PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国ブロックアジリティー競技会♪杏仁編

5月・・・杏仁=女の子になる

そうです!去年も5月に杏仁はヒートでした

すっかり忘れていた私

朝一番に先生に報告!

ブルーシートの上でのスタート大丈夫かな?と言われ・・・

練習ではやったことがないけど、多分大丈夫~♪なんて思った私でした
(なんとなく・・・)

そして、シーズン犬は最後なんです!

う~~~ん待ち時間の長いこと長いこと
仕方がないことなんですがね。。

コースが出来てから、しっかりコースを覚えいざ見分!
見分してから実際にコースを走るまでの時間ってこんなに長く感じたことはありません。。。

でも、他のペァ~の競技をみて、参考になることも多かったですが。。
あと、先生からのアドバイスも沢山受けることができました♪


そして、向かえたまずはJP1度♪

いけいけコースでした。
難しくなかったのでは?と思われるコース

一番心配だったのはトンネルの後のスラローム

角度もなく、そのままトンネルの正面にスラロームがあるのです

スラロームが出来ればそんなに心配になるところではないのかもしれません、だってトンネル出口からはスラしか見えないし・・・

でもねぇ~トンネルが大好きな杏仁・・・

スタートからGo~Go~で行けそうなコース

トンネルでパワ~全開になった杏仁がスラロームに入れるか???
勢い余ってすり抜けるのではないか???

そこが一番心配でした

なんといっても・・・杏仁ですから~
(そんなかっとび杏仁が好きなのですが・・・)

5




心配だった私は、トンネルの出口から前に出ないように・・・
ゆっくり杏仁だけをスラロームに!

杏仁がスラロームに上手く入ったことを確認して「よし!よし!!」と

杏仁任せといえば、それまでなんですが・・・(笑)

その後は順調にクリア~そしてゴ~ル♪

やったね!クリーンランです

とっても気持ちよく走る事が出来ました


JP1度(L) 10位(105頭中) 26.27秒

そして、問題のAG1
何が問題かって???
前回の大阪での競技会・・・マルコさんのコースも難しいと思いましたが・・・

今回のAG1度・・・1度ですよぉ~

2度でも3度でもなくってっ・・・

い・ち・ど!

1度のコースってこんなに難しいの前回だけでなく、今回も・・・毎回そう思う私ってまだまだなのねぇ~なんて思ってみたり。。


四方八方からコースを眺める・・・

う~~~ん・・・なんだか気分が悪くなってきたぞ



丁度、お昼休憩♪そんなときには・・・

お弁当を食べながら気分転換にです

あっ!けして捨て身になったわけじゃございません!

気分を新たに♪もう一度コースを見に行く。。。
そして、杏仁と走るイメージを・・・

ホップ!スル~♪よしよし!Goo~!
ぶつぶつ・・・ブツブツ・・・ぶつぶつ・・・

見えてきた・・・イメージが・・・

見えてきたぞぉ~

見分をした後も何度も何度もコースを確認しにあっちいったり~こっちにきたり~
(なんせ、時間たっぷり~ですから)

そして、迎えた緊張のスタート♪

後は無我夢中です

76


杏仁、こんなお顔してがんばってくれてたのねぇ~(爆)

ななママ!ナイスショットありがとう♪

7


結果はなんとビックリ

クリーンランでしたぁ~


AG1(L) 4位(105頭中)41.79秒

しかも、入賞のおまけ付き

55


ヒート中だったにもかかわらず、元気いっぱいに走ってくれた杏仁に感謝です

杏仁のテンションを上げるために始めたアジリティー
楽しめたらそれでいいね♪初めはそんな気持ちでした

それがいつの間にか・・・車で何時間もかけて県外まで遠征

すっかりズッポリ!アジリティーの魅力にはまった私。。

トンネル抜けたら大暴走~を繰り返してたビギナー時代
どうして?なんで?杏仁は勝手に走って行っちゃうのぉ~?と悩んだ時期もありました
杏仁をヘトヘトになるまで走らせた後ならいいかな?なんてバカなことを考えたり・・・
先生に「どうすれば、私と一緒に走ってくれるんでしょう」なんて問いかけたことも・・・

でも、今思えばそんな杏仁とだからこそ一緒にがんばってこれたんだなんてしみじみ思う私です

まだまだ、課題は沢山あるし。。。

目標だって




杏仁、これからも一緒にがんばろうね♪っていうか・・・母ちゃんがもっとがんばるね!




スポンサーサイト

| 競技会 | 04:53 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

凄いぞ~☆
JPクリーンラン&AG4席入賞おめでと~v-315
杏仁ちゃんとてもヒートとは思えないほどカッ飛び走り!
応援してて惚れ々しちゃった♪
スラローム!カッコ良かった~☆
これからも杏仁ちゃん&杏仁ママの活躍楽しみにしてるからね~♪

| ハナ | 2007/05/21 15:36 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママ、杏仁ちゃん、天真ちゃん
お疲れ様でした!
杏仁ちゃん4席入賞おめでとう!そして
天真ちゃん、初クリーンランおめでとう!
すごいぞ!かっこいいぞ~!
ワンコと一生懸命やっている姿はとっても
素敵です。これからもがんばってくださいね!

