PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会

行ってきました♪ドラハ~訓練競技会♪

杏仁CD2♪そして、天真はCD1♪デビュ~戦です^^

朝から、予想通りの雨・・・あめ・・・アメ・・・

まずは朝一番に杏仁から出すことにしました。

8時に、リンクサイドに行き始まるのを待ちます♪

審査員の紹介の放送が終わり・・・そろそろかな

まだ。。。始まらない。。。

申告用紙をすでに審査員に渡す・・・でも、始まらない

「じゃ~やりましょうか?」の声に「ハイ」と元気よく答えるが・・・

「ちょっと、まってね・・・」


どうやら、障害板を取り替えるらしい・・・

で・・・結局始まったのは20分後だったかな?


杏仁はドラハが大好きなので、テンション張り高のうちに出したかったが、待っている間にどんどんテンションがぁ~~~


さがるよぉ~~~


でもね、それは仕方ないことだし。。。


紐つき脚側行進・・・まぁまぁ~かな
紐なし脚側行進・・・地面の匂いをクンクンしだした


無事に離れず脚側できたなぁ~と思ったその時に・・・


杏仁のとった行動は・・・


うんこぉ~~~!


やっちまったぁ~と後悔しても、いまさら遅い・・・

実は杏仁、前日の朝にちょっとゲリP~

そのために、その日は絶食・・・

夕方のうんp~はちょっとげりP~。。。

そのまま、何も食べずに競技会だったのだ。。。

朝、チッコに出したときに、するかな?(うんP~)と思ったがしなかった
もう、出るものがないのかも?な~~んて思ってしまったのだ

でも・・・もしかしたらすするかも?というのは予想の範囲内だったかな


すぐにビニールでうんp~をとる私

「良かったぁ~ゲリ直ってる♪」なんて思った(笑)

その後、杏仁の顔を見ると・・・笑ってやがる。

「エヘェ~、うんちでたよぉ~!」なんて、顔してたよ


気を取り直して~競技続行です。


1



招来・・・元気に走ってきてくれました♪
その場の伏せ、立止はOK!

行進中の伏せ・・・できたぁ~♪

行進中の停座・・・座らねぇ><!もう一回「伏せ」まだ座らない。もう一回「伏せろよ!」やっと、座ったよ


選択科目

障害飛び越し、据座、お手おかわりはとってもいい感じに出来ました♪


うんちしちゃったのは私の責任だし、今後は前日何も食べていないだろうと・・・
 
絶対!ぜぇ~~~ったい! うんこさせてから出そうと硬く心に誓ったお母ちゃんでした♪

とっても良くなったこともあったよ♪

石川でスタートの遅れがあった杏仁でしたが、今回はスタートで遅れることが1回しかなかった♪

後は障害飛び越し

障害板よりこっちに来てしまっていた杏仁だけど、今日はバッチリ♪
練習の成果が出せました♪






お手おかわり♪

私が正面に立った瞬間に杏仁は左手を上げてた・・・
キャワイイ~なんて思ったよ(笑)すぐおろしたけど^^







得点  規定課目59.9 選択科目29.8 合計89.7


うんこしたし、行進中の停座が3コマンド・・・

脚側停座がすべてかぶり~ズ。。。

その割にはもらいすぎかな?(笑)


コメント・・・

排便はこれから注意しましょうね。行進中のトリプルコマンド、あそこはしっかり引かせてもらいました
そこを直せば、ポイントは取れますのでこれからもがんばってね



凹みぎみだった杏仁との訓練競技だけど、今日はなんだか気分がすっきりしてました♪

杏仁のいいところが見えた競技会でもあったし、これからもっとがんばれそうだぁ~って実感できたし^^


ニンニン♪これからも競技会は続くよぉ~♪


そして、天真のデビュ~戦


こちらはHPのがんばった記録にUPしましたよ!=こちらです



スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 19:16 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ドラハお疲れ様v-291

石川といいドラハといいやっぱママ楽しそうに競技してる姿v-354
観てる側も楽しいですよv-425


うんちょしてしまった時ゎ角が出そうな顔してましたが一瞬だけ(笑)

最近思う事・・・やっぱプロに教えて貰った方が良いかなv-361何てv-409預けるじゃなくてね・・

アマの躾教室じゃ限度が有る部分もありますからねv-390




| 小麦パパ | 2007/06/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

小麦パパへ♪
ドラハ♪お疲れ様でしたぁ~♪
私、楽しそうにしてました?そういってもらうと嬉しいな♪
実際、楽しかったけどね^^
うんこの時は・・・一瞬v-405だったかな(爆)

やっぱり、プロとアマでは違うよね
アマの躾教室ってあるの?
指導してくれる人がアマってことだよね?

