URL | ≫ EDIT

ドッグウォーク
一番最初DWをやらせたときダイナはおっかなびっくりで「ほんま大丈夫かいな?」と思ったけど、2回目からは突如として爆走するようになった。
今は下りまで全くノンストップ駆け抜け~。
服従が全然出来てないもんで、まだ走りながらのDOWNとか言っても出来ないはずだからしなくて良い、ということでウホウホ状態。
指導方法がセレナの時と変わってるので、面食らうことが多い。
その犬一頭ずつ個性を見ながらやるのも先生やスタッフの人はすごいと思うわ~

| せれまま | 2007/07/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

せれままへ♪
DW!初めはボーダーでも怖がる子がいるんだねぇ~でも、2回目から爆走とはさすがだ(笑)
アジでも訓練でも指導方法は色々ありますよね
どれが一番ってこともないし、性格によって違うよね^^

天真はとってもびびりなので、まずは「こわくないよぉ~」からです(笑)
先が長いわぁ~。。

| 杏仁ママ | 2007/07/26 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/189-c403cd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

