PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境

杏仁&天真が通っているスクールには本格的なアジ施設が十分に整っていて、先生もベテラン♪
毎回、コース練習ができるし弱い部分の強化(私の・・・)練習がしっかり出来る環境で練習できるって事はすごい恵まれた環境だなぁ~と以前から感じてました

お陰様で、杏仁&天真はアジリティーが大好きだし、スクールに行くととても喜んで次はあたちよぉ~と言わんばかりにおおはしゃぎです


マイペースながらも上達しているんじゃなかな?と自分なりに感じてはいますが・・・

まだまだ、杏仁との距離感・・・

コマンドが遅い・・・
ムービーを見ていると本当に良くわかります

体の向きが反対・・・

などなど課題が盛沢山な私です

天真とのアジリティーも同じ

杏仁との感覚が抜けきれないまま天真と走ると当然のごとく、天真を見失ったり、天真とぶつかったりと自分のどん臭さに落ち込む日々が続きます

何度も一緒に走って!体で覚える♪
天真も杏仁もそうなんだぁ~と最近思うのです

ドンくさい母ちゃんとはこうやって走ろう~なんて何回も一緒に走る上で学習しているのかな?


そして、今悩んでいるのが訓練!

なかなか前に進んでいないように感じる訓練

毎日同じ事を繰り返し練習しているけど・・・
いつかこの練習が成果を出すときがくるのかな?なんて思ったり・・・
この練習方法でいいのだろうか?なんて思うときもある

あきさせないように練習しているつもりでも、ついついしつこくなってしまう私の練習は杏仁にとってはあまりおもしろくないのかもしれない

おやつやボールを使ってしか杏仁を集中させることしか出来ない状態がいまだに続いている練習だけど・・・

いつか私のほめがおやつより、ボールより勝つときが来るのかな?
なんて、不安になってます

一緒に時間を共有する
一緒に訓練をする

それがとっても楽しい~♪と杏仁&天真が思うようになるにはいったいどうやって訓練をしていけばいいのか?

う~~~ん、難しいです
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/138-f5a1d223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