プロの人でも教え方って色々だよね
私もどこで教えてもらおうか?いっそ預けようか?なんて杏仁が小さいころに悩んだけど、教え方を教えてもらって自分でやってきて、今ではよかったと思ってます^^
天真の兄弟姉妹たちはすでにPDの訓練競技で大活躍しているのをみると、ちょっと焦るけど・・・

小麦ちゃん、とっても楽しそうに競技できたよねぇ~♪
見ていてほのぼのでした^^
あの競技はパパさんとじゃなきゃ出来ない競技だよ♪
ドラハでは色々お話できて嬉しかったです^^
今度は秋かな?
また、逢えるの楽しみにしてますねぇ~^^

| 杏仁ママ | 2007/06/26 07:19 | URL | ≫ EDIT

杏天ママ、杏仁ちゃん、天真ちゃんお疲れ様でした♪
杏仁ちゃん思いがけないハプニングが(笑)あった
ようですが、大きな収穫もあってよかったね♪
天真ちゃんアイコンタクトもバッチリですごいすごい♪
み~んなニコニコで競技ができてすっき~りな気持ち
で終れて本当によかった~!
おばちゃんウルウルしちゃったよ・・・(笑)
我が家もがんばらなきゃって改めて思ったよ~!!
イーザはまだまだ想定外の事をいっぱいやらかして
くれるので(汗)びっくりする事も多いけど、楽しく
できるように精進いたしまする~(爆)

| ハッチ | 2007/06/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんへ♪
行って来たよぉ~♪
杏仁のハプニングはやっぱり・・・って感じだったの。
そのときは、仕方がないって思っていたけど、今になってしっかりさせてから出せば良かったって後悔してます
何でも、癖になるワンコもいるらしくって・・・
癖になったらどうしよう~?なんてね><!
でも、今回は練習の成果が出せてよかったわぁ~♪

天真のアイコンタクト♪愛v-344コンタクト♪って感じで愛をビシバシ感じましたv-398
レポートUPしているときに、思い出して後から実感~ウルウル~だったよ(笑)
想定外のこと・・・やらかすよね?
だから面白い?(爆)ドキドキはそこから来るのかな?
今度はCD2に出せるように又練習だよ~

お互いにがんばろうね
応援してくれてありがとう♪

| 杏仁ママ | 2007/06/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

みんな頑張ったね♪
じっくり読ませてもらいましたぁ
当日は、我が家ヒートで、JKC選別初参加と言うわけで、先生も一緒じゃないし、随分そわそわだったのよ。
選別の出し方、まだ経験が浅くてね。
なので、天真ちゃんの挑戦見逃してしまいました。

天真ちゃん頑張ったんだね。
杏仁ママの気持ちが良く伝わってきたわ。
誰でも(人間でも)初めてってきんちょ~るだもんね。
しかもドラハ。。。
よく頑張りました天真ちゃん♪

杏仁ちゃんお腹壊してたんだ。
この失敗はママのせいにしていいよ杏仁ちゃ~ん。
秋の本部の時、アイルも凄い下痢Pだったの。
CDXだったので、凄く気を遣い、出るまでに何回も何回もトイレに出したよ。
次からはママが頑張るのだわよ。
じゃないと、せっかくの杏仁ちゃんがもったいないわ。

アイルは、今回選別で素早く行きと戻りができたので大満足♪最近の訓練は、これが目標だったの。しかもドラハでも固まることなく、やってくれたのは大きな収穫♪
いよいよ霧ヶ峰に向けてやっていけそうです。v-218

そうそう、アイルはびびりなので、競技会翌日は下痢Pになることが多いの。
今回もヒートプラス軽いげりPv-12
二重苦の少女って感じです。
天真ちゃんは大丈夫だった?

