PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちがすき?

訓練日誌が最近はアジリティーのことが多い今日この頃ですが、GW明けの今日♪学校でしっかり訓練してきました~
とは言っても・・・
毎回やることはあまり変わりなく・・・
って言うか進歩がないようなあるような

杏仁は私がおやつを持つと持たないとでは全然ぜ~~んぜん態度が違う

おやつも持っていなくても、いちお~脚側は隣で歩くけど・・・
おやつを手にすると、まったくまぁ~~~~たく違う

今日はあまりにも違いすぎて訓練しながらなんだか落ち込んだ

新しいことを教えるときにおやつを使うと集中力がUP♪
すぐに覚える杏仁ちゃん♪
伏せもすわれも立っても覚えるのは早かった気がします

今はCD2の課目はほとんど出来る杏仁、わかっているけど・・・
やればいいんでしょう~~~なんて態度が明らかにわかる

T訓練所で一回だけだけど、ボールを使った訓練の仕方を教えてもらった。
常にボールをちらつかせるのではなくて、ご褒美のボールはいつどこで出てくるかわからないよぉ~って感じであきさせないように上手くボールを使う方法
杏仁は最近になってボール欲が出てきたので、何とかボールを使っての訓練が出来るようになってきたけど、かなり短時間かな?
私のやり方がへたなのもあるけど。。。

訓練を一緒にすることがスキにさせるにはどうすればいいのか?
どうすれば杏仁が意欲的に「やるぞぉ~♪」っていう気持ちになるのか?
いまだに先は長いけど、やっぱり訓練はおもしろい


お次に天真の訓練

天真との訓練もなかなか前に進まない
なんでか?
答えは簡単なんです

やってないから・・・

杏仁の時は何もかもが初めてで、学校で教わったことは毎日反復練習してた
お散歩の前にほんの3分訓練♪
そして、ボールで遊んでそのままゆっくりお散歩
それが毎日の日課だったような

天真は、毎日の3分トレーニングをしてない

週一回の学校で約30分のトレーニング

忘れたころに、思い出せよぉ~訓練ではなかなか前には進むわけないよなぁ~なんてしみじみ

わかっているならやればいい!

何か目標を立てないとなかなか動けない私なので

決めました

秋には天真とCD2にデビュ~だぁ~♪です(笑)

遊びながらでも、伏せ!たって!座れ!この3つをしっかり覚えさせる

先生にしっかり聞いてきましたよぉ~♪

さぁ~天真♪がんばろうねぇ~

って、タイトルのどっちがすき?だけど・・・
落ち込むことが多い訓練だけど、私はやっぱり訓練がすきかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

待ってました!オビネタ!杏仁ママのオビネタ大好きよん。
あ、もちろんアジネタも大好き!二人の頑張っている様子がまるで目に浮かびます。杏仁ちゃんは新しい事を覚えるのが早いんだね。うちはエールもヴィエナもすっごく遅いです。実は今までおやつを使わないトレーニングだったの…。ボールや玩具にあまりにも欲がないので、最近、トレーナーさんにお願いしておやつも使えるようになりました。「あくまでも依存しないように!」って釘さされちゃった…。玩具も見せちゃだめ!おやつも出しちゃだめ!って言われ続けているのでやっぱりなかなか前に進みません。最近やっとヴィエナの脚側行進が進歩したんだけど、その間に「立止」が崩れたり…。あ~、訓練って難しい…。でも、ワンコとの信頼関係が出来ているのを実感したときの感動はたまらないですよね。杏仁ママ、頑張れ!頑張れ!

| エール&ヴィエナ | 2007/05/11 00:45 | URL | ≫ EDIT

エール&ヴィエナちゃん♪
あはっ!実は、エール&ヴィエナちゃんのブログをよんで刺激されたのもあるんだよぉ~(笑)
杏仁との二人三脚をきろくに残したくて始めた訓練日誌だけど、楽しみにしてくれる人がいるって思うとなんだか嬉しいです
依存しないように!って言われるトレーナーさんの気持ちわかるわぁ~
私は依存しすぎちゃたから今になってとっても大変。。
苦労してます
訓練って、落ち込んで泣いて・・・
言葉も出ないなんて事もあったけど、嬉しくって楽しくって、あ~感動♪なんて思うこともあるんだよね
だから、やめられない(笑)
これからもがんばるから応援してねぇ~♪
そして、エール&ヴィエナちゃんも♪そして、ママさんがんばって♪

| 杏仁ママ | 2007/05/11 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/159-5bdb3522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

