PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川トレーナーズクラブ・訓練競技会♪

石川行ってきました♪

時間通りにしっかり現地についたぁ~♪

それって当たり前のことなんだけど

私の場合は結構珍しかったりする

車から降りるなり・・・
お会いしたのはK先生

T訓練所の所長さん

杏仁の母(さくら)を育て、杏仁のことも小さいころから知っているきびち~先生なのだ

笑顔でコメント、でもガッツリ引きまっせ~!で有名

今まで訓練競技に参加して、一度もあたったことのないK先生
ラッキーなのか?(爆)

かる~く挨拶を済ませ・・・どうか、K先生じゃありませんように
なんて、心で思う私はその時点でかなり弱気?
その後、プログラムを見ると、しっかりCD2アマはK先生でした

嬉しいような・・・悲しいような・・・でも嬉しいかな?


杏仁はヒートなので、出番は最後です!

今まではいつだそうか?
リンクをあっちこっち~うろうろ~なんてしていた私ですが、今回は最後!と決まっているのでなんだか心にゆとりがありました。

同じスクールの順番待ちをしたり、他の競技を見学したり・・・

ワンコと人間が一体となって競技する姿はとっても素敵


2音符になってしまったり・・・
地面の匂いが気になってクンクンしちゃう子がいたり・・・
そんなときに指導手はどんな態度をとるのか?
興味深々となって見学してました

そして、午後・・・

リンクを見に行くと残り3頭!
あ~もうすぐだぁ~

いつもは緊張の塊になる私だけど、今日はなんだかチョット違いました

杏仁は各課目はしっかり理解している
たとえ、訓練競技がつまらないと感じても、逃げることはしない。

不安からくる緊張なのか?

何がそんなに不安だったのか?

かっこつけたかったのか?

ポイントがそんなにほしかったのか?

訓練競技に対する私の考え方が変わってきたのかも知れない

今、私が望んでいるのは、杏仁と楽しく競技がしたい!

訓練競技を楽しみたいって心から思うのです

ママが楽しまなきゃ、杏仁ちゃんだって楽しくないよ!
そういってくれたありすまま♪ありがとう

そして、結果は・・・?

脚側が遅れる
2声符・・・何回あったかな?
行進中の課目はスタートで遅れた
脚側停座が遅い

などなど、マイナス要素たっぷりの内容でした


でも!でもぉ~~~!

いいとこも沢山ありました

停座及び招呼♪
元気に走ってきたよぉ~!
振り返ったときに、よそ見をしていた杏仁
そのまま呼ぼうか?こっちをみるまで待とうか?
私の決断は・・・(決断って。。チョット大げさかな?)
そのまま呼びました
絶対に杏仁は来る!って信じたかった
ううん!信じたよ^^

私の声に気がついた杏仁は「はっ!」とした表情をしたようにも見えたかな?
そのまま、一目散に私の隣に^^
隣に座って見上げる杏仁の顔を見たら、なんだかとっても嬉しくってそれだけで、なんだかジ~~ンときちゃいました

1


その場の立止は完璧だったと思うし♪

お手、おかわりは可愛いし^^

2


障害飛び越しは嬉しそうだった♪
飛び越したあと、振り返った杏仁の顔は笑顔でした♪


4




K先生の短評・・・

「ダラダラ~じゃん!何でスタートで遅れるの?」
「後へのコマンドのトーンが統一されてないから、犬がわかりづらいのでは?」
「こんな低い点数だして・・・笑」

笑顔でグサッ!グサグサッ!!

なんてひどいことを~なんて思うかも知れませんが・・・

K先生はとっても優しくて素敵な方です!
今日!この日の審査員がK先生でよかったと・・・


得点を見に行くと・・・94・4点

張り出された得点をみて正直思った感想は
もらいすぎなのではでした
予想は85ぐらいかな?なんて思っていたので(笑)


本当にこの子はトレチャンなの?
なんて思うぐらいの競技内容だったけど、不安と緊張でたまらなかった競技会が杏仁を信じよう!そう心から思えるようになれた競技会でもありました!

