PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真のデビュ~戦決まる!

天真のデビュ~を6月24日に行われるドラハに決めました

どうしようかなと思っていながら、出してみよう~と80%ぐらいは思っていた天真のデビュ~戦!

昨日、申し込み用紙を記入しながら・・・

不安になってみたり、ワクワクしちゃったり・・・
想像してはにやけている私です

天真との練習は主に脚側行進がメイン!
それも、最長10mぐらいかな?
まだ、この字までやってない

往復なんてまだまだぁ~って感じ

後は、その場の「伏せ」と「立止」

伏せはなんとか、理解してきた天真だけど「立って!」がチョット苦手かな?

「たって!」って言うと、座りなおして私を見たり

「あ~~~!ちがうよぉ~」とマズルを抑えて・・・
もう一度!なんてことは頻繁にある

それでも立たないと・・・

「たって!」

「たって!!」

「たってぇ!!!」



なんて、体を使って天真を押していく!

立ったところでよく褒めて♪

さぁ~て!もう一度って感じです

呼来でも、体動バリバリ~での誘導だし。。。

そんな状態で、後2週間後に控えた競技会に間に合うのか?

1



あまりにこんをつめての練習は、天真が訓練たのちくな~~~いなんて思ってしまうと嫌なので、あくまでも短く。。。

やりすぎ注意ってことでやってます

杏仁とのデビュ~戦はなんせ初めてで、右も左もわかりましぇ~~んって感じだったので、あまりの緊張&猛吹雪での競技会だったため体がガクガクだったなぁ~
終わった瞬間に脱走して、隣のリンクに嬉しそうに走っていく杏仁を必死に呼び確保した思い出は一生忘れることが出来ない

今となってはとってもステキな思い出の1ページです

天真とのデビュ~♪

あのころの私より、今の方が経験を積んだ分、上手くリードしてあげられると思うし、何よりも楽しいまま終わらせてあげられる自信があります

緊張しないって言ったら嘘になってしまうかもしれないけど。。。

CD1ですからぁ~♪

緊張する必要ってなにもないじゃん!なんて思っている私

後2週間で天真がどこまで出来るようになるのかは、まだわからないけど、必要に応じて何度もコマンドを出すより、体動を使っても一回で出来るように、いっぱい褒めて上げられるようにチャレンジしよう~って思ってます^^

インドアのドラハ!音響がとっても気になるワンコが多いって聞くけど・・・果たして天真はどうかな?

ビビちゃうかな?

でも、お母ちゃんと一緒だから大丈夫だよねぇ~てんち~ん♪


2

スポンサーサイト

| 天真 | 00:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

てんちん!北の国から応援してますよ!
自分を追い込んで結果を出してきた杏仁ママ。
すごい尊敬です。
私なんてまだまだ訓練の「く」の字もわからない…。
ただただ、エール&ヴィエナの日々の変化を
楽しむだけで精一杯だわ~。
でも、ゆっくりじっくり頑張ってみるね。

| エール&ヴィエナ | 2007/06/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~!!
てんちん、ドラハでデビューするんだぁ♪
え~!じゃあ姉妹&ごん太ででるわけ?
いいな~いいな~♪
我が家では姉妹&ごん太が出るんじゃ、
ドラハ見に行くか?なんて話になってます♪
それか個人で申し込んじゃう?みたいな話にも・・・。
まだ間に合うのかな??

| レトパパ | 2007/06/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
遠い北の国から応援ありがとう~♪
自分を追い込んで・・・なんていわれると思い出してウルウルしちゃうよぉ~><!
いつも、温かい言葉をありがとね^^

日々の変化を楽しむってすごいステキなことだよね♪
結果は後からついてくるし、ゆっくりじっくり!うんうん~それが一番いいよぉ~^^
訓練をしているときって、愛犬をの絆を感じます
目があったとき!困ったような顔をしたとき!
色々あるけど、わかるのは飼い主だけなんじゃないかな?って思うことっていっぱいある。。
もっと、もっとわかりあえる関係
もっと、もっと深めたい!っていつも思ってます
お互いにこれからもがんばろうねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/06/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

レトパパへ♪
ついに来たよぉ~♪てんちんのデビュ~(笑)
私の中ではイベントの一貫です(爆)
な~んて言って、当日真っ青な顔してたりしてv-12
もちろん、杏仁も!そして、ゴン太もでるよぉ~♪
えっ?もしかして?来る?
おいでよぉ~^^!
締め切りは11日だったかな?
って明日じゃん@@;

| 杏仁ママ | 2007/06/11 00:08 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!
てんちんちゃ~~ん♪ドラハでママと出るのね。
ふふふ~♪杏仁ママが変に緊張しないように祈ってるね。
天真ちゃん、きっと楽しいって思うように元気に最初の1歩だね。昨日の特訓もお疲れさまでした!

| ばれんまま | 2007/06/11 07:41 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
ふふふ~!変に緊張しないように祈っててぇ~~~!(笑)
うんうん!最初の一歩♪大事にするね^^
昨日の特訓のおかげで^^;
今日は筋肉痛~
まだまだ、体力のない私だぁ~><!

| 杏仁ママ | 2007/06/11 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/169-2f816b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

