PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラローム♪

先日、大阪でのアジリティー競技会♪

とってもステキな写真を頂きました♪

ありがとうございます

1

(ばれんままから頂きました♪)

2

(りんままから頂きました♪)

スラロームが出来るようになるまで・・・・

う~~~ん・・・どれだけ走ったかな?
まさにスラ地獄でした
杏仁のスラはシングルハンドっていうのかな?
ピョンピョン!と言うよりダァ~~~と行くタイプです

初めはスーパースラロームで練習して、その後に本物スラに移行していたわけですが、何がいやなのか?
本物のスラには入ろうとしなかった杏仁でした

沢山のガードをつけてみたり、本物にスーパースラの棒をさしてみたり・・・先生と必死になって・・・あの手この手で!
スーパースラでの練習が思ったよりスムーズにクリア~していったので移行したときの壁は高かったぁ~

何度も走っては最後の一本が抜けてしまう
その部分だけガードをつけても、ガードを飛ぶ!くぐる!
成功して終わりたいアジ練習!

もう一度!

もう一度!

何度も何度も走って最後に成功したときは私も杏仁もバテバテ~そんな日々を今でもしっかり覚えています

ガードが全部取れて、最後まで抜けずに走りぬけたときの喜びはとっても格別でした
杏仁が体で覚えるようにと学校へも週に何回通ったかな?(笑)


もちろん、今でもスラロームに入るときは緊張が走ります
最後の一本を見届けるまでは絶対に杏仁から目を離せません!
そして、「よしよし~OK!OK!」と全身で杏仁を応援する私です

真剣な顔してスラロームをクリアーしていく杏仁の写真!

私にとっては大事な大事な宝物です♪



スポンサーサイト

| アジリティー | 14:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いい画像だねぇ~
杏仁ママ!ほ~んととってもステキな画像だよ!
スラ、難しいよねぇ~
自分がアジを始めるまでは、超憧れたスラ!!
練習し出すと、難しい~~~~
ぜんぜんカッコよく出来ないじゃん!!(涙)
マリリンはよいしょ♪よいしょ♪のペースだけど、案外確実かなぁ~~~
まだまだだけど・・・
スピードアップしたいんだけどなぁ~~~

| ありすまま | 2007/04/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

スラ地獄!
杏仁ママ、おはよ~。確かにスーパースラで練習した子は本物に移行する時に時間がかかるけどその代わり完成したら杏仁ちゃんもそうだけどあのスピードが出るのよね。小町も初めからなんちゃってスーパースラだったので結構早くできるけどミーナは小学校の昇り棒とか公園の柵なんかで練習したために今でもあんなに遅いのよ~。地獄の特訓を抜けた人だけが手に入れられるあのスラのスピード(笑)これからもがんがんぶっ飛ばして杏仁ちゃんらしい走りで頑張ってね。

| ばれんまま | 2007/04/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
私もね、アジを始めたばかりのころはスラロームが出来るワンコを見てはすごいなぁ~って感心してたよ(笑)
っていうか、ハードルを飛んだりAフレームに上ったりするだけですご~~~い♪って思ってた
それが今では競技会まででちゃってしっかりはまっている(爆)
今でもやっぱりスラは難しいよぉ~
私のハンドリングもマダマダだし・・・杏仁も私もまだスタートなんだなぁ~って思ってがんばってます♪

マリリンちゃん、確実なのは強い武器になるね♪
かっこ悪くてもいいのよぉ~
私もね、もう必死よ!必死!
ガニ股でも、へっぴり腰でも!このときばかりは?
女捨ててます!(キッパリ!)

| 杏仁ママ | 2007/04/20 05:06 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
みなさん、スラ地獄を経験するんだね(笑)
もうね、必死で走ったよぉ~15メートルを何本ダッシュ?って感じだったかな?

でも、お陰で杏仁のスラロームはムービーを見ると速いなぁ~って思える^^!
一緒に走っているとわからないけど・・・(爆)
でも、練習の仕方でスピードが変わるってとっても不思議だわぁ~?@@?

これからも杏仁らしい走りが出来るようにがんばるねぇ♪
いつも応援してくれてありがとう♪

| 杏仁ママ | 2007/04/20 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/153-921060ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

