PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい訓練方法♪

今までの訓練方法はおやつを使って訓練してきました

初めは色々なものを試し、もちろんボールなどもおもちゃも使ってみたりしたけど、、、

おやつが一番集中して練習できたから

でも、最近はおやつではなくて、ボールを使ってます♪

ハリハリボール♪

最近の杏仁のお気に入りです
ひも付きボールだったり、ピ~ピ~なるおもちゃも試してみたけどどれもイマイチ><!

ハリハリボールもきっとだめかなぁ~と思ってたけど、意外や以外!
とっても気に入ってます

ポケットに入れていると・・・

「出せだせ~!!!」攻撃にあう
それがとっても嬉しい♪

ボールをアゴにはさんで一緒に脚側をする!
アゴにはさんであるボールがいつ落ちてくるか???
気になって私の顔=>アゴにはさんであるボールだけどね(笑)
見上げて歩くようになってきました^^!

1歩でボールを落としたり
3歩だったり・・・
時には10歩だったり・・・

上手に出来たら、ボールを投げていっぱい褒める
そして一緒に走る♪

以前より杏仁が訓練を楽しんでやっているような気がします♪

そして、天真も同じように訓練してます

天真は杏仁よりボール大好きっ子♪
ボールを見せるとピョンピョン、飛びついてなかなか上手に脚側できないけど・・・
上手に歩けたら、褒めながらご褒美にボールを投げて♪

いつ投げるかわからないボールに天真は真剣なお顔で喰らいついてきます(笑)

まだまだ、競技会に申し込むぞぉ~!って気にはなれないけど、このまま練習して行けば、杏仁らしい競技ができる気がしてきました

もちろん、天真とも競技会を楽しみたいなぁ~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:50 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

うんうん♪
楽しそうに脚側している杏仁ママと杏仁ちゃんが目に浮かぶよぉ~
私も同じ方法でアリスと練習した時期がありました♪
目の前に迫ってきたドラハはいまいち仕上がりが悪く頭がいた~い!!
こんなときは選択科目もなかなか決まらんよぉ~~
何回出ても競技会前はいろいろと考えるよねぇ~~

| ありすまま | 2007/02/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

ドラハ、もうすぐだねぇ~♪
うんうん!競技前は私もどうしよう???が口癖になりそうなぐらい・・・選択科目やらなにやら~って感じで
そのときに焦っても何にもならないのはわかっているけど、なんとかした~い!衝動に(笑)

最近、練習がたのしいのよ♪
競技会もこんな感じで楽しんで出来るようになればいいけど・・・まだまだ前途多難かな?
競技会での杏仁のテンションの原因はすべて私にあったみたい><!
今度、競技会にチャレンジするときはもっともっと私が強くならなきゃ!って思ってます^^!
そのためにはもっと練習しなきゃ~だね♪

| 杏仁ママ | 2007/02/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

北海道のエール&ヴィエナです!ブログを始めました!まだまだわからない事だらけですが、ぜひ遊びに来てください。

| エール&ヴィエナ | 2007/02/23 20:30 | URL | ≫ EDIT

エール&ヴィエナちゃん♪
ブログ、はじめたんですねぇ~♪
なかなか、忙しくて遅くなってしまいましたが><!
これから、早速お邪魔しにいきますねぇ~♪

| 杏仁ママ | 2007/03/01 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/142-1dee8840

TRACKBACK

訓練について

訓練訓練(くんれん、training、drill)は、教育における教え方の手法の一つ。世話、教授と並んで被教育者の年齢段階に合わせて変わっていく教育の技法としては、中等教育の生徒たちに主として用いられる。一定の基礎的な学習を反復練習しながら身に着けていくこと。算数の

| 教育問題.com | 2007/02/24 22:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

