PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

DS07!北海道♪・・・札幌アジリティークラブアジリティー競技会

やってきました♪北海道でのアジリティー競技会

杏仁1度

天真は初のビギナー2

会場についてリンクを見てみると、まぁ~なんて綺麗な芝

緑のじゅうたんギッチリ~って感じでした

参加賞のTシャツ・・・これ!大人気♪

並ぶ~ならぶ~何色にしようかな?なんて思いながらしっかりお目当ての色&サイズをGETできました♪

まずは、天真のビギナー2から


コースを見てみると・・・ウ~~ン!難しいかな
ハードルとトンネルのみのコースって以外に覚えにくいのだ

本番になると、まだまだビビってしまうてんちん・・・

しっかり、トンネルに入るのを確認すること!
絶対に天真から目を離さないこと!
指示をしっかり大きな声で出すこと!


いつも出番前に並んでいると他のワンコにビビってしまう

今回はちょっと離れたところで、大好きなボールを見せてはしっかり私に集中させる♪

それでも、ちょっと気になる様子かな(笑)

1



2


順番がやってきて、スタートです♪

今回は待てスタート
いつも、振り返ると天真の真剣な顔に噴出しそうになる私なのだ(爆)

途中、ちょっと危なっかしいところもあったけど・・・
しっかり呼べば、私の元へ戻ってくる^^

そこが天真のいいところなのだぁ~♪

無事にクリーンラン♪

ビギナー2 28.38秒 10位/26頭中
(109m 標準タイム40秒 リミット98秒)

天真のビギナー2が終わりすぐに隣のリンクへ♪

杏仁の1度です

今回の目標は、2日間の間にAGを一回でもいいからクリーンランすることです!

この北海道で、2度への昇格を決めたい

私のハンドリングにかかっているのですが

すでにジャンピングのコースが出来上がってます
どんなコースだったのか?すでに忘れたぁ~
JPだしね!気楽に行こう~なんて余裕はないのですが・・・

コースを見たときに、大丈夫じゃない?
行けるわ~これ!なんて思った私

出番前の杏仁

他のワンコ&玩具に目がいかないように集中させます
私にというより・・・

手の中のジャーキーにかな?(爆)

1


結果は・・・クリーンラン♪

密かにココで運を使い果たしたか?なんてチョット弱きになったよ

そして、メインのAG♪
さっきの余裕はどこへ行ったの?ってぐらい緊張した

見分前からコースをしっかり頭に入れ込み!

見分は一番にリンクに飛び出したよ(笑)

丁寧に丁寧に・・・

普段、アジリティー競技では緊張しない私だけど、クリーンランしたいという気持ちが緊張を高めます

それでもスタートするともう緊張している場合ではなく、杏仁と一緒に走る喜びに変わります

スラロームに一発で入ったぁ~♪

よしよし!

ヌケルナヨォ~!!!

そこをクリア~したら一気に走ってシーソーさえクリアすれば・・・

丁寧に杏仁を手に乗せるように

「シーソ~」 お願いしますぅ~~~

やったぁ~のったぁぜぇ~!

後は最後まで気を抜くな!


そしてゴール

クリーンランです!

杏まま組♪
二度昇格を北の大地!北海道で決めましたぁ~♪

もう、めちゃめちゃ嬉しかった♪

あの杏仁が!

トンネル入ったらぶっ飛んではさようならぁ~だった杏仁が!


杏仁のスピードについていけなくて・・・
膝をガクガクさせながら、吐きそうになるまで走った・・・
スラロームがなかなか出来なくて毎日学校に通ったね・・・
シーソーが怖くて逃げ出したこともあったね・・・

走るのが大好きな杏仁を上手く走らせてあげることが出来なくて
毎日凹んだ・・・
ドンくさい自分にイライラした・・・

あ~後から後から杏仁とのアジリティーの記憶がよみがえります

いつも全力で走ってくれる杏仁が大好き

杏仁、ありがとう♪

JP1度 30.37秒 7位(44頭中)  
(143m 標準タイム 43秒)

AG1度 36.01秒 6位(44頭中)
(147m 標準タイム 51秒)

