PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じゴールデンなのに・・・

今日の訓練日誌!さっきいっぱい書いたのに・・・変なとこ押した?
なんで、み~んな消えちゃうのさぁ~

ってな感じで、色々UP!したかったけど・・・消えちゃった

てな訳で。。。手短に^^

杏仁と天真!同じゴールデンレトリーバー

しかも姉妹!!!でも、ぜ~~んぜん違うんですよね

って?当り前なんですけど・・・

性格はもちろん、行動パターンも違う・・・

だから楽しかったり
可愛かったりするんですが


アジリティーの走りも全然違うのです

前から感じていたことなんですが・・・
今日のスクールでの練習ではそのことを更に実感しちゃいました

杏仁はいけいけ~ゴ~ゴ~タイプ
ほとんどがバックスイッチ

天真は次はどこどこ?タイプ♪
先行スイッチでしっかり誘導しましょう

これってまったく逆じゃぁ~~~!


そうなると、先生からのアドバイスも当然変わってきます。


杏仁の時は・・・

前に出過ぎない!
障害のそばに行かない!

ドンくさい私は何度も同じことを注意され・・・

地面に線を書かれ・・・

服を引っ張られ・・・

ハードルの棒で前に出ようとする私を先生がストップ!

なんでこともありました(爆)

やっと最近杏仁との距離感がわかってきたかな?成長したかな?ぐらいになったような気がします

天真はまったく逆タイプなので・・・

しっかり先行スイッチして!
トンネルまで、しっかり誘導して、最後のハードルまで自分が飛ぶつもりで走ってください!

このハンドリングってすご~~い大変です

テンションが落ちないようにしっかり声を出し!一緒に全力で走る!
当然、犬の方が速いわけで・・・

人間は近道をするのですが・・・

暴走する杏仁に対してどうすればいいのぉ~なんて凹んだ時期もありましたが・・・

天真を全力で走らせてあげるにはもっと体を鍛えなければ!
なんて真剣に考えちゃいました

誰か私に、マッハで走れるスパイクを下さ~~い(爆)

tensin


母~ちゃん!がんばって走ってね  BY天真
スポンサーサイト

| 杏仁&天真 | 16:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかる!わかる!
我が家も同じ犬種を飼ってるから杏仁ママの思うこと、しみじみわかるよぉ~
2頭を比べるわけではないんだけど、違いなんかを感じるよね♪
同じ犬種であってもそれぞれなんだからしっかり受け止めてやらなきゃ!っていつも思うもの!!

我が家もなんとかアジコンペに出てきたよぉ~
しかも吹雪だし~~涙、涙・・・
マリリンはぶっ飛び系ではなく案外落ち着いて走る子だというのが分かった♪
でも大半のボーはぶっ飛び系だったわぁ~
太陽はあぁなるのか??と思うと恐い~~
でも、こうやってワンコのことを考えたり、悩んだりするのは幸せなことだよね♪
今年もよろしくお願いしま~す!!

| ありすまま | 2007/01/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

ありすままへ♪
やっぱり、わかりますかぁ~?!
そうなんだよね、くらべるわけじゃないけど・・・
比べちゃいけない!って思っていてもどこかで比べちゃっている私です
でも、それぞれいいところも沢山あって^^
しっかり、受け止めて行こうと思ってます

雪の中のコンペ!お疲れ様でした
すごい!吹雪って感じだったね

そうだね、ワンコのこと考えたり悩んだりできるって幸せなことだよね
こちらこそ、今年も宜しくです♪

| 杏仁ママ | 2007/01/11 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/133-070294e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