| アイルママ | 2007/06/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ!!
杏天もママさんも頑張ったね~!!
ねえたんの予定通りのうんP?ドンマイドンマイ!!
ねえたんも「ママのせいだよぉぉぉーーっ」って
言ってるかもよ(笑)
てんちんもデビューにしては上出来じゃん♪
あのラブラブ光線、すごいぞーーっ!
今回ママもガチガチにならなかった様だしね~♪
さあ!次次!またがんばろーぜぃ!!


| レトパパ | 2007/06/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん
何事があったのかなと思ってたら うん○でしたかぁぁぁ~(>M<) こればっかは 犬は責められないよね。
我が家も最高に良い出来のときにされて 
もうおけつの穴栓すっぺ・・・おパンツはかせるべと
1週間位ねちねちと ラッキーたんを苛め抜きましたが
それ以後は何回排便してても(家を出る前 会場について)
出陳する前にもう一回と 決めてます。
犬も緊張して おなかが緩むのかしね・・

癖になるワンコいますよ・・前に家の教室のワンコでいました。リンク入る直前になんてのも・・(@@!)
なので こちらがよっぼと気をつけてやらないと。

天真ちゃんもいい感じでデビューして おめでとう♪
あれで遅いだなんて家はどうなるのよ・・(><) おいてかないでね 我が家も秋にはデビュー出来るよう頑張ります!


| さらだ | 2007/06/27 09:02 | URL | ≫ EDIT

アイルママへ♪
ドラハでは、アイルちゃん♪選別に服従訓練にお疲れ様でした^^
二重苦の少女はもう直ったかな?アイルちゃん、とっても繊細なんだね
その繊細さを、杏仁に分けてくれ~って(人前でうんこするなんてぇ~)
なんてね、今回は全部私の責任だわぁ~><!
って毎回だったりするけど・・・
本当に反省~杏仁ごめんよぉ~って感じです。。。

天真はもうね、幼稚園の発表会?って感じでたのしく出来たのよ♪私が緊張せずに楽しくできるってわかったことが大きな収穫だったりするかな(笑)
もちろん、てんちんもがんばってくれたけど^^

霧ヶ峰♪がんばってねぇ~大きな舞台で大きな花を咲かせてね♪

| 杏仁ママ | 2007/06/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

レトパパへ♪
今回のうんP~><!
うんこした後に、杏仁尻尾ふりふり~で私のところに来たのよ。。。きっと、自分は悪くないよぉ~って思っていると思う@@;
てんちんはデビュ~にしては上出来って私も思う♪
秋にはCD2にチャレンジ出来るようにがんばるよぉ~

| 杏仁ママ | 2007/06/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
えっ~~~@@;
やっぱり癖になる子っているんですね@@;
今回のうんPは身にしみて責任を感じました><!
本当にこちらがしっかり気をつけてあげないとだね

そういえば、あったよね!
王子がぁ~@@;ってブログ読んでびっくりしたのを覚えてます。

天真はね、本当にまだまだなんだよぉ~
ちょっとビビリだし、慣らしも必要かな?と思って出しました
どれも、中途半端なできだし・・・まぁ~なんとかなるかな?
脱走しなきゃいいかなぁ~?なんて気持ちが良かったのか、わたしの緊張もなくできたのが良かったみたいです♪
天真には私から100点をあげたいぐらい嬉しかったよ^^

秋にはジュニア君デビュ~かな?
王子につづけぇ~~~♪

| 杏仁ママ | 2007/06/27 19:15 | URL | ≫ EDIT

訓練所の教室じゃないですからねv-292
まぁワキアイアイで楽しいけどねv-397

小麦の良い所伸ばしつつ指導手がかっこよく為りたいが・・
(あっここ重要ね(笑))
此処をプロに見てもらいたい所

でも根っからのおちゃらけコンビなんでこの路線ゎ外せないかなv-411

小麦の脚側停座斜めじゃなかったですv-362
今回v-265撮れなかったので競技の出来が判らなかったんでv-399しっぽふりふりしてましたv-362

また秋から競技出まくるんでまた何処かで逢えるでしょv-218

それまでに腕磨いておきますょお笑いの(笑)

| 小麦パパ | 2007/06/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

小麦パパへ♪
小麦ちゃん、尻尾ふりふり~でしたよ^^
脚側停座、斜めだったかな?あまり気にならなかったけど・・・
斜めだと、やっぱり少しの減点になってしまうけど、意欲的で好きなんです^^
そんなんだから、カンペキにできないんだなぁ~なんて思うけどね(笑)

