PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの訓練♪

毎日の訓練♪
お散歩の時に初めにチョット訓練してます
ここ最近は学校で訓練をみてもらってないなぁ~なんて思い、今日はしっかりフルコースでお願いしました♪

まずは杏仁から~♪
うちでやっているように、おやつではなくて、お気に入りのハリハリボールを使って訓練しました

脚側をして、上手に出来たらボールを投げる!

走って戻ってくるときに杏仁のテンションがわかります^^!

1歩歩いてはボール♪

5歩でボール♪

ターンしたときにボール♪

いつ出てくるか???わからないよぉ~の状態で常に飽させることなく訓練できたのは、私が少しずつタイミングをつかんできたような・・・

褒めるタイミング!叱るタイミング!
本当に難しいです

久しぶりに行進中の課目を・・・

すると・・・

杏仁ボケボケ一回やったら思い出したように出来ましたけど・・・


お次は天真の訓練♪どうしても、脚側停座がかぶりすぎになってしまう天真・・・

ココだよ!ここ!

お母ちゃんが止まったら、隣にきちんと座ってねぇ!って感じで、しっかり練習してきました

そして、今度は待ての訓練

今までは座れの状態での待ては何度か練習しましたが、今回は伏せの状態でマテをさせ、私が10mぐらいはなれ、私が立ったり座ったりしても動かずにまてるかな?という訓練です

天真はしっかり引っかかり(笑)
私がサクッと立つと勢い良く嬉しそうに走ってきちゃいます
そこで、元の位置に戻し・・・

「いけない!マテだよ!」

3回目ぐらいにはしっかりマテが出来るようになりました♪

待っている間の天真の真剣な顔が思わず噴出しそうになるぐらい

おっさん顔・・・

私が歩いてそばに行きだすと・・・ニコっ♪と笑顔になる天真

めちゃ可愛い~(親ばか)

行進中の伏せ&座れの練習も始めました♪
こちらはまだまだ~~~><!
時間がかかりそうだわぁ~

天真は訓練の時もとってもテンションがいい子♪
ボール大好き!
終始バテルことなく、元気にやってくれるので、一緒にやっていてとっても楽しい♪

ひとつのことを覚えるのにとっても時間のかかる子だけど
天真とは楽しく元気に・・・
ゆっくりでもいいからがんばっていこうと思ってます♪

その後、杏仁&天真のアジ練♪
う~~~ん、今日のコースは難しかった><!
毎度の事ながら、自分のドン臭さに腹がたったわぁ・・・
スポンサーサイト

| 杏仁&天真 | 15:44 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさです。
bbs我が家とおんなじきーこかでした?
いつの間にか 我が家も消えた! 更新の案内とか来ていないし 問い合わせにも返事なしだ。(><)

ところでアジムービー見たけれど すごーーい。
めちゃかっこいいね・・(~~) 杏仁ちゃんの反応がまたいいし・・今度走り拝見せねば・・・v-10
で パパもアジをする事になったのね・・
担当は天真ちゃんなのかな?
ボール好きなんだね・・超うらやましいよ。
我が家は3頭ともいまいちだし ジュニアは体力がないし・・訓練大変ですわ。 休憩の方が長い様な・・(~~)

| さらだ | 2007/03/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

さらださんへ♪
BBS!同じきーこかですよぉ~
気がついたら消えてたぁ~って言うか、表示が出来なくなってました(笑)
へんだなぁ~なんて思っていたら、期限が切れていたんですね・・・連絡ぐらい~~なんて思っちゃいましたよ。。

ムービー見てくれてありがとう♪
かっこいい~ですかぁ?わぁ~い、そういってもらうとやる気がでるわぁ~♪
でも、まだまだドン臭くて(私がね)イライラしちゃいます

パパがアジをするのは、きっと練習会とかオプデスとか?
なんせ、練習嫌いの口だけ男なんで、あてにならないのよ><!
私に練習だけさせて、自分はいいとこ持って行こうなんて思っているのかも?
そうはならないのにね(笑)

| 杏仁ママ | 2007/03/16 10:44 | URL | ≫ EDIT

頑張ってますね!
うあ~!頑張ってますね~!やはり脚側行進って難しい…。集中してやってくれるのってほんの5メートルとかだし、他に気をとられたらもうだめだめになってしまう。杏仁ママの頑張りぶり、とても励まされます。

 ↑最初にコメントを入れておられる「さらださん」のブログもいつも読ませてもらってます。まだ、訪問はさせてもらってないんですが、こちらもとても参考になるので…。杏仁ママとお知り合いだったんですね!感激!

| エール&ヴィエナ | 2007/03/16 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/145-3f87502b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

