PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

DS07・・・北海道♪アジセミナー天真編♪

天真とのアジリティーセミナー
一日目はU人先生のビギナークラスです^^!

主に、ハードルとトンネルのシーケンス!
パターンが1~4まで徐々に難しくなっていきます


パターン4まで出来たらそのシーケンスは卒業となるのですが・・・

初めに180度のハードルをとばしてスタートなんですが・・・
180度ハードルやったことのない天真
1.2.3.4.トンネル~で後はGO~GO~でハードルを3つ跳んで終わるのですが、初めの1.2のハードル飛べるかな?なんて、シーケンスをやる以前だよなぁ~なんてちょっと不安になる私でしたが、なんとか天真セミナーについて行ってます(笑)

天真との感覚をまだつかんでいない私は前に行き過ぎたり・・・
天真とぶつかりそうになったりで、悪戦苦闘><!

それでも、繰り返すごとに天真がわかってきているのか?
トレーニングされていくのがわかります

走っていると・・・U人先生の笑い声や^^

「走れぇ~GO!GO~!」

「ご褒美~♪」の声が聞こえます


2回目のシーケンスのパターンでは一発クリア~で一番に卒業できました♪

てんち~ん♪すごいじょ~


その後、コースを走るのですが・・・

こちらは撃沈~
私のハンドリングミスですが。。。(泣)


コースの練習が終わって、U人先生からアドバイスをもらいました

リアスイッチをして犬を待っている時間があったら、一緒に走ったほうがいいよ!

ハンドリング・・・何が一番正しいのかはそのペァ~によって違う
正解はないんですよね
色々が方法があるし、スタートの位置!スイッチ!ライン取り!
基本はビギナーでも1度でも一緒なんだぁ~と改めて感じました

天真は私を常に意識して走るタイプ
怖がりなんですよね。。。

杏仁のイケイケ~とはちと違う!

今の天真には、もっと自信をもって走ってもらいたい
前に!前に!行っていいんだよ♪
お母ちゃんはちゃんとそばにいるし、ちゃんと見てるよ♪
天真が不安にならないように、出来たときにはいっぱい褒めてあげて♪
アジリティーは楽しいねって思えるように一緒にがんばって行きたいと思いました。

2回目の天真のセミナーは今野先生のコース練習♪

生憎の雨の中での練習だったけど、暑がりの天真にはちょうどいい気候かな?


一発目は本番の気持ちで走ったよ

天真は途中で地面の匂いが気になったみたいで

「クンクン・・・・」


走っている途中でクンクンしだしたのは初めてだったのでビックリ@@;

それからは、他に意識が行かないように天真から目をそらさずに、常に褒めながら^^


本番前に広いリンクでコース練習が出来るのがとってもありがたいです

今回の天真のエントリーは初めてのビギナー2♪

ちょっとクネっとしたコースだと思うし、トラップだってあるけど、私がしっかりコマンドをだして、天真から目をそらさなければ大丈夫♪

セミナーは大きな自信につながりました♪

続く。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/181-658a71dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