秋からは2度に挑戦です♪
コースも難しくなるし、これからもトレーニングの日々が続きます♪

クリーンランできたことはとっても嬉しい

だけど・・・

杏仁・・・そして天真と一緒に走ってアジリティーを楽しむ気持ち!
初めてハードルが飛べたときの喜びを忘れずにがんばっていきたい♪

北海道レポはまだまだ・・・続きます♪




スポンサーサイト

| 競技会 | 12:40 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

2度昇進おめでとう~♪
まあ当然と思ってたけどさ(笑)

というか意外に思ったのは、杏仁ちゃんのスピードでJP&AG両方5位以内に入れなかったのか。
北海道の犬たちは速いんだねえ。

あ・き・は、いっしょに2度走ろうねえ(爆)
冬は杏仁ちゃん3度になってるだろうし。

以降のレポも楽しみにしてるよ~ん。

| ななパパ | 2007/07/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

ななパパへ♪
ありがとう♪
当然でもなかったよぉ~><!
いつになく緊張してね(爆)
北海道のワンコは速い!ほとんど上位はボーでした^^
ゴールデンでは杏仁が一等賞だったよぉ~♪

秋には杏仁も2度です
なんだかいい響きだわぁ~
冬には3度?@@;無理無理~
私がだめなんだよねぇ~今でもドンくさい自分にイライラするんだよね。。。

ななちゃんも前半戦お疲れ様でした♪
後半戦も一緒にがんばりましょう♪

| 杏仁ママ | 2007/07/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
北海道レポ、待ってたのよん♪
実りある遠征で本当におめでとう!
江頭先生のツッコミも愛のムチだよぉ~

杏仁ちゃん、2度昇格おめでとう♪
天真ちゃんもクリーンラン素晴らしいよぉ~♪
北海道のボーダーはこちら本土のボーダーと違い運動量が凄いらしくマッチョ系が多いんだって!
広いからかな、羨ましいなぁ~~~
本当にいい旅になったねぇ~
おいしいものもいっぱい食べたんだろうナァ~

| ありすまま | 2007/07/20 06:21 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん クリーンラン&2度昇格おめでとう!
天真ちゃん 祝デヴュー&クリーンランおめでとう!
いっぱい勉強してきたんだね~すごいよ~!!
なにより楽しく競技できたって事とっても羨ましい♪

天真ちゃんの「ねるなよぉ」の写真に爆笑・・
寝てるというよりは 悟り顔?地蔵顔?
「ママもこうして精神統一するですよ~がんばりなちゃい!」 byてんちんって感じかな~(笑)

| ハッチ | 2007/07/20 10:35 | URL | ≫ EDIT

おめでと~
杏仁ちゃん、天真ちゃん、CRおめでと~
去年だったかな?現地でお会いしたのを懐かしく思い出します。
DS受けてきたんですね~
それもオビの方ですか。大変だったでしょう。
でも北海道はこの時期でも涼しいものね。
お花もいっぱい、見所もいっぱいだし、北の大地を満喫して楽しいレポ書いてくださいね

| せれまま | 2007/07/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
北海道、とっても楽しかったよん♪
江頭先生の愛のムチ(笑)しっかり受け止めて、又初心に戻ってがんばろうと思う!

おめでとうをありがとね^^
北海道のボーは速いわぁ~やっぱり運動量が違うのかな?
車でドライブしていると・・・
「あ~こんな場所で思いっきり走らせてあげたい~」なんて思う場所が沢山あるんだよ
狐のなんとか菌とかいうのには気をつけないといけないらしいけど・・・
おいちいものいっぱい食べたよ(笑)
そっちも又UPするつもりで~す♪

| 杏仁ママ | 2007/07/20 12:58 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんへ♪
ハッチさん、ありがとう~♪
北海道では本当に楽しくセミナーも競技会も受けることが出きました♪
天真の顔!やっぱりてんち~んでしょ(爆)
シャッターを押す瞬間におもろい顔・・・
生まれもっての得意技?特技って事にしとこっ!

| 杏仁ママ | 2007/07/20 13:02 | URL | ≫ EDIT

せれままへ♪
せれまま、ありがとう♪
去年、セレナちゃんも北海道で決めたんだよね!
あぁ~懐かしいね♪
DSはオビもアジも!みっちり4日間セミナー三昧だったよ
北海道はね、涼しいというより寒い><!
去年は暑かったけど、今年はメチャ寒かったよぉ~
わんこにとってはちょうど良かったのかもね^^

お花もいっぱいあって本当にステキな北海道でした♪

| 杏仁ママ | 2007/07/20 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/183-a2eaa0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

