PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな課題♪

競技会・・・ドラハ・・・

終わってからなんだか・・・

あぢ~~し。。

ちっとばかし休憩?なんて思いながら今週は過ごしたが

そんなことは言ってられない我が家だった

来週は北海道へ♪セミナー&競技会に参加しに行って来ます

お友達のハナちゃん&ゴン太&カン太も一緒♪

珍道中になるのは間違いないね(爆)


競技会はアジリティーのみだけど、出るからにはクリーンランしたい!

杏仁、2度への昇格きめようねぇ~♪
って私の欲だけど・・・


27日に、世界へ羽ばたく選考会の見学に行ってきました
さすが、トップレベルの走りはすごかった@@;
いつもはがやがやしているリンクも今回は1リンクのみだったから、すごく静かだし、コマンドが響く~♪
メチャ緊張するだろうなぁ~と思いながらも応援&見学の私はのん気に見ていたのですが・・・

その中で、同じスクールの大先輩のCKさんが決めました
4走とも、とっても丁寧なハンドリングで、愛犬シュクルとゴールしたいって気持ちがあふれてたわぁ♪
いつも陽気なあるパパちゃんとスカイ君も決めちゃったよん!
すげぇ~^^!
おめでとうございます

いつか、杏仁ともこんな大きな舞台でアジリティー競技ができるといいなぁ~なんて大きな夢だけど・・・

夢を見る分にはいいよね


そして、やっと重い腰をあげて今日は張り切って学校へ行ってきました

今日はアジリティーのみの練習♪

杏仁!いい感じです♪

ぐぅ~のコマンドもしっかり理解してきたみたいだし^^


でもね・・・

ちょっと心配なことが・・・


2回走ったあと、スタートで「ホップ!」ってコマンドを出しているのに・・・


固まってます


この行動、実は先週もありました


どうしたのかな?暑いからかな?

先生に聞いてみたら「スタートの待てのコマンドが強いからかな?」って言ってたけど・・・

杏仁が走り出さないなんて今まで一度もなかったから、心配なんだよね。。。

う~~ん、大丈夫かな?

まぁ~、北海道は同時スタート?大丈夫か?私の足って感じだわ


天真もビギナーコース♪がんばったよぉ~♪

てんちんっておそ~いって思っていたけど、最近はとっても元気にかっとんでくれるようになりました♪


そして、今日のお題♪

新たな課題は・・・


訓練課目の行進中の動作!


天真はまだまだ、歩きながらだとズルズル~と私についてきちゃう
それを秋までにしっかり出来るように練習しようと思う♪

夜になって涼しくなったので、近所の駐車上で練習^^!

まだまだ理解に苦しんでいる状態だけど、手ごたえはバッチリ♪

天真は気持ちが私に向いているって感じるんですよね

たまにトンチンカンなこともしちゃう天真だけど、しっかり私を見る目がとってもいい感じなんです

焦らず、ゆっくりでもいいから天真との訓練を楽しみたいって思います♪

杏仁はいまだにパンですよ!パン・・・ウ~~ン悲しい

そして、杏仁とは脚側の1歩からです
初心に戻って、まずは一歩!

3歩歩いて一歩さがる!しっかり脚側停座をさせる!
ちょっとでも目を離したら・・・

「あ~~~!見てないじゃん!!!」ショックショック!

見上げているときは「いい子~いい子~OK!OK!」なんて感じでしばらくは練習していこうと思います♪


大きな目標♪夢♪


課題はまだまだ山盛りだぁ~♪



写真はいつのかな?
多分、去年の東郷かな?
初めて1度を走ったときの写真♪

このあと、ドボ~~ン・・・失格になった杏まま組でした^^

1

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

北の大地!
おはよ~、遅くなったけどドラハお疲れさまでした。天真ちゃんもよ~~く頑張ったね。可愛い姿が目に浮かびます♪
杏仁ちゃんの課題はうんちか!(爆)もうこれは杏仁ママにかかってるからすぐに直せるね。そして今年も北海道まで行くんだね~♪頑張っておいで~!ごんちゃんと一緒にのびのび走ってくるんだよ~~。

| ばれんまま | 2007/07/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

北海道楽しみですね!できればアジリティも見に行こうかと思案してます。訓練競技会の方は今後の勉強のために必ず見に行ってます!会場はうちから1~2時間くらいなのでそれほど遠くはないですよ。会場で探しまくりますね!
 競技会が終わったところなのに、訓練への意気込みすごいですね。そのバイタリティを見習いたい。うちも長女エールより次女ヴィエナの方がアイコンタクトを取れます。長女と次女の違いでしょうかね?

| エール&ヴィエナ | 2007/07/01 14:21 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
天真ね^^がんばってくれましたよぉ~♪
メチャ可愛かった(親ばかぁ~)
今年も行きますよぉ~♪北海道~♪
広い北海道!のびのび走れるようにがんばってくるねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/07/02 00:11 | URL | ≫ EDIT

エールままへ♪
北海道♪まだまだ~なんて思っていたらもう今週末だもんね!早いわぁ^^!
是非、アジリティーも見に来てぇ~♪
競技会は自分が走るとき意外は以外に暇なのだ(笑)
いっぱいお話しましょう♪
訓練への意気込みはね、やっぱり杏仁&天真と一緒だからできるんだと思います♪
今まで、何をやっても中途半端にしか続かない私だったけど、競技会へのチャレンジはまだまだ続きそう(笑)
上手くいかなくて悔しいからやるしかねぇ~って感じなんだけどね(爆)

長女と次女の違いってあるよね!
性格ももちろん違うし、育った環境だって同じ家でも違う
人間の接し方も2頭目は心がひろ~くなるし・・・
うちだけかな?

会場では探しまくってね♪
私もさがすよぉ~♪

| 杏仁ママ | 2007/07/02 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/175-3509374d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