秋の競技会でまくるの?うはぁ~楽しみ♪
我が家もお金が続く限り・・・(爆)
それまでに磨いておいてね^^何を
?(猛爆)

| 杏仁ママ | 2007/06/28 14:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪
杏仁ちゃん、天真ちゃん、杏仁ママ!!
石川、ドラハと暑い時期の競技会、本当にお疲れ様でした!
動画、見たよぉ~
天真ちゃんのレポも読みました!
頑張ったねぇ~花丸じゃん!!
ドラハは独特だものねぇ~~
私もまたマリリンと出たいよ!
太陽???こいつはダメ~~きっと審査員を襲うわぁ~

| ありすまま | 2007/06/28 16:53 | URL | ≫ EDIT

感動やがな~
いい!すごくいい!もう涙なしには見れなかったわ~。杏仁ママはずーっと笑顔だし、杏仁&てんちんは本当に一生懸命ママに付いていくぜって感じだし。動画見て、旦那と二人で「すっご~い、かわいい~」って大騒ぎしてました。しかも杏仁ママ、美人だね~。うっとり…。むふふん♪
これからも杏仁たちの活躍期待してますね。ゴールデンの素晴らしさを宣伝してくださいねー。北海道行きは決まりましたか?訓練競技会はエール&ヴィエナを連れて見学に行くつもりです!アジリティは前日なのでまだ未定ですが…。

| エール&ヴィエナ | 2007/06/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
コメント、遅くなちゃってごめんねぇ~!
ドラハ、楽しかったよ~♪やっとね、競技会を楽しめるようになったかな?って感じだった^^
これから我が家は夏休みかな?
秋の競技会へ向けて地道に・・・コツコツ・・・^^

あっ!北海道では弾けてくるけどね♪

太陽君とのオビ♪たのしみ~~~♪
秋にはデビュ~かな?それとも、じっくりじっくり~かな?

| 杏仁ママ | 2007/06/30 08:45 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
そんなに褒めてもらうと・・・照れます@@;
やっとね、私が楽しめるようになった気がするんですよね
ドラハは、インドアでコマンドを出す声がとっても響くんです
天真はビビリちゃんだから、もうね、必死!
楽しく楽しくねぇ~♪ってイメージを持たせたくて、何が起きても笑顔でいようって決めてました^^

北海道♪いきますよぉ~♪
9日からセミナーに参加して、14日と15日はアジリティー競技会♪16日の訓練は迷ったけど、なんせ暑さに弱いでしょ~。。。今回はやめました><!
でもね、見学にはいきますよ♪
友達が出るしね^^
良かったら、アジリティーも見学にきてぇ~♪
って・・・遠いのかな?

| 杏仁ママ | 2007/06/30 08:52 | URL | ≫ EDIT

また違うとこにカキコ
ジャーナル見たよん♪
大きい写真のってたじゃ~ん!!
すごく楽しそうなママと一生懸命スラロームしてる杏仁ちゃんの写真、かわいかった~~♪
いよいよ北海道来週だね。よろしくぅ。

| しゅりおん姉 | 2007/07/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

しゅりおん姉へ♪
えっ~~~~@@;そうなのぉ?
知らなかった(笑)教えてくれてありがとう♪
さっそく、買いに行かなきゃ~~(爆)
いっぱい買って配ろうかしら~って誰に?(猛爆)

そうだよねぇ~北海道!もう来週なんだぁ~@@;
ア~~ン、なんにも用意してないやぁ~
いつものことなんだけど、きっと前日?いやいや出発の日かな?
大騒ぎになるのは間違いないな(笑)
わかっていても何も出来ないわたしなのだ
こちらこそ宜しくねぇ~、楽しい北海道旅行にしようね~♪
あれ?旅行でいいよね^^;

| 杏仁ママ | 2007/07/01 06:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/174-d7612d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

