PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

行進中の伏せ・・・

最近、夜のレッスンが続いている我が家です^^

どっちから連れだすか・・・?

我が家は決まっているわけではないのですが・・・

天真がおおいかな?

昨日は杏仁からね^^!って天真を玄関においてきぼりにしたら・・・

マンションの階段をさがるときに・・・

オタケビが聞こえました(爆)

杏仁と私が出て行ったときの天真は・・・

まさに・・・

いてもたってもいられないでちゅ~~!状態だったとか・・・

パパがあまりにも大変そうなので

今日は天真から連れ出した私


すると、杏仁ねーたん・・・

同じく  

オタケビ~~~

パパに猛烈にアタックしていたそうです(爆)


一緒に連れて行くときもありますが、やっぱり1頭づつの方がしっかり向き合えて訓練できます♪

最近の天真の課題♪

「行進中の伏せ」


ほんの一週間まえは伏せとコマンドを出してもそのまま歩いてしまったり・・・

伏せのまま、じわじわ前進していた天真ですが、どうやらその場で伏せて待つことを理解しつつあります

歩きながらのコマンドでもしっかり伏せが出来るようになってきました♪

問題なのは、行進中の座れ・・・

何回やっても・・・伏せます

座れのコマンドの時に手をしたからあげるように体動を使うと出来るのですが、使わないと・・・しっかり伏せてます><!

まだ、伏せと座れの違いをしっかり理解していないのか?
だったら、行進中の練習している場合では?

なんて思う私ですが・・・

行進中の練習をまともに初めてまだ1週間ぐらい・・・

その割には上出来だよぉ~なんて思ってみたり


2頭の訓練&お遊びが終えると汗だく
その後のビールが上手いのなんのって♪


夜の駐車場で・・・

「フセェ~~!」

「タッテェ~!」

「ヨ~シ♪OK!OK!」


その声はどうやら、我が家の部屋まで聞こえるらしい
この時期、クーラーをつけるのはまだはやい・・・
窓をあけているお宅も多いよね・・・


苦情が来る前に・・・


やはり・・・小学校のグランドまで行くべきか

でもね・・・夜の学校って・・・花子さんいるでしょ?

怖いんだよねぇ~
スポンサーサイト

| 訓練 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

怖い話2連発~
夜練頑張ってるね。v-218
この時期は、やっぱ早朝か夜がいいね。
アイル家の出張訓練は年中5:30からなんだよ。
木曜日なんて、訓練場所の公園で、100人ほどの人が、
消防訓練(大会の壮行会だったみたい)をしてたv-12
放送の音・放水の音・兵隊のように動くたくさんの人や来賓の人。。。最悪な環境v-12
そんな中、
「またとないチャンス!」
とばかりに、先生はみっちり1時間選別訓練しましたわい。
ビビリンアイル、健気に頑張ったよ。
さぞ怖かったと思うわ。

怖いといえば花子さ~~ん!
そうよ、学校って本当にいるのよ。
わたしが勤めていた前の学校に霊がみえる人が二人いてね。
その二人は、しょっちゅうみえてたみたい。
トイレ、薄暗い教室、廊下なんかでよく見かけたみたい。
もちろん、みんなが帰った後だけどね。。。
1回なんてね、薄暗い会議室に入ったら、黒いスカートをはいた女の人が座ってたんだって。暗かったので「電気つけましょうか」って言って電気をつけて振り返ったら、消えてたと。。。
そのジャニーズ系の先生は、真っ青になって震えながらもどってきたわ。
それからは、わたしも霊のことちょっと信じるようになったのよ。彼はびっくりするような家族の心霊写真を何枚か持っていたし。。。不思議なことって本当にあるんだよね。

北海道もうすぐなんだね。
いっぱい楽しんできてね。
天真ちゃんも行くのかな??

| アイルママ | 2007/07/07 08:16 | URL | ≫ EDIT

アイルママへ♪
今年はね、天真も一緒に北海道へ行ってきましたよぉ~♪
主にアジリティーがメインなんだけどね^^

消防訓練をしているところでお勉強?
すごいチャンスだよねぇ~そこでもしっかり出来るアイルちゃんてすごい!
我が家の杏天だったら訓練どころか・・・
私のため息で終わりそうだわぁ~(笑)


学校の話・・・
読んでてこわぁ~~~いv-12
やっぱり、いるんだねぇ~@@;
夜の学校へはますます怖くていけないよぉ~。。

北海道♪
杏仁も天真も元気にがんばってくれました♪
徐々にUPするから又遊びにきてね^^

| 杏仁ママ | 2007/07/18 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/179-edc6d691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