| ハッチ | 2007/05/21 16:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~\(~o~)/
杏仁ママ、レポはやかったね(笑)嬉しい時は速いのわかるよ。そして杏仁ちゃん練習の成果もばっちり出てWクリーンランおめでとう~\(~o~)/いよいよリーチだね。この調子で進んでいってね。入賞も凄いな~・・・速さもあるから楽しみだわ。うちはCRはしても入賞にはからめないのでほんと羨ましいです。ますます練習に燃えちゃうね。でもこういう嬉しい顔が出来るのもきびちー練習があったからよね。今結果が出ない人もしっかりやっていればみんな笑顔になれる日が来るのよね(ミーナもそうだと信じたい!)笑

| ばれんまま | 2007/05/21 16:24 | URL | ≫ EDIT

かっきーーーっ!!
すごいすごい!おめでとーーーーーっ!!
ママさん、杏仁ねえたん頑張ったね!
ほんと大したもんだよ。
Wクリーンランで4席入賞、かっこいいぞーっ!
ママさんのとびっきりの笑顔も素敵だし、
「やり遂げた」って感じの充実感が漂ってますね♪
うちも刺激されちゃった♪



| レトパパ | 2007/05/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

しゅごすぎ!!
杏仁まま 杏仁ちゃん Wクリーンランおめでとう♪
いやはやボーダー軍団の中入賞なんて すごい すごずきじゃん!! かっちょいい・・
ぶっとび杏仁パワーが出たんだね・・ 見たかったなぁぁ♪

しかしあのトンネルの写真・・ぷぷぷ・・わらさちゃだめだめなんだけれど ぷぷーーー(~~)
こんなん見るから いとおしいんだよね・・
ほんとおめでとう♪・・です!!

| さらだ | 2007/05/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんへ♪
ハナちゃん!おめでとうをありがとね♪
いつも、一緒に笑って・・・時には泣いて・・・
どんなときでも一緒に喜んだり、優しく慰めてくれるハナちゃん、とっても感謝してます♪
ゴン太の走りもメチャよかったよぉ~♪
オバちゃんは嬉しかったぜっ!

| 杏仁ママ | 2007/05/23 03:29 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんへ♪
ハッチさん!ありがとう~♪
うんうん!これからもがんばるよぉ~!
かっこいい~なんていわれると恥ずかしいわぁ~
だってね、走っているときはものすごい顔してるんだよ(笑)
これからも、ずっ~~と応援してね♪
ケリーちゃん&イー君のことも応援してるよぉ~♪

| 杏仁ママ | 2007/05/23 03:34 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
あっ^^;嬉しい時のUPは早いのだぁ~
今回はね、ほんと練習の成果だと思ってます!
2ヶ月まえだったらゴールどころか・・・ワンツ~ドボ~ンv-406だったよ!
入賞もとっても嬉しかった♪
速いボーにはどんなにがんばってもやっぱりスピードでは叶わないって思っているし。。。
でも、がんばればいつかご褒美が待っているんだね♪
益々、きびちー練習に燃えるわよぉ~♪

| 杏仁ママ | 2007/05/23 03:39 | URL | ≫ EDIT

レトパパ!ありがとねぇ~♪
えへへ!私の顔の写真・・・恥ずかしいから載せようか?どうしようか?迷ったけど、アジで入賞なんてめったにないことだから記念に載せちゃった(笑)
今回の大会は杏仁の持っているいいものを十分に出せてあげれた走りだったかなぁ~なんていつものように自画自賛してます(笑)

| 杏仁ママ | 2007/05/23 03:43 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
さらださん、ありがとう~♪
そして、ロビンちゃんおめでとう~♪
ロビンちゃん、メチャ速かったよぉ~!
今度は是非!さらださんと走ってほしいな^^

うんうん!杏仁パワ~でたよぉ~!このパワ~が訓練にもぉ~!!!なんてね(笑)

トンネルの写真、笑えるよねぇ~♪
私もね、大笑いしちゃったよ
こんなステキな写真をとってくれたななちゃん一家に感謝してるのだ


| 杏仁ママ | 2007/05/23 03:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~
杏仁ちゃん、入賞おめでとう!
いよいよ今度から2度かな??
それともリーチ??

1度のAG,あれ難しかったよぉ~
私なんておデビューだったのに~~~悲しい~~
天真ちゃんもCRおめでとう♪
徳島、とっても楽しかったよ、私も!!

| ありすまま | 2007/05/23 18:10 | URL | ≫ EDIT

すごすぎ!
このブログ、2回も読んじゃいました。。。
あまりに素敵すぎますよ!杏仁ママ&杏仁ちゃん!
入賞、本当におめでとう。ママと杏仁が共に歩んできた道のりが今回の結果につながったんだね!ワンコって人間の最高のパートナーってことを思いっきり証明してくれて本当にありがとう!

| エール&ヴィエナ | 2007/05/23 22:54 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
ありすまま、ありがとう♪
リーチだよ!リーチ♪
まだね、信じられないぐらい嬉しいのぉ~♪
何度も何度もムービー見てはニヤニヤしてる私なのだ(笑)
確かに1度のAG難しかったぁ~><!
初めにコース見たとき、マジっ@@;
ちょっと、ムカッっときちゃった(爆)

でも、ありすままあの難しいコースを落ち着いて良くハンドリングできたよね♪それも、初めてとは思えないぐらいだったよ♪
マリリンちゃんもとっても楽しそうだったし♪
今度は秋かな?
そのころには太陽君がデビュ~なのかな?
益々、楽しみだぁ~♪

| 杏仁ママ | 2007/05/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
アハッ!2回も読んでくれてありがとう♪
素敵なんていわれると恥ずかしいけど、嬉しいな^^

杏仁とのアジは初めは落ち込むことが本当に多かったから、今回の入賞はとっても嬉しいです
悔しかったり、自分が情けなかったり・・・
なんでぇ~!!!なんて、むきになってしまったり・・・
その分、いっぱい練習するしかなかったんだよね(笑)
今回は、がんばった杏仁と私に神様がご褒美をくれたんだぁ~って思ってます
苦しかったことも、辛かったことも、この喜びがあるからやめられない♪
これからも、がんばるからね
いつも、暖かく見守ってくれてありがとう♪

| 杏仁ママ | 2007/05/23 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/163-939b932b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

