PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚側♪

最近、杏仁との訓練はほとんど脚側しかしていません!

しかも、1~3歩のみ!!!

スタートで溜めて溜めて~

「来い!」で私に集中してスタートできるように練習してます

まずは、1歩!しっかり私を見上げたままなら

今度は3歩!!!

その繰りかえしデス♪

飽きてきたかな?と思ったら一緒に走って気分転換♪

そして、又1歩の始まり~♪


でも、、、、私は杏仁を喜ばせるつぼがイマイチわかってない><!

大げさに褒めても、体を触っても・・・

杏仁はポケットから出てくるおやつに夢中

今の訓練は杏仁にとっておやつが貰えるならやります!って感じなのがとてもよくわかる

手に、おやつをもって訓練するときの杏仁の集中はとてもいいけど・・・

実際に競技会ではおやつはもてない

あ~っ!コレは競技会ですねぇ~
おやつ、もらえないよね~
だったら、やりたくないあなぁ~・・・BY杏仁



競技会の杏仁の気持ちはこんな感じなんでしょうね(泣)

私の隣にいるのが幸せ♪
隣に一緒にいるのが一番安心できて、居心地がいい場所♪
そう杏仁が思えるようになるにはいったいどのくらい時間がかかるのでしょう?
スポンサーサイト

| 杏仁 | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも!
オードリーも“オヤツ”に“アイコンタクト”してますよ~(私がオヤツになるしかない??)

ウチも、去年、救助犬のレッスンを受けだしてから、オビの大部分は脚側、それも、出だしの練習です! 1歩、できたら次は3歩、よ~く分かります! 

最近は、ヒールポジションに停座したところでは軽く褒めるだけ、オヤツは見せずに「付いて」で歩き出したとき上手にアイコンタクできたら、そこでメチャメチャ褒めて、遊んだりオヤツあげたりなんていうパターンをやってみています。

練習してるうちに“期待感”が高まってくると、ずいぶん長い距離を尻尾振り振りアイコンタクトで歩くんだけど、そこに持っていくまでに時間がかかるんですよね。先は長い。でも、ママがオヤツに見える日が来るまで頑張りますっ!

| オードリーママ | 2007/01/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

オードリーママへ♪
我が家もまだまだ時間がかかりそうだよぉ~><!
私がおやつに勝つ日が来るのかしら~???

最近、5歩になったかな?って感じだけど・・・
途中で集中が切れるともうだめ~><!
集中を切らさないようにあの手この手で声をかけたりするんだけど・・・今のところおやつにかなうものはないんだよねぇ~
前途多難だわぁ~

でもね!!!がんばるよぉ~♪

| 杏仁ママ | 2007/01/20 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/134-9892d380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

