PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくね♪

夕方、いつものお散歩をかねて公園へ♪

今日はパパも一緒だったので、訓練の様子を写真を撮ってもらった^^

ココでは、ほとんど遊び中心の場所なので、なかなか初めは訓練モードにならない杏仁&天真><!

杏仁は初め・・・

「あとへ」と声をかけても・・・

「なんすかぁ~?」なんて感じだったかな?


1

一回ふら~としたときに、ショック!

こっちを見た瞬間に「よ~し♪」「いい子~♪」

どうやら、訓練モードに入ったのかな?

杏仁の訓練モード=おやつがもらえるかも~♪
なんて感じがまだまだおおいに感じられるけど、写真を見て思ったことは、おやつはポケットに入っているのは当然わかっている杏仁だか、見ている先は私の顔♪

なんだか、嬉しい♪


2

3

4


競技会場にいって他の方の競技を見ていると、犬をまったく見ずに脚側をする人がいる、でも犬はしっかり指導手を見上げて歩く♪
すごい!どうやったらあんな脚側が出来るようになるのかなぁ~?っていつも思っていた。

いつか、そんな脚側がしてみたいって思うけど、、、

今の私達のレベルはまだまだぁ~><!

今は杏仁をしっかり見て!目と目が逢う脚側行進がしたいと思う私です♪



行進中の伏せもバッチリ♪

5


なんで、競技会になると、中途半端な伏せになるのかなぁ~?

不安があるのか?嫌なのか?

杏仁の出来る限りの抵抗なのか?


今日の練習は終始、ニコニコで訓練が出来た♪

杏仁が笑顔だと私も嬉しい~♪

きっと、私が笑顔だと杏仁も嬉しいのかな♪


そして、天真もがんばったよ^^;

杏仁の訓練の様子をみていた天真は

「次はあたちの番でしょ~♪」って感じで飛びつく飛びつく♪

そして、向かった先は・・・

ボール?・・・パパ?



6



ポケットのボールをちらつかせ


何とか脚側らしくなったかな?

8


脚側停座の度にかぶりまくる天真

そのたびに、前に行かないようにショック!

何回かやっていると・・・

チョットは理解してきたような・・・

してないような。。
9


停座および招呼の練習♪

私の後ろにまわりこむように、今は体動を使って誘導!

0


回りこんだときに、うかつに褒めすぎると・・・


嬉しくて、飛びつきそうになっちゃう天真なのだ。。。



98


これはいい感じかな?

67



なんとか一回で出来る確立がUP♪してきました^^
8



ドラハまで後何日????


CD1って5課目しかないのに・・・

まともに出来るのは・・・?

大丈夫なのかぁ~なんて今頃不安になってきた母ちゃんでした
スポンサーサイト

| 訓練 | 00:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やってますね~!
 杏仁もてんちんも頑張ってるね!勇気をもらうためにまたもや2度も読んでしまいました。どうもありがとう!
3歳になってからやっと「座れ」から訓練を始めたエールは最近やっと「訓練モード」を理解し始めてくれました。緩やかながら長い集中力を保てるようになりました。杏仁やてんちんのように早めにやっておくべきだったと思う反面、「エールはこれでいいんだよ」って思えるようにもなり、私から焦りが消えたみたいです。1歳から訓練を始めたヴィエナは基本的な形(停座の位置とか)を覚えるのはエールよりも早いのに集中力がいまいち…。訓練士さんいわく「2頭は訓練方法が全く違います」とのこと。訓練初心者でありながら2通りの訓練をするはめになるとは…。とほほ。訓練を頑張っている杏仁ママのブログが私の励みです。感謝感謝!

| エール&ヴィエナ | 2007/06/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
こんななんちゃってブログを励みになるなんて言ってもらえて嬉しいです^^!
訓練をするなら、生後半年ぐらいからがいいよって言われる方がおおいけど、2歳だって3歳だって、私はいいじゃん♪ステキじゃん♪って思うよ^^
一緒に時間を共有するってワンコにとって一番幸せなんじゃないかな?って思います♪
2頭の訓練方法が違うのも我が家も一緒です
同じゴルでもやっぱり性格って全然違うんだよね
その子にあった訓練方法を見つけるのもまた楽しみの一つかな?私もいまだに手取り足取り~3歩進んで2歩さがる~♪って感じなんです
少しずつでも、杏仁とそして天真との絆を深めたいし、それが実感できた瞬間ってたまらない♪
時には厳しくってほんと。。。泣きたいのはこっちだよぉ~なんて思うときもあるけど、この子たちの顔を見ると元気になってまた明日からがんばろう~って気持ちになるんです^^
北海道の訓練競技会^^まだ、出るかどうかわからないけど、出なくても見学には行くつもりなんです
逢えるといいですねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/06/19 06:32 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、いい感じ~♪楽しそうにやっている
ワンコをみているとこちらも思わずニコニコして
きます!てんちんちゃんがんば~!!(笑)イーザ
もほめるとぴょんぴょん跳ねてとびついちゃう・・
しかも怒ると足にぎゅっとしがみつく(笑)それが
かわいくてなかなか怒れないわたしです(ダメじゃ~ん)
日曜日の大会は自分がいっぱいいっぱいになっちゃって
楽しめなかったよ(トホホ)犬との一体感が感じられる
演技は失敗しても後はすっきり~なんだけど・・・
今回はかなりもやもや~としてます(笑)これを
どこにぶつけよう?!やっぱレトパパに?(爆)
杏仁ちゃん天真ちゃんママと楽しく競技してきてね♪

僕も応援してるよ♪思いっきりやっちゃって~!!
                byイーザ

| ハッチ | 2007/06/19 13:26 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんへ♪
写真をみるとね~楽しそうでしょ?
ポケットにおやつが入っているのわかっているからなんだよ(笑)競技会でもいつかこんな風にやってくれるようにがんばるね♪
てんちんはもうね。。。
あぁ~大丈夫ぅ~って感じなんだよ(トホホ。。)
でも、まぁ~CD1だしね
幼稚園?いやいや、ぴかぴかの一年生って感じで楽しんでくるね♪
競技会でいっぱいいっぱいになるのってすごいよくわかるわぁ~!って私なんていまだに毎回いっぱいいっぱいだ(笑)
でも、その中でポイントゲット~♪はすごいよ^^
日ごろの練習の成果だね^^おめでとうv-315
モヤモヤ?う~~ん、やっぱりレトパパにぶつけましょう(爆)レトパパは競技会のこときちんとわかっているから、きっと大きな愛で包んでくれるよ
我が家は、私が落ち込んで愚痴を言うと、普通慰めるじゃない?慰めてほしいのよ!
なのに、自分でやりもしないくせに、わかった口きくもんだから、終いには「お前になにがわかるんじゃ~~v-359v-412って喧嘩よ!けんか!(爆)
で・・・「だったら、やめればぁ~」なんて言われたときには「絶対にやめない!もっと、がんばる!」なんてね^^
荒治療はやめてくれ~って感じなのだ^^


| 杏仁ママ | 2007/06/19 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/171-248f74be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

