PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり^^

昨日の学校での練習がなんだかすっきりしなかったので、今日も行っちゃいました^^
今日の学校は、チョット生徒さんが少なめ?
最近、人の多い日を狙って行っていたのでそんな感じがしました。
今日は、脚側のスタートの時に、張り切ってスタート♪する練習をしました^^
杏仁の脚側は始めはいいのですが、何回かすると少し遅れぎみになります。その上、スタートの時に、なんだかやる気ナッシングのスタート歩きになりがち・・・
なので、「ついて!」のコマンドと共に、歩き出す!練習です。
始めに、おやつを見せびらかし~待てをさせ~私が1歩前に出ます!
そして、「付いて!」と歩き出す。
杏仁はおやつほしさに、積極的に歩くそのときに、よく褒める
次には、そのまま隣にいる状態で、「付いて!」でしっかり元気に歩くようになりました^^
本当に初歩的な練習なんだと思う。でも、これって凄く大事な事なのは私でもわかる
これから、自分で練習するときには、まずこれをしようと思いました
そのあとのアジ練!
今日は、まずコースを走るのではなく、3つのハードルを続けてとび、そのままUターンして又、2つハードルを飛ぶという練習をしました。
目の前の障害を飛ぶのではなく、杏仁を呼び!私の方を向いたら次の障害を指をさし、コマンドする!コレがなかなか出来ない杏仁&私なのです。練習では、なかなか上手に出来ました。
そして、コースを作ってもらいチャレンジです。
練習効果が出たのか、昨日より反応がの杏仁です
私もまだまだですが、先生の言うとおり動けたような・・・
なんとか、久しぶりにコースを最後まで走りきっての終了です
そのあと、難しいコースを走る方たちの練習を拝見
難しい~あんなコースを走れる日がくるのでしょうか?
焦らず、急がず・・・がんばろう

スポンサーサイト

| 杏仁 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://annintensin.blog47.fc2.com/tb.php/13-999815fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