レトパパ~♪ありがとう

そして・・・



6月のドラハ!行くことに決めました♪

7




杏まま組の挑戦はまだまだ続きます



スポンサーサイト

| 訓練競技会 | 11:37 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おかえり!
K先生!
私も何度も当たりました!(笑)
アリスの引退競技会もK先生だったのよ♪

杏仁ママの中で何かが吹っ切れたようでブログから清々しさを感じました♪
杏仁ちゃんが頑張った部分をちゃ~んと見つけられて、そして嬉しい♪って思えたことはすごいことだと思います!
とかく点数ばかりを気にしてしまうこと(時期?)ってあるよねぇ~
遅くなりましたが今日辺りイベントクイズの賞品が杏仁ママの手元へ届くはず!
昨日朝送ったからね♪
こちらのブログでも紹介させてもらいま~す♪
喜んでもらえるといいなぁ~~~ドキドキ!

| ありすまま | 2007/05/28 06:24 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ、杏仁ちゃんお疲れさまでした!
そして天真ちゃん応援ご苦労様!
K先生ケリーは当たった事あるかな?
ブログからも楽しくできた様子が
伝わってきてなんだか「うんうん わかるよ~」
ってうるうるしてしまいました・・・
ケリーの時もう辞めてしまおうとすご~く
悩んだ事など思い出しちゃった。 
招呼の時走って来る姿を見るととっても
うれしいですよね!
わたしもがんばらなきゃって改めて思いました!
ドラハ行きたかったな~前の週に栃木なんで
ちょっと無理かな・・・イーザも楽しく競技
できるといいな♪

| ハッチ | 2007/05/28 08:48 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
行ってきたよぉ♪
とっても楽しめた競技会でした^^
モヤモヤしていた半年間・・・私にしてみたらとっても長い時間でした
でも、やっと前向きに♪自分らしくなれたような気がします
ありすまま、ありがとね

イベントの@@!わぁ~楽しみ♪
もうすぐ、6時になるけどまだ来ない・・・
明日かなぁ~?ワクワクv-398

| 杏仁ママ | 2007/05/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんへ♪
競技会、やっと楽しめるようになれた気がします^^
文章で書くのって難しくて、上手く表現しきれない私だけど、「わかるよぉ~」って言ってもらえると嬉しいです♪
昨日はね、ブログを書きながら思い出しては実は・・・ウルウル(笑)

ケリーちゃんにも、そんな時期があったなんて!!!
今は大活躍のケリーちゃん♪
きっと、パパ&ママ!そしてケリーちゃんと乗り越えてきたんだね♪
栃木♪がんばって^^いっぱい楽しんできてね♪
もちろん、イー君も♪

| 杏仁ママ | 2007/05/28 17:59 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い
熱い1日だったね。風はさわやかだったけどね。
石川はどうだった?
PD会場では、K先生の奥様や息子さんが出陣してみえたよ。「K先生が来て見えないのはどうしてかな?」
って訓練士さんと話していたんだよ。
K先生、厳しいけど、愛あるコメントをたくさんくださるから人気あるよね。
アイルもこの間ドラハでK先生だったよ。
K先生はゴルが大好きなんだよね(*^_^*)

で、杏仁ちゃん招呼がバッチリだったんだね(^_^)v
大きな収穫だよ。
招呼で苦しむ人多いもんね。(わたしも1番苦しめられるのはこれ^;)
杏仁ママがとっても気持ちよく帰ってこれて何よりだね。
何か吹っ切れてものがあるんだね。
次のドラハも出陣なんだね。まだまだこれからだわさ。
気長に行こう~(^^)/~~~楽しもう~(^^)/~~~

ところで、天真ちゃん、おね~たんの応援ばかりしていないで、出てこ~~い 次のドラハなんてどう???
おばちゃんは楽しみにしているよ~

| アイルママ | 2007/05/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

すごいぞ~♪
お疲れーーーーッ♪
杏仁頑張ったね♪
招呼のシーン目に浮かぶ様だわ・・。
春季の本部でケリー姉が同じ状況だったのよ。
「来い」の後、ほんの少し間があったので
ダブルコマンドどうしよう・・と思ったら「ハッ!」
とした表情して来てくれたんだよね~。うれしかったし、
信じてコマンドだしてよかったって思ったよ♪

K先生、ケリーは2回審査してもらった事あるけど
結果はよかったよ♪秋季の2席もK先生だったし
オイラは好きな先生だけどね!

| レトパパ | 2007/05/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

アイルママへ♪
石川も暑かったけど、気持ちがいい暑さだったよぉ~♪
K先生!グサッ!っといわれるけど、愛があるね
今回もぐさっと暖かいコメント沢山頂きました
同時にとっても勉強させてもらって、とっても感謝してます

吹っ切れたよぉ~♪
でも、又きっと凹むんだろうね(笑)
でもね、だからおもしろいって思えるし、私の中でもっと出たい!って気持ちで今はいっぱいなの^^
今度のドラハも楽しみだなぁ~♪

