PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルコースで練習だぁ~♪

大阪での競技会が終わり^^!
学校に練習に行ってきましたぁ~♪

今日は生徒さんが少なかったのでフルコースで練習です

まずは、天真のオビ!

日中の日差しはワンコには暑いのか?すぐにハァハァ~状態の天真

だんだん、オビ=お勉強を理解してきたのか?
初めはボールを使っての脚側練習だったけど・・・
何だかテンションがさがってくる

コーナーになると離れるし・・・

ポケットからパンを出すと???

さっきのテンションはなんだったのぉ~?って言うぐらいにテンションUP!
う~~ん・・・お前も食い気が勝つのか?

何とかボールをご褒美として練習したい私だけど、天真が一番喜ぶものでないと、ご褒美のイミがないしね・・・

今日はコーナーで離れない練習を主に強化しました

そして、杏仁のオビ!

杏仁は本当に練習ではいい感じなんだよねぇ~

しっかり私を見るし、とっても嬉しそうに脚側してくれます

本番になると、変わってしまうのは会場の雰囲気もあるけど・・・
一番の原因はやっぱり><!
緊張から、まったくの別人になってしまっているのかな?

コマンドの出し方から、態度まで???

じっくり、競技会のビデオを見直そうっと!

杏仁のアジ練はもう~~~~!
どうなってんのぉ~????って言うぐらいダメダメでした

きっと、ダメだったのは私なんですけどね

良く、大阪での競技会でJP!クリーンランAG!拒絶1のみでゴールできたもんだぁ~なんて思ってしまった

3歩進んで2歩下がる♪って感じかな?
歌っている場合じゃないけど



先生から大阪でのアジリティー競技会のビデオをもらった
毎回競技会になると、どんなときでもムービーを撮ってくれる先生&仲間達にとっても感謝しています

そして、早速家に帰り見てみると・・・

私のドタバタ走りが気に入らない!

コマンドが遅い!などなど、反省&課題がぁ~~~

でも、嬉しいことが!

杏仁の走っている姿を見ていると、DWとシーソーが弱いとはなかなか思えませんが・・・
あまりお好きではないのです!
先日の競技会で、もっとも緊張&慎重に誘導したのがシーソーでした

シーソーを拒絶なしで上ったときはとっても嬉しかった

ビデオを見ていると、先生の声がしっかり入ってます(小声ですが)

「よし!」・・・「呼んで!」・・・「OK!]・・・などなど

そして、杏仁がシーソーに上った時の声は?

「よし!!!」(でかっ!)

私の心配と先生の心配が一緒だったのかな?

その声を聞いて何だかジ~~ンと・・・
何とも嬉しい気持ちになりました

そして、その後スラロームが2本目から入ってしまったときは

あじゃぁ~~(何語?)

自分のことのように応援してくれるスクールのお仲間♪そして、先生♪
お友達♪とってもいい環境だなぁ~って感じます

先生と愛犬ピクシ~が走ったときのタープ内は緊張が走ってました♪
初めは・・・?
「先生の!?!チョット良いとこ見てみたい♪」なんて冗談も飛び交いましたが
スタートしたときからドキドキ~!
そして、見事クリーンラン♪

タープ内は「やったぁ~♪」黄色い声が(爆)

アジリティーの大会では生徒も先生も同じリンクで同じコースを走る
あたりまえのようで・・・
これってとっても面白いなぁ~なんて改めて思う私でした
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/154-18df143c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

