PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から学校へ♪

今日は、珍しく・・・朝から学校へ行った
こん時期、暑いのでなかなか午前中にいくのは避けていたが、今日は風もあるしね♪

早速、杏仁の訓練♪

石川での出来なかった部分の強化です

石川での競技会で、杏仁はスタートに時に2回ほど遅れました
すぐに「おいで♪」と声をかけましたが、K先生からもなんで?スタートで遅れるの?」といわれたぐらい・・・

杏仁は以前にもスタートで固まったことがあります

今までの練習方法は、私が一歩でて「いくぞぉ~♪」って感じで溜めて~溜めて~!
「あとへ!」で綺麗にスタートしたら、褒めるでした。

競技会ではコマンドと共に私が動き出し・・・
杏仁が置いてきぼりに~~~

私の動きが速かったのかも知れません

そこで、今日の練習はスタートゆっくり歩くです^^
コマンドを出して、杏仁が歩き出したら私が歩く!

一歩♪三歩♪~~~そして、十歩♪


手ごたえまずまずです

次にやったのは、障害飛び越し(片道)

以前は、障害板からこちらに来ることがなかったのに・・・

最近は障害板の横を通って、私のそばに来る杏仁

そのまま、そっちにいてよねぇ~!って練習です^^

先生が杏仁がこちらにこれないように、邪魔なものを置いてくれたけど・・・

杏仁たら、そこをすり抜けてまでこっちに来ました

どうやら、本格的にそっちで立って待っているんだよって事を忘れたのでしょうか?
それとも、はやく私のそばにきて、おやつがほしいのかな?

たぶん・・・そうだな

そこで、障害飛び越し往復をさせてみた。

すると、今度は綺麗に障害板の真ん中あたりでこっちを見てる♪

「OK♪OK♪そこよ!そこぉ~~~♪」

「さっすがぁ~にんちゃん!天~才~♪」



大げさに褒めまくりました♪

それからは、しっかり出来ちゃうにんちゃん(杏仁)でした



実は、障害飛び越し、石川に行く前に練習したときも、同じようにこちらに来てしまうことが多かった
だったら、違う選択課目をすればいい!そう思ったけど・・・

杏仁は障害を飛ぶのが好き♪

楽しく競技会を終わらせるのに、杏仁の好きな課目を入れたかった母でした


明日もまた、がんばろう
スポンサーサイト

| 訓練 | 11:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

がんばるね~♪
早速訓練してるんだね~!
これからドラハに向けて猛特訓かな??
選択科目ねぇ・・。楽しくできる科目を入れたいもんね!
ケリー姉もたまにカミカミしちゃうけど、楽しくできる
物品持来を選択してるのよ・・。
選択科目は必ず30点キープしたいところなんだけど、
つい親心が邪魔しちゃうんだよね~♪

| レトパパ | 2007/06/01 14:46 | URL | ≫ EDIT

レトパパへ♪
訓練してますよぉ~♪
ドラハに向けて~猛特訓とまではいかないかな?
私はもっとモット~~~やりたがりなんだけど、杏仁&天真は誰に似たのか?(笑)
飽きっぽいのでv-356
選択科目・・・いつも何にしようか?
迷うんだよね・・・迷うほどないんだけど(爆)
今は、ポイントとか得点とか重視じゃないから、一緒に楽しく出来るのが最優先されるかな?

重視じゃないとかいっても、やっぱり気になる得点なんだけどね・・

| 杏仁ママ | 2007/06/01 18:03 | URL | ≫ EDIT

ガンバレ猛特訓♪
杏仁ママこんばんわ
障害はママから離れることになるもんね。
きっと杏仁ちゃんは、ママと一緒に動ける種目が好きなんじゃないのかな?
ドラハに向けて猛特訓してるんだね。
横で天真ちゃんは応援か~???
それとも一緒に猛特訓か~???

アイルは競技会に出ると、ストレスで下痢Pやゲボをすることが多いの。
今回も、火曜日からおかしくなって、昨日と今日病院行きだったのよ。
やっと今日止まったみたい。
絶食で、今日やっと大さじ2杯のご飯を食べたよ。
杏仁ちゃんはそんなことない?

| アイルママ | 2007/06/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

アイルママへ♪
ドラハに向けて^^!特訓してますよぉ~♪
って、いつまで続くかな?エヘッ@@;
アイルちゃん、下痢P~大丈夫?
今日まで、絶食だったの?
でも、下痢とか嘔吐しちゃうときは何も上げないほうがいいっていうもんね。。

我が家は、天真が水曜日から、杏仁は今日(金曜日)から下痢P~なのだ><!
競技会のストレスかな?
あれ?天真も・・・おかしいなぁ?(爆)

天真も特訓してるよ♪
でもね~とっても飽きっぽいのよぉ~
だから、特訓にならない(笑)
天真はね、多分ドラハでデビュ~(CD1)すると思います!
たぶんね・・・たぶん。。v-398

| 杏仁ママ | 2007/06/02 00:18 | URL | ≫ EDIT

おはよぅ~
bbsがなくなったから こちらに・・・アハハ(~~)
ジュニアめでたく エリカラ取れました。 訓練再開か?
なのに もぅやる気のない私であります。
思うにラッキー時代の1/10もやってない。
ラッキーはどんだけぇぇぇ~・・?だったんでしようね 猛爆。 いえいえ まるっきしやる気が出ないのよね!

天真ちゃんはドラハデビューなのね♪目標が出来るといいね・・我が家はそれがどんどん延びてますわ・・
このまま出ないかも・・・キャハ!
ドラハ楽しみにしているよ・・げりP早く治してね

| さらだ | 2007/06/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
ジュニア君、脱エリカラ!おめでとう♪
いつも、ブログみてね、エリカラ窮屈だろうにそれとは引き換えにジュニア君の無邪気が表情が、涙をそそるわぁ~って思ってました
でも無事に取れて良かったぁ~♪

ジュニア君の訓練・・・さらださん、やる気ないのぉ~?
えっ~~~!ラッキージュニアだよぉ~!
やらなきゃ~!!!!
って、私も杏仁のときに比べると1/10だわ・・・
ドラハ。。。どうなることやら~だよ(笑)
だってね、その場の「立って!」がまだまだ未完成だし・・・
短いCD1にだそうと思っているけど、その短い時間でも集中してくれるかな?なんて状態なんです><!
リンクの中で、天真がどんな感じになるのか、見てみたいし^^とりあえず場慣らし?(爆)

| 杏仁ママ | 2007/06/07 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/168-d0ac63d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

