PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション!

今日は、夕方から雨が降るかも?
天気予報をみると、そんなことを~
じゃ~、午前中にいってこよ^^

そんな感じで、今日も学校へ
寒いかなとおもいきや、春のように暖かい^^
昨日と同じくCD2の科目を練習します
「遠隔、停座から伏臥」が遅い・・・
「常歩行進中の伏臥」もです><!
でも、遅くてもやってくれたらOK!
まだまだ、そんなレベルです
たぶん、まだ杏仁が迷いながら行動しているようにも思えるし、繰り返し練習すれば早くなりそうです。
特にわかってきたときに、テンションが上がっていると動きが早くなる杏仁^^それまで、地道に練習ですね
訓練の勉強が終わってアジの練習になるまで、黒ラブちゃんの訓練の様子を拝見しました。
凄い、動きが機敏だし、脚側もぴったり♪
わぁ~いいなぁ~と思った私です。
やっぱり、褒め方も間違ったときの注意をするときのタイミングがとても上手でした。
見習って、真似していこうと思った^^

そして、アジ練
今日は、トンネルが2つもあります
予想通り~ハードルを2つ飛んだら・・・ぶっ飛んで行きました
もちろんトンネルに・・・
追いかけ「いけない!」ショック!をして、もう一度
また、同じ・・・
何回繰り返したかな?そこで、先生が2つ目のハードルから始めてと・・
そうしたら、何とか続きが出来ました^^
杏仁は、本当にトンネルが好きです。

今日は、先生に質問しました!
「ハードルを飛んだ後に、どんなに呼んでもぶっ飛んでしまう杏仁を、どうすればいいですか?」と・・・
答えは、「練習あるのみですね」だって~><!
やっぱりそうですか・・・
今の杏仁のテンションは、はじめは人間の声も聞こえなくなってしまうほど、高いそうです。
なので、次はアジ練♪となったときに、そのままGOGO=!となってしまうそうです。
アジは楽しい~、でも、人間の言うことをしっかり聞いて次は、人間の指示に従うことも教えていく必要があるとも・・・
やっぱり、練習あるのみですね!
こうなったら、練習しますよぉ~
人間の動き方も凄く大事なんだ!ということも教えてもらいました。
納得です!
こうなったら、練習!練習!また練習!です^^
かーちゃんは頑張るからなぁ~杏仁!
着いてこいよぉ~!
スポンサーサイト

| 杏仁 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/17-436ab49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