天真???
言われちゃった(爆)
そうだよね、もう応援している場合じゃないよね~
そろそろ、天真もデビュ~も考えてるよ
今度のドラハ?・・・まずはCD1からかな(笑)
脱走したらアイルママぁ~!確保してね(爆)

| 杏仁ママ | 2007/05/29 15:28 | URL | ≫ EDIT

レトパパへ♪
杏仁がんばってきたよぉ~♪
レトパパの言うとおり、杏仁を信じようって望んだ競技会!
とっても楽しいって思える競技会になりました♪

ケリーちゃんも同じような場面があったんだね♪

K先生は、直接指導を受けたこともないし、審査も初めてだったけど、遊びにいったときに、色々お話させてもらったり^^
杏仁がちいさい時にPDの展覧会に出してもらったりしてたから、親心も少し入ってのコメントだったのかな(笑)

暑くなってくるとなかなか、日中は練習できないけど・・・
我が家も夜練に燃えるよぉ~♪


| 杏仁ママ | 2007/05/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして? 
小麦パパと申しますv-237
石川お疲れ様でしたv-218

自分も競技ゎ午後だったもので・・・
確か待ちの時杏仁ママさんにテントでナデナデして頂いたゴルですv-221

まー結果ゎ撃沈でしたが楽しかったですよv-8
来月のドラハで今回の課題修正してまた楽しく二人で頑張りますv-91

| 小麦パパ | 2007/05/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

小麦パパさんへ♪
始めまして??(笑)
ココでは、始めましてかな?
石川お疲れ様でしたぁ~♪
パパさんがなでなですると、前足をチョット上げて喜ぶ男の子のゴルちゃんですよね?
お名前は、小麦ちゃんっていうんですか?
見ていて、なんて可愛いのぉ~って思ってました
競技も応援させてもらってました
脚側!とっても良かったですよね♪
尻尾ふりふり~でぷりち~v-344
パパさんへのアイコンタクトがしっかり!

来月のドラハ♪
お互いにがんばりましょう~
見かけたら声かけてくださいねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/05/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

うんうん
まだまだ初心者なエールママですが、訓練は楽しくが大事なのは、わかるわかる!杏仁ママも杏仁もとてもよい笑顔で競技してますね。こっちまでうきうきしちゃう。先日初めて自分の訓練をビデオで見ました。荒削りだったけど、満面の笑みの私を見て、「私が楽しいと犬も楽しいんだ」と実感。杏仁ママのブログで本当に励まされますわん。

| エール&ヴィエナ | 2007/05/31 01:24 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
石川での競技は今までの中で一番リラックスして出来た気するんだよねぇ^^
杏仁は相変わらず・・・えっ~今日は訓練競技会だったんですかぁ~なんて途中からわかったような態度と目線だったけど、私がいつもと違ったのがわかったのかな?
イヤイヤシグナルを出すことがなかったの
それが一番嬉しい収穫だったかも^^
エールママも笑顔で訓練してるんだねぇ♪
だったら、エールちゃんもヴィエナちゃんも楽しいはずだぁ♪
わたしは、練習の時だど、たまぁ~に・・・
たまにだよ(笑)
鬼のようになるときが・・・・(爆)

| 杏仁ママ | 2007/05/31 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎv-222

そうですv-237名前ゎ小麦でなでると前足をチョット上げるゴルです(笑)

もう一匹ゴルが居て名前ゎ小鉄v-291
あとミニダックスが二匹v-290

全部男でーす(笑)

JKCの競技会ゎ二回目ですv-404
まだまだ競技ゎ荒削りですが従わせるじゃなく慕って貰えるような関係が目標かなv-290

ドラハ頑張りましょv-218
見かけたらたぶん声掛けますょv-398


| 小麦パパ | 2007/05/31 23:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、そうだったんですねぇ~♪
前足を上げる姿がとっても可愛くってv-344

えっ~もう一頭ゴル君がぁ~?
小麦君に小鉄君♪今度は、是非小鉄君にも逢わせてください♪
で!!!ミニダックスもぉ~~~@@;
しかも、全部男の子なんですね
我が家は、女の子ばかりだけど、今度・・・
いつになるかわからないけど、もし3頭目を迎えるとしたら男の子って決めてます♪
JKC!2回目なんですか?とっても楽しそうに競技していたからとても慣れているんだなぁ~って思ってました
今まではPDで?

従わせるじゃなく慕って貰えるような関係♪
いいですね^^私もそんな関係を築いていきたいです♪

ドラハ♪
私も、見かけたら声かけますねぇ~♪
お互いにがんばりましょう~!!!


| 杏仁ママ | 2007/06/01 01:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/01 17:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/166-abf308a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

