PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真とのアジ♪

天真とのアジリティー!



次から次へ・・・
障害があるんだよ!と言う事をなかなか理解するまでは時間がかかるものなんですね

初めは、一つのハードルから始まる

飛んだら褒める♪

飛べただけで嬉しい♪

トンネル!

初めはとっても短い!

徐々に長くして・・・

そのうち曲げたり・・・

トンネルを抜けたらご褒美の大好きなボールが待ってるよ!


トンネルを元気に出てきただけで嬉しい♪


すごいね♪てんち~ん

私もとっても嬉しい♪

その練習が終わり、今度はハードル~トンネル~ハードル~と障害物を増やしていく・・・

一つの障害をやれば、お褒美が待っていた状態だから、当然ハードルを飛べば私の元へ

「ご褒美は???」とやってくる

そうなると、次の障害を誘導しにくい><!
ぶつかる!!!なんてこともある!

だんだん、わかってくると次は何?なんて行動が出てくる

でも、天真の視界から私が消えると???

どこどこ?振り返る・・・

同然、バックスイッチが出来ない!

後ろから「ホップ!ホップ!ホップゥ~!」と叫ぶ私が・・・

かっとび杏仁とついつい比べてしまって、天真ってどんくさいの?
足遅いの???

なんて思ったときもありました

「ホップ!」って言ってるんだから、先にイケヨォ~!!!
なんて思ったことも・・・


反省です(ゴメンヨォ~天真)

天真とのアジリティーは杏仁とは違って、私が一生懸命誘導して先を走らなきゃ~なんて思っていた私ですが、全然わかっていなかったのは私でした

天真は今まで、先に行っていいのか?
いけないのか?わからなかったんです

それが、今日の練習ではいつもの天真とは違いました!

先に先に行こうとするんです

私から離れなかった天真が自分から、10mも離れた最後のハードルを飛んだとき・・・感動でした。
(私が追いつけなかっただけなのですが・・・)

次から次に障害をクリア~していく楽しさ

アジリティーの楽しさを理解してくれた気がしました

まだまだ、ビギナークラスもクリーンランしたことのない天真と私ですが、一つの壁を乗り越えた?な~んて大げさかも知れないけど・・・

天真とのアジリティーがとっても楽しく思えた今日の練習でした♪
スポンサーサイト

| アジリティー競技会 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天真ちゃん、アジの楽しさがわかってきたのねぇ~♪
杏仁ちゃんとの違いに戸惑うの、わかるよぉ~
我が家もマリリンと太陽とでは全く別のタイプだから頭の切り替えが出来ないとめちゃくちゃになるの~~
それでも楽しいからやめられないよねぇ!

イベント優勝♪おめでとう!!
徳島で会えるんだけど、賞品が間に合いません~
あとで送らせてね♪
徳島で住所教えてねぇ^~~

| ありすまま | 2007/05/16 07:27 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
そうなんです!天真が最近とっても元気に走ってくれる♪それだけで、とっても嬉しい^^!
杏仁との違いに私がまだまだ上手く走ってあげられないけど、天真は天真!天真のよさを生かしてアジリティーの楽しさをわかってくれたらいいなぁ~って思います♪

爆裂太陽君!う~~~ん、大変そうだけど・・・楽しそう♪

イベント♪ありがとう~♪
素直にめっちゃ嬉しいです!
賞品v-352キャ~v-315
忙しいだろうから、いつでもいいよん♪
楽しみは後にとっておくのだぁ~(ワクワク♪)

徳島!お互いにがんばろうねぇ~
マリリンちゃんと太陽君に逢えるの楽しみだぁ~!

| 杏仁ママ | 2007/05/16 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/160-708d3e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

